ただ今絶好調!

    夜風がずいぶん冷たく感じられる、餌やりの時には薄手のジャンバ-を着ていった。
    日中の暑さはまだ夏の名残りがあるけど、夜にはすっかり秋になっている。
    もう暑さも峠を越したらしいから、これからは日一日と秋に向かっていくんだね。
    異常な暑さだった今年の夏、やっと終わってくれるらしい。
    しかし秋になると次に冬が来る、外の子には辛い季節がやってくる。
    巡る季節に心配が尽きませぬなぁ・・・

    ボクはここで避難中

    やんちゃ坊主のオレンジとネーブル、おもちゃにも過激に反応してくれるので、つられてゆずもパインも大ハッスル(笑)
    じゃらしを振ったら四方八方からアタック!、あっという間に持っていかれます。
    おとなしいパインは圧倒されて避難してました~(爆)

    いよちゃん、降りておいで~

    猫ベッドは落としてるし、お水はこぼしてるし・・・
    月齢の大きな子は遊び方が激しいので被害甚大ですわ(*^^*) フフ
    でもそれだけ元気な証拠、思いっきり遊んだあとはお腹一杯食べて、気がつけばあちこちで沈没してます(爆)

    な、何してるの?

    ちっちゃいいよかんも負けずにウロウロしてるけど、あまりの激しさに逃げるが勝ちらしいですわ(笑)
    ケ-ジの上によく上がっているので、お兄ちゃんたちが走り出すと自主的に避難しているもよう。
    年齢差があるとこうやって社会のル-ルを覚える、動物の世界は上下関係が厳しいですから(ほんとか?(o^^o)ふふっ♪)

    疲れたので休憩です~

    ノーテンキなオレンジは、遊びほうけていて疲れたのかその場で寝てしまい、なにやらムニャムニャと寝言を言っていました。
    急に鳴きだすので何事かと思って見てみたら、口をもごもごさせて寝てたたりして(笑)
    多分何か食べている夢を見てたんでしょう、そんな所はまだまだ子、可愛いもんです♪

    ギズオがやっといつもの時間に出てきていた。
    やっと腹時計が正常に働くようになったのかな?(笑)
    今日のように強い風が吹くと、ギズオの待つ場所は何も風をさえぎるものが無いから寒かろうに、これからの時期は待ち時間が辛かろうに。
    冬になったらどうするつもりなんだろう?、冬の低気圧はもっと強い風が吹くんだよ?
    まだまだ悩ましい問題のあるギズオです・・・

    モカの母ちゃんの元気なこと!
    私の姿が見えると車の下から飛んで出てくるから、車が来たらと気が気じゃないのに。
    それだけ食欲が有るということだから嬉しいんだけどね、飛び出すのだけは止めて欲しいなぁ。
    しかも鳴き声が飛び切り大きい!、誰か通らないかとこちらも気が気じゃない。
    ガサガサと動き回って落ち着きの無いモカの母ちゃん、元気になったらなったで、こちらも悩ましい問題がありまする・・・
    モカの母ちゃんが鳴くから真似をするのか、最近は待っている子達が同じようにあちこちで鳴き声を上げるようになった。
    その上モカの母ちゃんの声が大きいので、他の子も負けじと鳴いてくれます・・・頼むから、そんな大きな声で鳴かんといてぇ~ (><。)。。

    クロさんはシロマメたちの餌場の向かい側のガレ-ジで待つようになった。
    そこで食べさせて次にシロマメたちのところへ行き、餌をやって次の餌場へ行こうとすると、茂みの陰からクロさんが現れた。
    はいはい焼きがつおね、はいどうぞ。
    次のキママとチョケにやってから、自転車に乗ろうとするとクロさんがまたもや物陰から現れた。
    えっ?また?、しょうがないね、はいどうぞ(ーー*)
    餌やりの順番を熟知しているクロさん、やり終わったころを見計らっては現れる。
    あまりの要領のよさにもう脱帽です・・・(爆)

    2日ほどいなかったマメサブ、今夜はさすがにお腹がすいたのか待ってました。
    でも帰りに寄るともういない、涼しくなるにつれて夜遊びが楽しくなるらしい・・・
    夏の間は動くのが嫌そうだったのにね、今じゃあの巨体を揺すって走り回ってます(笑)

    今晩のように涼しくなると、ユキちゃんはもうハウスが要るようになるんじゃないかな?
    そう思ってハウスの設置場所の草引きをした。
    が・・・夏の間中ほったらかしていたので、もう目が点状態に草が伸びている。
    とりあえずは通路を確保しないといけないので、その部分だけ草引きをしたけど、蔦のように地面を這って伸びている蔓が(名前を忘れたけど)あちこちにはびこっていた。
    明日は剪定ばさみを持っていき根元から切らないと、手では蔓を切れなかった・・・なんでそんなに伸びてんだよ!
    やっとハウスを置いていた場所に辿り着いたが、そこもはさみなしではどうしようもなくなっている。
    まあいいけどね、どうせお塩を撒くから買ってきてからでいいけどさ。
    夏の間ズボラをしていたツケをこれから払うんですが、いや~ツケは貯めたらあきませんわ、あとがかなりきつそう!(爆)



    管理者にだけ表示を許可する