スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    ボブテルを預かってもらいに

    本日は大津行き、ボブテルの預かりさんにあけっちさんが手を上げてくださったので、お言葉に甘えて預かってもらうことに。
    昨晩病院から帰ってきてからもお篭り、缶をやってもハンスト、いや環境の急激な変化で怖くて食べれないんですが(笑)
    ずっとハンモックの下に隠れていたが、手を入れて撫でてやると喜んでスリスリしにくる。
    とにかく臆病で弱虫なので、オレンジやネーブルですら怖いらしい。
    でも人間は大好き、大きな体を小さくして甘えてきます(爆)

    私は雨女・・・朝から雨が降ってました( ̄ー ̄)ふっ
    しかも西宮で人身事故で電車が遅れてるし~、なんちゅうこっちゃ!
    でもまあ乗ったときはそれほどの遅れでもなかったので、何とか電車に乗れましたが。
    乗ってからも大阪駅や京都駅の手前では信号待ちで停まってばかり、やっぱりダイヤが乱れると影響はあちこちで出るね。
    駅にははなちん先生が迎えに来てくれてたけど、電車が遅れたので長い間待ってもらったようでして、すみませ~ん。

    自慢じゃないですが、私ははなちん先生の家もあけっちさんの家も自力では行けません。
    いつも迎えに来てもらうので行き方は全然分かりません、一人で行けと言われたらとってもじゃないけど無理(笑)
    まあ折り紙つきの方向音痴ですからね、一人で家へ行こうなんて大それたことは思いませんが(*^m^*) ムフッ
    あけっちさん宅に着いて家に入ると、ぽんちゃんがいた!(いて当たり前だけど(爆))
    今日はお休みの日だったんだって、久しぶりに会えて嬉しいね、ぽんちゃん元気そうでよかったよ~♪

    「だ、誰だ?」のムース君(笑)

    すぐにム-ス君とアビちゃんのいる部屋へ行き、用意してくれているケージにボブテルを入れた。
    ムース君は目をくりくりして「誰??」という顔をしている、可愛いね♪
    アビちゃんは・・・もうすでに煙のごとく消えておりません(笑)
    あけっちさんたちにはとても馴れているアビちゃんだけど、知らない人には警戒警報らしい。
    そのアビちゃんもただ今里親さん募集中ですので、よろしく~

    またもや固まってます(爆)

    あいもかわらず硬直のボブ君、昨日から(正確には一昨日からだけど)何も食べてないので気になるけど、自分から食べるようにならない限りどうしようもないし。
    まあ本来がよく食べる子だから、そのうちに食べると思うけど。
    見知らぬ闖入者にムース君がハーッ!、おっいっちょ前に(爆)
    顔立ちはいかにも男の子という顔つきだが、中身は本当にビビリンでおとなしい子なので、ムース君のハーッが怖かったらしい(*´▽`*) プッ

    シェスタに移動できただけでも偉い!(*´▽`*) プッ

    そのうちに、ケージに入れてもらっているシェスタの中で小さくなっておりました~
    小さなムース君が怖いというかなりのあかんたれさんだけど、まあそのうちに慣れるでしょ(笑)

    昨年の2月に里子に行った大吾君もそんな感じだった、同じくあけっちさんに預かってもらっていた子だ。
    大吾君もスリスリして甘える甘えん坊な子で、外に置いておくのに忍びないほどおとなしかった。
    ボブ君も同じ様な感じの子、なんでそんな子を捨てるかな(怒)
    保護したくても保護できなかったけど、大吾君もボブテルもあけっちさんが預かってくれるので保護できた・・・
    本当にありがとうございます、助かります!

    そして噂のたけちゃん(笑)、ケージから出してもらったら飛んできた、目的は・・・遊び友達のはなちん先生(爆)
    とにかく大はしゃぎで遊んでる、きっとはなちん先生のことは「ボクのお友達♪」と思ってのかもね。
    小柄なはなちん先生がたけちゃんに押し倒されています!、たけちゃんとても楽しそう(^m^ )クスッ
    いやあ~若くて元気なたけちゃんには圧倒されますわ、あたしゃお年寄りなので見てるだけでいいです~(爆)

    こじ君が2階から降りてきたので久しぶりに見たら・・・お~い、また横幅が増えてるやんか!
    それでもまだほんの7キロなので、まだこれから横幅が増殖する気配あり(笑)
    この次に会ったときにはどれくらい増えてるか、また会う楽しみが増えましたね(*^^*) フフ
    みんな2階にいたけど、よぅちゃんには出会えた。
    いるのかいないのか分からないくらいおとなしいよぅちゃん、うちのドルに見習わせたい・・・(爆)

    4人で食事に行ったが、久しぶりにゆっくりとおしゃべりが出来て楽しかったです♪
    あけっちさんとぽんちゃんには、いつも無理なお願いを聞いていただいて、本当にありがとうございます。
    はなちん先生、忙しいのに送り迎えをしてもらってありがとうございます。
    お陰さまで楽しかったです、またゆっくりみんなでおしゃべりしましょうね~

    昨日欠席のギズオ、今日はいつもより少し早い時間に行ったのに、もう定位置でスタンバッてました(笑)
    昨日置いていたお皿は歩道のほうに出ていたけど、誰も気に留めないのかそこに転がったまま。
    植木鉢の水受け皿だから、誰かが捨てたんだろうとでも思ったのかな?
    まあその線を狙ってるので使ってるんですけどね、狙い通りのようです(笑)

    キママの尻尾の付け根の所にかさぶたが出来ている、またいつものノミアレルギ-が出たみたい。
    そういえばしばらくフロントラインをしていなかったから、慌てて今日つけてやった。
    シロマメもおごじょもいつも草むらにいるので、どちらもフロントラインをつけておいた。
    今年はいつまでも暑いのでまだノミが繁殖してるんだろうね、うっかりしていて可哀相なことをしてしまった。
    この調子じゃ他の子にもノミがいるだろうに・・・触れない子には滴下できないしね・・・困ったものでなぁ・・・


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。