里親募集を始めました

    涼しいといっても日中はそこそこ暑い、まあ歩いていても汗が出ないので助かりますが。
    気温が20℃から25℃くらいが過ごしやすいかな?と思うけど、25℃あると動くと汗をかくよね。
    春から夏にかけての20℃は暑いくらいだけど、夏から秋にかけての20℃は寒く感じる。
    まさに人間はは順応の動物、その季節に慣れている体には、同じ気温でも感じ方が違うんだ(笑)
    四季のある国に暮らしているからこその感性だね、熱帯地方に住んでいたら気温差はそんなにないから、多分数度の気温差なんて気にしないのでは?
    変化に富む四季のある国に生まれてよかったと思いますね~♪

    いよかんも募集を始めます

    子猫たちの里親募集を始めました。

    里親さん募集中です

    まずはオレンジから里親募集の掲示板に掲載していき、次はネーブルを途中まで掲載中、残りは明日ね(笑)

    現在は総勢4匹+αになっておりますが、そのαですが名前は「グリコ」らしいですわ。
    昨年いた茶トラの「アポロ」「マーブル」「カール」とお菓子シリーズだったので、今度はグリコってことで。
    ちょっとちょっと待ってよ、お菓子なんてエンドレスに名前あるんだからね、まだ続いたらどうするよ!(爆)

    可愛いですが・・・ごんた坊主です

    保護されたのが9月16日で、病院では生後2週間ほどだと言われたそう。
    だとすると、9月の初め生まれなのかな?
    今日グリコを見てきたけど、やっと1ヶ月くらいなので、それくらいの生まれだと思いますが?
    まるで小熊、風船のようなお腹をして転んでました~(笑)

    このまま大きくならなければいいのにね(笑)

    哺乳瓶が好きでカリカリを食べないとか、そりゃあいつまでもミルクをやると食べんわなぁ・・・
    次女は哺乳瓶で飲ますのが好きなので、ネロなんて大きくなっても哺乳瓶を見たら飛んできていた。
    それはいかん!、早く乳離れさせてくれ~o(^▽^)o キャハハハ

    2日ほど来なかったチョケが来ていた。
    来なかったら来なかったで心配だけど、あ奴は餌を貰うまで鳴き喚いてるからうるさい!
    この前の夕方に見かけたが、かなり東のほうから餌だけ食べに来ているようだ。
    車道を凄い勢いで横切っていたから、交通事故が心配な子。
    かなりおバカな子なので、車が来ても飛び出すんだろうな・・・

    駐輪場の八われの子も2日いなかったが、今日はいつものように待っていた。
    あの子は通る人に貰っているので、そんな日はお腹が一杯でどこかで寝てるようだ。
    貰えない日はバイクの上に座って待っているからね、やるんだったら毎日やってくれ~!

    よく太ってきたモカの母ちゃん、体重が増えるに従って食欲も増加中(笑)
    この頃では多めにお弁当を作っているのに、今日などほとんど残さず食べていた( ̄o ̄) え?
    それでも足らんからミニ缶くれ~だもんなぁ・・・ちょっと食べすぎじゃないかい?
    いやまあ食べてくれるのは嬉しいんですが、限度ってもんがあるでしょうに。
    でもまあ、食べれるのなら食べないよりはいいか?

    ギズオがまだ公園にいたので、そこで食べさそうと思ったのに!
    餌を持っていくと逃げて、いつもの場所にぶっ飛んでった!、ばか者め!
    しかしあの場所の方がギズオは落ち着くんだろうね。
    余り人が通らない歩道だし、まず他のが来ないような場所だし。
    一日一回のご飯、人間だってゆっくりと食べたいもん、だって一緒だよね。
    それを思うと、まあそこで食べたがるのもしょうがないかな?

    1255:

    ありがとう~、ガンバル!(笑)
    バナーの猫とか子猫と書いてるはんこね(実ははんこなの)、このフリーソフトで作れるのよ。
    色は他のソフトで変換したけど、このフリーソフトでも好きな色を作れるわ。

    http://www.hm.h555.net/~irom/index.htm

    バナーも簡単に作れるから初心者向き。
    私は画像ソフトを使うけど、簡単なバナーだったらこれで充分よ。
    他にもかなり加工ができるから、慣れたら今度は色変換や拡張子変換のフリーソフトを使ったらいいの。

    今年は子猫の当たり年で、もうまいっとりまふぅ~(笑)

    2007.10.02 21:02 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1254:

    みんなめちゃくちゃかわいいですね~
    バナーもめちゃくちゃかわいいです!

    素敵なご縁に恵まれますように・・・

    2007.10.02 19:37 大ママ #9UmWKrlA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する