危険なおもちゃ

    朝から雨、今日も一日雨かと思うと気が重かった、夜にも降っていたが餌やりの時には止んでいたのでやれやれです。
    2日続けて雨だと食べれない子が多くなって可哀相だし、それにこれからの時期の雨は外の子には冷たかろうに・・・
    暖かい時期の雨は濡れてもそんなに堪えないが、寒い時期の雨は体に当たると体力を消耗する。
    出来るだけ餌やりのときは降って欲しくないけど・・・お天気をコントロールできるわけじゃないからね・・・

    本日も友さんが買ったけど食べないからということで、缶をいただきました~♪
    毎度毎度ありがとうございます、うちの子も外の子も何でも好き嫌いなく食べるので、どんな缶でもOKです(笑)
    サンプルも貰ったが、サンプルの小袋は持ち歩くのに便利なので助かります。
    最近ではユキちゃんが自転車置き場で待っているので、毎日忘れないように持ってでてるから余計助かります。
    しかしユキちゃん、そんなに食べたらまた「お腹の大きい子がいる!」と言われちゃうよ~(爆)

    涼しくなると体が要求するのか、みんなの食欲が凄い!
    急に涼しくなったので、体が急げと言ってるのかな?(笑)
    でもね、食べ過ぎてお腹を壊さないようにね、お腹を壊したらせっかく食べたのが身につかないよ。
    これからの時期は日一日と気温が下がるから、しっかり食べてしっかり脂肪をつけてしっかり毛を増やしてね(⌒⌒)v

    新種の猫でしょうか?( ̄▽ ̄) ニヤ

    今朝起きて部屋の中を見てびっくり!、パインが~~~!、なんてことに(爆)
    円筒形のおもちゃで中にネズミが入っているが、それを取ろうとして顔を突っ込んだもよう。
    小顔のパインなのでサイズがぴったりだったのか、そのまますっぽり・・・らしい。
    パインは前足で取ろうとしていたけど取れない、そりゃあそうだわ、抜くときに結構力が要ったもん。

    この子誰?(爆)

    動き回るのでピンボケですが、別種のになったようでなんか可愛い(爆)←ヾ(- -;)コラコラ
    しかしこのままの状態で持って行ってやった缶を食べようとしたもんね、気にならないのかな?
    そういえば・・・似たような話がありましたっけ?(笑)

    こんなこともあったっけ?(爆)

    これこれこれです、子猫なのでこちらは胴体にすっぽりでしたが(笑)
    などと笑っている場合ではないので、即おもちゃは捨てましたけどね。
    思いがけないことをしてくれるのが子猫、思いがけない事故がどこにでもあることを立証してくれました。
    みなさんもお気をつけくださいませ!

    いつもの時間よりかなり早く行ったら、ギズオの腹時計はまだ時間ではなかったらしい。
    今日ほど気温が低いとアリも来ないだろうから、いつも食べる場所に置いてから雫の母ちゃんの所へ行った。
    雫の母ちゃんはまだ姿を見せない、鉄鍋の中には毎晩砂や石が入っているので、あいもかわらずタヌキが来てるのだろう。
    雫の母ちゃんは場所換えしちゃったのかな?、でも他に移動できるのかな?
    とにかくどうしているのか全く見当がつかない、無事でいてくれるのを祈るのみだ・・・

    雫の母ちゃんの所に餌を置いて、それからまたギズオの所へ帰るのだが、見ればただ今お食事中でした~(笑)
    先にミミの所へミニ缶を置きに行き、ギズオの所へいくとちょうど食べ終わったところ。
    ミニ缶を置いて駅前へ行ったが、ここのところ帰りに寄ってもいないことが多いので、今日も早々に帰っていないだろうと思っていたら・・・
    どういう風の吹き回しなのか待っていた、あらまあ久しぶりやんか(爆)
    ではではと焼きがつおをやったら、すぐに食べていた。
    いつもなら私が動き出さないと食べに行かないのに、今日はすぐ食べたけど?

    これだけ涼しくなると体が食べ物を要求するのかな?
    でもね、体の要求に答えて食べれるってことは、今の状態が健康であるからこそだね。
    食べたくても食べれないだとか、食べ物を見ても食欲がないというのは心配だけど、食べ過ぎないようにねと思うくらいのほうが気が楽でいい(笑)
    早く脂肪をつけないと、これから益々昼夜の気温差が大きくなる。
    備えあれば憂いなしだもん、しっかり食べさせて太らせてやらねば!
    まっいまのところ食欲のほうは、どの子もみんな心配はなさそうですが(笑)


    1253:訂正しました

    いやぁ~そそっかしくてすみません。
    大ママさんは今ブログを書いていないようなので、いったんはずしています。
    また再開したら掲載しますね。
    今現在頑張っておられる方たちのブログを掲載しました。
    たいしたことは出来ませんが、一人でも多くの方の目に留まりますように、と思いまして・・・

    雫の母ちゃんは、以前も2ヶ月以上姿を見せなかったことがあるんです。
    他に行く場所の無いところなので、隠れてそっと食べに来てると思うんですが・・・
    毎日ちゃんと餌を置いているので、食べに来てくれていると信じています。
    極端に臆病な子は難しいですね。

    2007.10.01 18:29 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1252:可愛いけど

    pepeさん、こんにちは。
    今日は暖かくなるとの予報でしたが。。。寒い(>_<)
    これから外の子には厳しい季節ですね。
    雫のお母ちゃんが気懸かりです。

    パインちゃん可愛い~でも危ないですね。
    人の子も猫の子も思いがけない遊びをしてくれます(-"-)

    「日記のわ」ですが、「海浜幕張野良猫」が2つあります。
    「北海道保護猫日記」がないようです。。。

    2007.10.01 17:02 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する