スポンサーサイト

    Comment (-)

    やっぱりこの子?

    朝から雨が一日中降っていたので気温が上がらず、寒い日になった。
    夜になってから降ったり止んだりしていたけど、餌やりに行くころには雨も上がり、無事みんなに食べさせることが出来たので助かったけどね。
    雨の中心が関東地方に移動したそうだが、この時期からは雨が降ると気温が下がるので、外の子にとっては辛い季節になっちゃうね・・・

    餌やりに行っても子の鳴き声は聞こえないし、姿も見せない。
    やっぱり鳴いていたのは保護した子だったのかな?

    小屋にお篭り中

    キジトラの子ですが・・・私が行くと慌てて小屋に入ってしまうので、オスかメスか分からないんですわ。
    ハーッと威嚇をしては逃げ回ってるので、かなり臆病な子のよう。
    ただこの子はベッドにさっさと入ってたし、次に見に行ったときにはハンモックに入っていた。
    いきなりケージに入れても平気だったし、一度も出せといって鳴かない。
    一度は人の手にかかってるのかな?

    普通ならケージに入れたら暴れるか鳴き喚くからね、ちょっと不思議?
    でもその後は私が行くと小屋に閉じこもってます、触ろうとしたのが怖かったらしい(笑)
    かなりのビビリンな子のよう、何でうちに来る子はみんなこんなビビリンな子ばかりなの?(; ̄^ ̄)ん~
    餌やりのときも大きな声で鳴いて呼んでいた、野良の子なら普通は鳴かないで置くのを待って食べに行くもんなんだけどね?
    どちらかよく分かりませんが・・・
    生後4~5ヶ月くらいかな?、外の子は栄養が足りてないので体が小さいからね、もう少し大きいのかも知れないけど。
    実物を見るとオスかメスか分からない可愛い顔をしてるんだけど、写真を写してみたら・・・なんかオスっぽいのですが?、そうなのか?(笑)

    明日はいよかんのお届けだ。
    なので本日はいよちゃんいっぱいです(笑)

    可愛いいよちゃん♪


    これこら、何気に目をそらすな~(笑)


    顔が大人っぽくなったね

    この子もビビリンさんなので、早く馴れてくれるかちょっと心配。
    部屋に入ったら「とりあえず逃げましょ」だからね・・・
    でもゆっくりと優しく撫でてやるとゴロゴロと喜ぶし、自分から甘えてくるんだけど。
    今は他の子がいるから人間はいらないや!で、多分自分ひとりになると人間大好きな子になると思う。
    臆病な子は不安が先にたつから、信頼関係が持てるまでは逃げ回るけど、いったん信頼するとかなりの甘えん坊になる。
    ゆっくりと信頼関係を築いていただけたら・・・と思ってるんですが・・・

    最近のシロマメのマイブーム、食後のデザートに焼きいわしを食べること(笑)
    袋から出していたらシャカーンと爪で取ってくれる、あららそんなに好きなの?(*´▽`*) プッ
    毎晩1袋に入っている2本をお召し上がりになる、まさに食欲の秋ですなぁ♪

    クロさんも餌より焼きがつおが食べたいらしい。
    シロマメの所にいたので餌を置き、次のキママの所へ行ったら、慌てて走ってあとをついてくるし~
    道路を斜め横断して急いでましたが・・・これこれ、飛び出したらあかんやろ!
    焼きがつおのためなら命も惜しくないんかい!、とクロさんを叱っときました。
    なのに餌やりも終わって帰りに公園を通ったら、クロさんに待ち伏せされてた~( ̄O ̄;)
    もうダメ!と知らん顔をして通り過ぎたら、クロさん「え?」とキョロキョロ(爆)
    焼きがつおばかり食べないで、ちゃんと餌食ってくれ~!

    1273:

    ありがとうございます。
    いよちゃんは一人っ子になったのよ、人は4人いるから可愛がられまくり?(笑)
    ビビリンいよちゃん、ダンボールハウスにお篭りです。
    まあ想定内なので、ゆっくりと馴らしてくださるそうで・・・お手数をおかけしているいよちゃんですヾ(゜▽゜*)

    入れ替わりにグリコが来た~
    なんか減らんね・・・

    2007.10.21 03:03 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1272:

    えっ、いよちゃんお嫁入りですか~!
    お名残惜しい…。幸せになってね…。
    保護してくださってありがとうございます。

    2007.10.21 01:33 JAMANEKO #PduJh7xY URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

