スポンサーサイト

    Comment (-)

    病院へ

    朝からボブテル君を病院へ連れて行った、去勢とワクチンとウイルス検査のためだ。
    しかしあの子は五月蝿い!、昨日捕獲したときも悲鳴を上げていたが、本日も連れて行く車の中でずっと鳴きっぱなし。
    かなりのあかんたれのもよう、怖いよ~だったらしいですわ(笑)
    検査の結果はどちらもマイナス、よかった!
    歯も真っ白でまだ1歳になるかならないくらいだと思うけど、口の中を見るのは怯えさすのでまた今度ね。

    夜に迎えに行ったがその時にはいよかんも同伴、ワクチンがまだだったので打ちにね。
    いよかんも車の中では五月蝿い!、同じくずっと鳴きっぱなしだった。
    手を入れて触っていてやるとゴロゴロといって静かだけど、触っていないと「怖いよぉ~」だもんね。
    赤信号で停まるたびに撫で撫でです(笑)
    家にいるときは逃げるくせに、外に出ると甘えてくる・・・まあこんなもんですが(*´ー`) フッ

    帰ってからケージに入れたら固まってる、顔は結構男の子という顔をしているのに、中身は・・・(爆)
    触ってやると甘えてくる甘えん坊さん、とにかく人間大好きなおとなしい子だ。
    オレンジやネーブルがウロウロしているのが怖いらしい、お前の方が倍くらいの大きさなんだよ(笑)
    体重は4.7キロだったから、成の体重にしてはまだ軽いね。
    3週間ほど前に現れたときはかなり痩せていて、毎晩食べに来るようになってやっと太ったと思ったのに、案外まだ体重が軽くて驚いた。
    外見は大きな子に見える・・・なぜかというと、顔がでかい!(爆)

    固まってます(爆)

    外見とは裏腹な根性の無さ、多分肝っ玉はパチンコ球くらいかも?ヾ(*°▽°)ノあはは
    昨年里子に行った大吾君を思い出すような子だ。
    大吾君もかなりのビビリンさんだったけど、ボブテル君も余り変わらないかもね。
    しかしこれだけ人馴れして甘えたな子をよく捨てるな・・・
    通る人に鳴いて擦り寄っていたのに、人恋しくて堪らなかったのに。
    ボブテル君が、今度こそ捨てられることの無い優しい里親さんに出会えますように!

    朝病院へ連れて行ってから、ふと思いついて一昨日の缶が半額だったホムセンへ行ってみた、もちろん2匹目のどじょうを狙いにですが(爆)
    でもね、いるんです2匹目のどじょうが!
    金缶やフリスキーのレトルトや純缶ミニやら・・・おおっ!買い込まねば!(笑)
    そして店員さんに「まだ他のを入れ替えするの?」と聞いてみたら、「ちゃんのは、もうそれでお終いですよ」だって!
    アイシアの焼きがつおもあったし焼津のまぐろもあったし、数は余り無かったけど種類は一昨日より沢山あった。
    山盛り買ったらすれ違う人がびっくりしてた・・・ははは、いつものことですわ。
    ボブテル君を保護して病院へ連れて行ったお陰で、大量の獲物が手に入りました(爆)
    ひょっとしてボブテル君は福の神?(*´▽`*) プッ

    そしてエディ君の里親さんからも荷物が届いた。
    お友達が買ったけど食べないから、とフードを貰ったので送ってくださったのだ。
    うちは大量消費なので、フードを頂けるのは本当にありがたいです。
    欲しいものはほとんど無いけど、フード類にだけは欲の塊です(爆)
    食べることが生きることの外の子なので、せめてお腹一杯食べさせてやりたいものね。
    でも食べることしか助けてやれませんが・・・
    沢山のフードをありがとうございました、とても助かります。

    道を歩いていると、かすかに金木犀の花の香りが漂っている。
    今年はいつまでも暑いから、金木犀の花が咲くのが遅いね。
    この花の香りがすると秋って感じになる、でも日中はまだ暑いので秋のようには思えませんが(笑)
    モンシロチョウにモンキチョウが飛んでいるので、まるで季節は春のよう。
    これで桜でも咲けば今は春になっちゃう、って本当に桜が咲いている所があるらしいけど(笑)
    とにかく季節の感覚が狂いそうな気候で、これで冬が来るとは思えませんわ。

    ギズオが来なかったし、ミミも来ていない。
    でも他の餌場に行くのはミミだけだから、ギズオはどうしてんだろう?
    今食べている所は雨さえ降らなかったら容器を置けるので、遅れて出てきても食べれるように置いてきた。
    とろいギズオのことだから、寝すごして出遅れてるのかな?
    まあ今夜は雨はまだ降らないだろうから、遅れてきても食べれると思うけど。
    最近来ないことが多くなってきたギズオ、何でだろう・・・

    1263:

    今日は来て待ってました。
    昨日のお皿は歩道に出てた~!、でも誰も気にしないのかそのまま有ったし(笑)
    多分遅れて来て食べたと思いますよ、帰りが遅くなった時に行くと来てるときが多いから。

    ミミが来てなかったけど、ギズオは駅前からの帰りにも待ってました。
    なので本日は焼きいわしを進呈(笑)
    ああ、また甘やかしてしまった・・・o(^▽^)o キャハハハ

    2007.10.09 01:44 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1262:

    いつも、まず記事の中のギズオっちの名前探しからの私ですが・・遅刻したり欠席したりの目立つここ最近のギズオっちが気になります。ハラハラドキドキ。
    暑くも寒くもなく動きやすいのかわかりませんが・・そんな事はご飯時間以外にやってちょーだいです。毎晩会えるまで心配ですよね・・他の子達もですけど。v-409

    2007.10.09 00:11 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

