スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    また捨てられてる・・・

    今年の9月の平均気温は7月より高かったらしい、そして統計が整備された1961年以降もっとも平均気温が高かったそうだ。
    もっともこの記録は、県下の神戸市・豊岡市・姫路市の記録ですが。
    しかし西日本全体でも戦後最高の記録だということで、とにかく異常な暑さの夏だったらしい。
    だよね、数年前の猛暑も酷かったけど、今年は暑い上に残暑が厳しくて長かったもの。

    それもラニーニャ現象だけだとは言えない、北極の海氷の融解度を見ても分かるように、地球規模の異常気象なのだろう。
    海氷が解けて大地が現れると、競って資源調査をしている。
    絶滅の恐れのある白熊の心配をするより、自国の利益になるようなことに血なまこになっているのが現実。
    こうやってより温暖化を進めるのが人類、環境の変化で絶滅させられるのが動植物、もう数え切れないくらいの種を絶滅させているのに、まだ足らないのか?
    資源の枯渇を心配されているのを忘れて、まだこの上地球を疲弊させるつもりなのか?
    まったく人間って奴は・・・

    一昨日の夜に、ご近所の友のおばさんから電話があった。
    2週間ほど前から、今は空き家になっているトラ吉ハウスの近辺に、尻尾の短いトラがいるという連絡が・・・え?知らんし・・・
    くらいの大きさの子で、ガリガリに痩せていると言っていた。
    それはいけません!、電話を置いてすぐにハウスの掃除をしに行き、座布団を替えてカリカリとお水を入れておいてやった。
    昨日の夕方に見に行くとカリカリは空っぽ、足しておいてやったのも食べたのかな?

    そして今日も仕事帰りに見に行くと、なんと!中で座っておりました~
    すぐに飛んで逃げたがあまり遠くに行かない、木の陰に隠れて様子を見ていた。
    うぬ~、大きくなったからと捨てられた子のようだ、座布団が新しくなったらすぐに入ってたからね、暖かさを知ってる子のようだもん。
    入れていたカリカリは無かったので食べたのだろう、新しく入れてやってから隠れて見ていると、すぐにハウスの所へ来て中を見ていた。
    あらまあ、警戒心バリバリの野良ではありませんなぁ・・・
    聞いたとおりのキジトラの中だがどうもメスくさい、それってまずい月齢やんか!

    オレンジやネーブルがいた公園に、やはり2~3週間前からキジトラのオスが来ている。
    とにかく人懐っこくて甘えん坊で、尻尾は本物のジャパニーズボブテ-ル、綺麗なまん丸です(爆)
    初めて見たときは痩せていたけど、今は毎晩来るので太ってきている。
    保護して里親募集をしてやってもいいが、ただ今満員なので保護できません・・・(_ _ ;;
    どちらにしても2匹とも避妊と去勢をしないとね。
    しかし何だってそんなに馴れている子を捨てるかな・・・大きくなって五月蝿いから捨てたんだろうけど・・・
    もう嫌になりますわ(怒)

    ミミとチョケが欠席、古巣で餌を貰ったのかな?
    ここのところ五月蝿いチョケが来ないので、キママも古巣に帰っています(笑)
    今日はブラシをしてやったが、昨日まで3日ほど帰りに容器を引き上げに行ったらいなかった。
    やっぱり人目に付かない所のほうがゆっくりできる、ってのじゃないかな?
    チョケのおかげで安住の地を追われたキママ、頑張って取り戻すんだよ~(爆)

    ミルク君の歯が抜けたそうだ。

    今日びっくりな出来事がありました!!
    ミルクが妙に顔を洗ってたから、じーっと見てたんですけど、口からポロッと白いものが落ちたので、何かと思い、拾ったら。。。歯がッ(∩;゜□゜)∩
    私病気やと思って病院に電話したら、歯の生え変わりですよ!って笑われました!笑
    も歯が抜けるなんて、知りませんでした!笑


    この籠は俺のものさ!なミルク君(笑)

    と言うことなんですね(笑)
    乳歯を見つけたらお守りになるよ~と教えてあげたら・・・
    根っこにお肉がついていたのでティッシュに包んで捨てたそう、あら残念ね(爆)
    でも歯が抜ける瞬間を目撃するなんてすごい!、普通は抜けた歯も中々見つからないのに!
    さて滅多に無いことを目撃できたので、何かいいことがあるかもしれませんよ~(*^^*) フフ
    お嬢ちゃんのおもちゃの籠を分捕って入っているミルク君、良きライバルのようですね(笑)

    おっさんなオレンジ(爆)

    なんかおっさん顔に写っているオレンジ。

    可愛いオレンジ

    本当はこんなに可愛いのに、同じ子とは思えませんね~(爆)

    1259:思いついたら

    すぐに実行が私流でして・・・(笑)
    いやぁ~とにかく去勢を早くしてやらないと、なので6日で予約してます。
    年齢はよく分からないけど、多分まだ若いと思うわ。
    最近では珍しいボンボリ尻尾、和製ボブテルでございますなぁ。
    この前も犬の散歩の人が人馴れしてると気にしてた、だったら連れて帰ってくれ~(爆)

    トラ吉ハウスを使ってる子は保護は無理かもしれない、でももうハウス持ってるし(^^;;;
    昨年の9月1日にトラ吉を見たのが最後、その後1年空き家だったの。
    でもね処分しないのがみそ、こんな子がいるとすぐに使用可になるから(笑)
    いやまあ、来ないほうがいいですが・・・
    ほんと、何で捨てるんだろうね、いやよく捨てれるな~!(怒)


    2007.10.03 12:59 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1258:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2007.10.03 11:15 # [EDIT]
    1257:

    猫の乳歯をゲットできるなんてラッキーですね~
    ミルク君の飼い主さん!!

    しかし、この時期くらいから中猫さんの飼育放棄が出てくるんでしょうか。。。
    数ヶ月でも一緒に暮した子を捨てる神経が分かりません。。。

    2007.10.03 09:46 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]
    1256:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2007.10.03 09:44 # [EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。