邪魔するな~!

    今晩も頑張った子猫の捕獲・・・ああっもうっ!
    あいもかわらず半分しか入らない用心深さ、後ろから行って押してやろか(ーー;)
    しかもあちこちからが沸いて出てくるし~!

    キジトラのおっさんが側を離れない。
    いい加減食べたら次の餌場へ行き、行く途中で「これ何だ?」と覗きに行くんだもんなぁ・・・
    そのたびに追い払いに行くが、おっさんがいなくなったら今度はフェンスの向こうにいる黒が、「これ何?」と覗きに行く・・・ああっもうっ!
    お前さんもだけどもうちょっと後なんだよ~、いざ捕獲となったらフェンスから出てこなかったくせに!

    やっと黒を追い払ったら、またフラフラとキジトラのおっさんが現れた、またかいっ!
    そう言えば・・・北海道に里子に行った若君を保護する時も、車の横に仕掛けていたら、いつのまにかおっさんが入って暴れていたっけ。
    それを見て、若君ぶっ飛んで逃げたんだった。
    その次の夜も仕掛けたら、前の日のことをすっかり忘れたおっさんが、またもや中の餌を狙ってたっけ。
    お前って奴は~!、学習能力が無いんかい!(ー'`ー;)ムー

    やっとおっさんを追い払ってみれば、今度は少し西のほうで餌をやっている子が来ている。
    「今日は来るのが遅いな?」と様子を見に来たもよう。
    いつもよくそこへ来るが、今夜は止めてくれ~!
    案の定様子を見に行くので、こちらも追い払って・・・
    そのうちに子猫の方が危険を察知して場所移動、追いかけて仕掛けても、入り口の所に僅かに置いている分だけを食べて逃走・・・なんでや~!

    箱にも慣れてきてやっと少しずつ奥の方に入りだしたのに、闖入者が怖くて食べてる途中で子猫が逃げる。
    何だって今夜はこんなにみんなが集まって来るんだよ!、しかもオス猫ばかり。
    順番に捕獲したい子が集まってくれるのは嬉しいけど、あんたたちは今夜の予定に入ってないんだからさ!

    もうどうせ今夜はダメだと思い、試しに覆いを取ってむき出しのまま置いてみた。
    どんな態度を取るのか実験です(爆)
    ぐるっと回って餌を外から取ろうとしてたけど、出来ないと分かるとさっさとどこかへ行っちゃった・・・
    なんとまあ用心深いのにもほどがあるという、食い気より怖さの方が先に立つ子のようですわ。
    もうこうなりゃ持久戦、今夜もチャレンジですなぁ・・・

    誰も遊んでないから今の内に!

    羽ついたの猫じゃらしにみんな狂喜乱舞するが、たまたま誰も使っていないのでいよちゃんが遊んでいたら、あっというまにオレンジに略奪されちゃった。

    羽が無いけど・・・まっいいか~

    オレンジが羽の部分で遊んでいると、柄の先が揺れるのでそれでこそっと遊ぶいよちゃん(笑)
    まあゆっくりとした子ですから(とろいとも言うけど(^m^ )クスッ)、柄の先だけで満足のようです。

    ここがボクの指定席さ

    あっちこっちに落される桃のベッド、ネーブルはこのベッドが好きでよく入ってるけど、もうボツボツ小さいんじゃないの?
    寒くなってきたので窮屈なほうが暖かいのかな?
    外見に似合わず(失礼!)可愛い鳴き声で甘えるネーブル、性格のとてもよい優しい子です♪

    みんな元気ねぇ・・・

    このハンモックがお気に入りのゆず、よくこうやってみんなが遊んでいるのを見てます。
    「あらまあ、みんな元気ねぇ~」なんて思ってるのかな?(笑)
    オレンジとネーブルの男の子ペアに圧倒されてますが、羽の猫じゃらしを振ってやると負けずに頑張っています。
    ゆずもおとなしくて扱いやすい子、でも抱っこは嫌いですが(*^^*) フフ

    みんなとてもいい子達、ただいま里親さん募集中です♪


    管理者にだけ表示を許可する