スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    可愛いキャリーをいただきました♪

    すっかり涼しくなって秋の気配がしてきた、やっと夏はどこかに行ったのかな?
    例年に無く暑くて長い夏だったなぁ・・・
    夏が長かったので飲料水がよく売れたとか、夏のとんだ置き土産です(笑)
    もうすぐ10月、この調子なら秋は駆け足で済んでしまいそう。
    短い秋からいきなりの冬もきつい、今度は長い秋でありますように!(*´ー`) フッ

    先日ヤフオクでキャリーの入札をした。
    いつもめぼしい物があればとりあえず入れておこう、高値更新をされたらその時に考えればいいや、なんてことをしている。
    今回はキャリーを見ていたら可愛いのがあったので、やはり同じようにとりあえず入札をしたのだが・・・ところがすぐに落札されていた。
    あれ?なんで?と思っていたらメ-ルが届いた。
    使っていたIDがサイト用のを使ったから、看板つきなもんでHPが分かりまして(^^;;;
    出品者の方がうちのサイトをご存知だったというわけなんですね・・・それで早期終了をされていたわけでして・・・

    出品者の方は私が猫の保護をしているということをご存知で、今回入札をしたキャリーを寄付させて欲しいとメールに書かれてあった。
    いやもうびっくり、そんなつもりは無かったので固辞させていただいたのだけど・・・
    今回出品していたキャリーは、ボランティア団体に寄付するつもりだったのがキャンセルになり、それでオークションに出品されたのだということだった。
    今までも保護活動をしている人や、ボランティア団体の支援をしてこられているとか。
    それならということで送料のみでキャリーをいただくことにしたのだが、出品して1時間もしないうちに入札したわけでして・・・本当にすみませんでした。

    そのキャリ-が今日届いたが、愛犬が5回ほど使用したと書かれてあったけど、まるで新品のように綺麗なキャリーだった。
    ピンクと薄茶色のチェックの模様が可愛いくて、ショルダーにもなる2ウエイタイプのドーム型のキャリー。
    小柄な子なら2匹一緒に入れられる大きさなので、使い勝手がとてもよさそうで嬉しいです。
    本当にありがとうございました、大切に使わせていただきます!

    募集用の写真です

    子猫たちの里親募集のページを作っている。

    募集用の写真です

    1匹ずつページを作ったが、別々にしないでまとめてトップページを作り、写真をクリックするとその子のページに飛ぶようにした。
    今はいちおう4匹の募集だが、実は今朝次女の所に離乳前の子が届いている。

    まだ乳飲み子です

    この子なのだが、ゆずを保護した方の家の前に捨てられていたとか。
    その子をゆずの友人が引き取り、今朝つれてきたというわけでして・・・
    まだ哺乳瓶の必要な黒猫さん、目もキトンブルーなので1ヶ月くらいかな?
    この子もしばらくしたら里親募集、まだまだ終わらない里親募集です(--;)
    とりあえずは大きい子達から始めますので、よろしくお願いいたします。

    一日中曇り空で時々雨、昼間はほんの少しの雨が降ったり止んだりしていたのに、夜になると本格的な雨が降っていた。
    餌やりのときに困るなあと思っていたら、出て行くときには細い雨が降っていただけ、よかった!
    走れば傘が無くてもいいくらいの雨だから、問題児のギズオも出てきて待っていた。
    雨が降るとでてこないモカの母ちゃんも来ていたしで、なんとか無事に餌やりは終了。
    ミミやチョケたち数匹が来なかったが、まあしょうがないしね。
    明日は晴れるといいけど・・・

    マメサブたちのハウスを置くために昨日草引きをしたが、少ししか出来ていない。
    今日は夕方から夜にかけて3時間ほど頑張った。
    ハウスを置く近辺の木が鬱蒼としていたので、変な伸び方をしている木の枝やひこばえや徒長枝も切って整理しておいた。
    かなりの量の草を抜いたが、広い場所なのでほんのちょっとしか出来ていない感じ、悲しいよ~(笑)
    おばあさんの食料品の買出しに行ったので、お塩も買ってきて餌やりが終わってから周辺に撒いておいた。
    ハウスが見つかってもいたずらされませんように、無事にその場所で冬を乗り切れますように、などの願いを込めて。
    お塩で清めるのも、まあ気は心ですから(笑)

    1251:気温差がありすぎて

    窓を開けたり閉めたりと忙しいです。
    昼間は暑いと思っても、夜は寒く感じるくらい気温が下がるので、外の子が風邪引かないかと心配ですね。
    風邪予防にはしっかり食べること、そう思って食べさせてるんですが、出て来てくれないことにはね・・・
    ギズオの不可解な行動にはいつも頭を悩まします、昼間の居所が分からないので宅配も出来ないし。
    臆病な子は隠れちゃいますから難しいですね。

    秋生まれの子がボツボツ保護されてますが、これからの時期は特に捨てられたら生きていけないのに!
    本当に捨てる人には天罰を!と思っちゃいますね。

    2007.09.30 20:09 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1250:寒い

    pepeさん、こんにちは。
    暑い暑いから急に寒くなって身体がついていけません。
    晴れたらまた暑くなるとの予報。
    毛皮を着ている子達は脱ぎ着もできず可哀想。

    ミルクを飲むチビクロちゃんのカワイイこと!!
    こんな子をどうして捨てるのでしょうね。

    相変わらずのギズオくんにPCの前で
    「もう、もう。。。」と牛になってます。
    pepeさん、毎日ありがとうございます。

    2007.09.30 13:50 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]
    1249:拝見しました

    つーさんって里親募集は初めてだったんですか?、知らなかった~(笑)
    ずっと猫のお世話をしておられるのでもう経験しておられるかと・・・すみません。
    里親詐欺の事件は勝訴したけど、それでも懲りずに実際はまだまだ怪しいメールはよく来ます。
    ゆずの時に腹が立つのがいました。
    以前にもうちの里親募集で希望したのにまた!、断ると今度は友人の所へ!
    マニアックなのかホーダーなのか詐欺か分かりませんが、そんな人とは何度もメールで話し合ってくださいね。

    掲載してから1週間前後くらいで問い合わせがありますよ、やはり希望される方はいろんな子の検討をされてますから。
    決まらなくてもまた再掲載すればいいんです、掲載時のタイミングもありますし、その子のご縁の時期もありますしね。
    みるくちゃんが素敵な里親さんにめぐり合えますように!

    2007.09.30 13:47 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1248:勉強不足なので

    ねこまた倶楽部のほうの掲示板に子猫の里親募集させていただきました。ネットで募集するのは初めてで、少しドキドキですが、今の所、まだお返事がありません。後からになりましたが、ご報告とお願いまで。

    2007.09.30 10:35 つー #L7U00KDI URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。