涼しくなると忙しい・・・

    空が高くなった、うろこ雲(かな?)が浮かんでいる秋の空になっている。
    空気もひんやりとして気持ちがいいし、長かった暑い夏がやっと終わったのを実感できた日だ。
    これから外の子たちには厳しい日々がやってくる、しっかりと食べさせて皮下脂肪をつけてやり、分厚い被毛に覆われるようにしてやらなくちゃ!
    まあ心配しなくてもしっかり食べてくれてますが(笑)

    涼しくなったので本格的に捕獲に入ろうと思っている。
    さっそく仕掛けて1匹捕獲、多分オスだと思うんだけど・・・
    街灯のない場所で食べさせている子だし、全く近寄ってこないから外見でしか判断できない。
    大きな体をしている白がちなブチ、駅前は白黒ブチがほとんどなので、うっかりすると模様の見分けがつかない。
    カメラを持っていなかったので写真を写せてないが、個体の識別用にアルバムを作らないといけないな。
    まだいるのよね、白黒ブチばかり・・・( ̄ー ̄)ふっ

    本当は母を捕まえたかったが、賢い子なので姿を見せず。
    今日は何かヤバイ雰囲気だ!と察したのか?、いつも辺りを伺っている子だもんね、難しいかもしれませぬなぁ・・・
    週末を捕獲に当てようと思ったが、いつもならプレハブ小屋の方に遠征してきてるのに、今日に限って来ていなかった。
    まあこんなもんだけどね、捕獲をしようと思ったら来ないとかいなくなったとかで、こんなことはいつものことですわ(_ _,)/~~
    この調子なら毎日車で行って、来た子から捕まえるをしないといけないかもね。
    この夏前くらいから新しく来ている子が増えたので、ちょっと本腰を入れないと!の状態だ。
    ほとんどがオスだけど、本当はメスからしたいんだけどなぁ・・・頼むから女の子が出てきてくれ~

    ボクのだからね~、やんないよ!

    動くおもちゃの争奪戦は激しいです(笑)
    ゆずが取りにきたので、おもちゃの上に乗っかってガードをしているオレンジ。

    凄いなぁ~

    上から高みの見物をしているいよちゃん。
    「兄ちゃんも姉ちゃんも大きいからね、いよ負けちゃうもん」なんでしょうかね?(笑)
    時々取り合いに参加をしているけど、すぐにみんなの下敷きになってます(*^^*) フフ
    楽しそうに遊んでるから、また違うおもちゃを買ってやろうかなぁ?

    ユキちゃんとマメサブのハウスを設置してやりたいが、この日曜日くらいに草刈をするかもしれない。
    それが済んでからにしようと思ってるが、今晩は風が出て寒いくらいなので、鼻気管炎の後遺症で鼻が詰まっているユキちゃんはブヒブヒいっている。
    あと二晩頑張ってくれ~とユキちゃんに言っておいたけど、急な寒さで見てるとちょっと可哀相・・・
    でもまあできるだけトラブルは避けたいので、仕方ないし・・・(--;)
    明日は、シロマメたちのハウスの中にベッドを入れてやらないといけない。
    休日の方が忙しいのはなぜ?(爆)


    管理者にだけ表示を許可する