食欲の秋

    小雨が時々降ったり、一日中曇り空だったりの鬱陶しいお天気が続いている。
    でも今日くらいだと太陽が出たら暑いかな?
    少し蒸しているので、曇り空でちょうどいい気温かもね。
    明日は寒気が南下するので、お天気はやはり曇りなんだそう。
    不安定な気候でいやだね~、からっとした秋晴れはどこ行った?(笑)

    帰ってきてから缶の積み直しをした。
    買いこんでいるので定期的に積みなおさないと、どこに何があるか分かりませ~ん(爆)
    箱に賞味期限を書いておくけど、書くだけで賞味期限までには消費しちゃうでしょうけどね。
    ついでにおチビさんたちのトイレを洗って、チップもみんな替えておいた。
    トイレは3ヵ所だが、一つは小さい子用なのでいよかんくらいしか使えない。
    それも今は使ってないのかな?、余り汚れてないような・・・
    いよかんがいくら小さいからといっても、広いトイレのほうが気持ちいいに決まってるよね(笑)

    一度掴んだら放さない!(*´▽`*) プッ

    このおもちゃのぼんぼりの動くスピードを早くしたら、みんなが寄ってくるのでオレンジが抱え込んでしまった。
    いつも誰かがこうやって取り込んでしまう、これこれ他の子が遊べないじゃないのさ(*^^*)
    まあみんなで知恵比べをしてるわけですからね、こうやって生きていく要領を覚えるとかかな?(笑)
    一匹だと覚えられない社会のルール、最近は完全室内飼いだから他と接触することが無いので、社会のルールを知らない子が増えてきた。
    そんな子を保護すると大変です、でも人間の勝手でそうなっちゃったんだからね、そんなことを言っちゃ可哀相なんですが・・・でも困るんです(笑)

    モカの母ちゃんの食欲魔人振りにはもう脱帽、側を通るたびに「何かくれ~」と鳴いている。
    以前なら食べるとさっさと帰るか場所を移動していたのに、今は餌場の車の下から動かない。
    よく食べるのは嬉しいけどね、お腹壊さないか心配になっちゃう(笑)
    お弁当の量も増やしているのに、それでも足らんのかい?(^w^) ぶぶぶ・・・
    あの食べれなかったときのことを思うとウソのよう、元気になって毛並みもキレイになって、今じゃ別のようになったモカの母ちゃん。
    ずっとこのままその調子でいて欲しいな・・・

    昨秋はもうダメかと思っていたシロマメも、今はとっても元気になっている。
    多分歯が抜けたんだと思う、最近では口を掻かないし、両前足が茶色くなっていないもん。
    シロマメは口内炎ではなかったので歯が悪いと分かっていた、悪い歯が抜けたので復活したんだと思う。
    昨秋はなんであんなに弱っていたのか分からないが、今秋は元気で冬を迎えそうなので安心している。
    最近では体も少しふっくらしてきた、年が明けると14歳になるシロマメ、まだ大丈夫!

    ミミのお弁当箱を引き上げに行ったら、今日はギズオは帰っていなかった。
    お弁当とミニ缶でお腹が一杯になったのかな?
    でも公園なので夜遅くに犬の散歩に来たりするから、犬がいたので帰ったのかもしれない。
    公共の場だからいろんな人が来るから仕方がないが、犬がを追いかけても笑っている奴がいるのがむかつく!(怒)
    見ているときなら注意をするが、中には面白がっている奴もいるので余計むかつく。
    見ていないところで怖いことがあるんだろうな・・・外の子は沢山の脅威の中にいるのが可哀相だね・・・

    ギズオにミニ缶をやって、ミミにもそのミニ缶を少し分けてやる。
    ご飯を食べ残している中にミニ缶を混ぜ込んでやったら、引き上げに行くといつも舐めたようにキレイになくなってますが?
    猫の習性では餌は食べ残すんだけど、ミミのように残さずに食べる子も珍しい。
    お陰で今じゃプリプリのナイスバディ、それ以上太ったらメタボになりそうなくらい(笑)
    ミニ缶を入れに行くとシャーシャーといってるのに、動こうともしないのはなぜ?
    怖さより食い気のほうが勝っているミミ・・・食欲の秋ですな~(爆)

    1265:

    いやぁ~もう凄い!
    とにかく大声で鳴くので気が気じゃないし、ついて回るのでこちらも気が気じゃないですわ。
    よく食べてくれるのは嬉しいけど、お弁当を食べてミニ缶1個食べて、足らん!と怒るのでまたミニ缶半分やって・・・それでもまだいるというので、焼きがつおやって。
    もうええやろ?と思わず声をかけてしまった~(爆)
    それでも車の下で頑張ってるから、もう昨日は逃げるようにかえって来ましたさ。

    シロマメも容器を引き上げに来るのを知ってるので、寝転んで待ってるのよ。
    待っていてくれると思うと、つい嬉しいのでまた追加。
    まあ待っているのは私じゃなくてミニ缶ですが(笑)
    年寄り猫や病気の子は甘やかすからね、でもお腹を壊さないようにしなきゃ!(^^;;;

    2007.10.12 23:01 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1264:

    モカの母ちゃんの「食欲魔人」ぶりを、リアルに見てみたいです(笑)
    シロマメさんもまだまだイケるぜって感じですね。ガンバレ!!
    pepeさんの細やかなケアの賜物でありますが、
    やはり外の子は逞しいですね。
    こちらのたまちゃんも、殆ど毎日夜食を食べに来ています。
    魔法のクスリのお陰で、カリカリも食べられるようになりました。
    甘えてくれるより何よりも、しっかり食べる姿を見せてくれるのが
    一番嬉しいですね。

    2007.10.12 20:03 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する