スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    ウンチが臭い!

    まだ暑い日が続いている関西です、本日の気温26℃・・・もう10月だよ?
    半袖姿で歩いている人もいるし、ノースリーブで歩いている人もいるし。
    まだまだ夏は終わってないようです(笑)

    オレンジとネーブルは、保護してからウンチがドロドロでかなり緩く、しかもきつくて臭い匂いがしていた。
    でも昨日くらいから何とか形になりだして、今日はドロドロウンチではなくなったし、匂いもほとんどしなくなった。
    いったい何を食べてたんだろう?、こんなに匂いのきつい便をする子は初めてだ。
    ニュートロのコンプリートケアとサーモン、それと銀のスプーンを食べさせているので、やっと体質が改善されてきたようだ。
    何が原因か分からないが、とにかく便の調子がよくなったのでちょっと安心かな?

    オレンジとネーブルは、先日血液検査のときに血が取れにくかった。
    少し粘っこい血液なので脱水気味だと言われたが、お水は3ヵ所に置いているし、猫缶はミニ缶を半分ずつ1日に3回やっているので、水分不足はないはずだが・・・
    しかしお水を余り飲まないのだったらあり得るからね、なんとも言えないけど。
    他の原因としては、軟便だったので摂取した水分が出てしまっていたのかもしれない。
    だったら便の調子がよくなってきたので、多分脱水気味も改善されるはずだ。
    水分の摂取量が少ないのが原因じゃなくて、軟便の方が可能性が高そうだけど。

    何だってあんなに臭い便だったんだろう?
    今じゃほとんど匂わなくなったので、胃腸の調子も安定してきたのだろうと思う。
    あの便の様子を見ていたら、どんな環境にいたのだろうかと不憫になる。
    でも体は順調に月齢通り大きくなっているので、そんな環境でもあの子達は順応していたようだ。
    とにかく丈夫で元気な子でよかった~(⌒⌒)v

    ボクたち仲良しさんです♪

    この子達は一緒に大きくなっているので、とても仲良し♪
    遊ぶときはてんでに遊んでいるけど、気がつくとよくくっついて寝ていたりしてます。

    黒猫だから精悍に見える・・・けど中身は?(笑)

    見た目は精悍なネーブル、中身は甘えん坊のくっつき虫(笑)
    ニャ-ニャーと鳴きながらついて回るので、踏みそうで怖い・・・いや実際に、踏んだ!あ・・・ごめん、って感じで(^^*) ホホホホ
    ウンギャッと怒って逃げるけど、すぐにまたまといつく、ヤメレ~
    シャイな子や気難しい子が多い黒だけど、ネーブルが扱いやすい子で助かってます(爆)

    なぁ~に?

    ハンモックがお気に入りのゆず、背伸びをしたら顔がハンモックからはみ出した(笑)
    この写真は下から写していますが、ゆずはじっとしてポーズをとってます、いやまだ寝ぼけてるのかな?(^m^ )クスッ
    オレンジも子用のケージのハンモックがお気に入りになり、よく一人で寝ている。
    やっぱり子ハンモックが好きだね。
    ユラユラ揺れるのが気持ちいのかな?、柔らかい布の感触が気持ちいのかな?
    まあ何でもいいですけどね、寝てるときだけは静かですから(爆)

    窓に取り付けていたワイヤーネットをはずしていた、本箱の本を落としていた、桃のベッドとシェスタが落ちていた、写真立てが落とされていた・・・
    片付けても片付けても毎日同じことをしてます、こら~!出したものは片付けろ!(^O^)きゃはは
    ちっちゃいいよかんはとろいので、悪ガキ達の遊んでいるのをボーっと見てますが、でもそのうちに真似をするようになることでしょう。
    恐ろしやぁ~(爆)

    夜には涼しくて気持ちのいい風が吹いていた、これくらいの気温なら純毛を着ているにはちょうどいい気温かな?
    ギズオが花壇のフチに座って待っていたが、寒くもなく暑くもなく、待っていても苦にならないらしい。
    寒いときは外にいるのも嫌だろうけど、今夜くらいの気温だとぼんやりと座って外を楽しめるのかな?
    気持ちよさそうにしていたので、最後の仕上げも気持ちがいいようにと、本日は金缶を奮発してやりました。
    さすがに美味しいのかすぐに食べだしたギズオ、いやはや美味しいものには正直に反応してくれますね~(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。