ベビースケールが粗ごみに?

    出勤途中の粗ごみでベビースケールが捨ててあった。
    旧式の目盛りで見るスケールだけど、大体の体重が量ればいいので拾ってきた。
    それを職場に置いていたのだが、昨日車で行ったので持って帰ってきて、さっそくアメ君を量ったら・・・
    9キロはあると踏んでいたのだが、ありました8.8キロ・・・ヽ(´o`;lll オイオイ
    やっぱりなぁ、図体がでっかいからなぁ、重いと思ったけどやっぱり重たかったなぁ。
    トムは6.4キロ、まだ軽いもんですわ(爆)

    そしておチビさんたちも量っておいた。

    いちおう乗ってみる(笑)

    ゆず 2.4キロ
    オレンジ 2.5キロ
    ネーブル 2.55キロ
    いよかん 950グラム

    これは何じゃ?

    みんな順調に大きくなっておりますね~
    デジタルじゃないけど10グラム単位で見れるし、大きくなったらそこまで神経質にならなくてもいいしね。
    5キロまで量れるデジタルの秤もあるので、子はそれで量れば正確な体重は分かる。
    大きい子はもう適当でいいんじゃないの?、という主義なのでこれでいいんです(爆)

    出勤途中だったので、ベビースケールだけ持ってとりあえず職場へ行き、置いてからもう一度粗ごみ置き場に見に行った。
    スケールのあった横に段ボール箱が置いてあったが、中にはトイレや備品が入っている。
    やっぱりに使っていたようだ、いらなくなって捨てているってことは、その子は亡くなったのかな?
    スケールを持っていたくらいだから、大事にしてもらっていた子なんだろう。
    同じようにたちに使うからね、これからも大事に使うからね、みんな元気で大きくなるように見守っていてね。

    ギズオがいなかったのでいつもの所に餌を置いておいたが、今日くらい涼しいとアリが出ないので、これからは置いておけるからちょっと楽ちんかな?
    帰りに寄るとやはり来ていた、しかしほとんど食べてないけど?
    ベンチの所へ見に行くと、犬が舐めたように容器がキレイ・・・むむっ、これはギズオがミミの分を食べたな!
    案の定どこかでミミの鳴く声がする、これこれギズオっちは自分の場所で食べないとダメじゃん!
    ミミに食べさせるのにちょっと離れた場所に避難、近くにいると食べないので大変ですわ。
    ギズオは・・・焼きかつおを貰おうとガンバッテおりました(爆)

    モカの母ちゃんの食欲が凄い!
    お口痛いが改善されたので、食べるスピードも格段に早くなった。
    あちこち配膳して回っている間に食べてしまうので、駐輪場に行くとついてきたりする。
    車が通るから危ないのに、おバカなモカの母ちゃんは道路を渡ってくるのよね・・・これこれ。
    急いでミニ缶をやるのだが、今日は先日路肩で爆睡していたこれまたおバカなブチオも来ていて、モカの母ちゃんにやるミニ缶のおこぼれを待っていた。
    みんな賢くなったので大変です、学習しなくていいことはすぐに覚えるんだもん・・・なんでや~( ̄ー ̄)ふっ

    あちこちの草むらで虫の声がしていて、耳に心地よい透き通った鳴き声が聞こえる、もう秋たけなわです。
    と思っていたら、天気予報で明日は暑いと言ってるじゃないですか!
    なんですと?、所によっては30℃近くまで気温が上がるんですと?
    なんだかなぁ、秋の風情を楽しんでたのに、そんなことを聞くと気をそがれますわなぁ・・・


    管理者にだけ表示を許可する