いよかんのお届け

    本日はいよかんのお届けの日、秋晴れで爽やかな旅立ちにはもってこいの日でした♪
    近隣都市の西宮市へのお届けなので、距離的にも近いし高速道路で行けるし楽でした。
    なんて言ってみたい・・・はい、しっかりとまたもや迷いましたね(笑)
    迷ったというほどでもないのですが、曲がる所を間違えてちょっと行き過ぎただけです。
    この程度なら、私には迷ったうちに入りません!←自慢できることか?(爆)

    道路に面したおうちだったので、家の前に着くとベランダから心配そうに眺めている方が・・・はい、里親さんでした。
    方向音痴は言ってあったので、心配してくださってたようです。
    いやぁ~スムーズに行けましたよ、分かりやすいおうちで助かりました~(笑)

    広いおうちなので当分は一部屋に置いておいて貰わないと、ビビリンな子なので行方不明になっちゃいます。
    そうならないように、こんな隠れ家を作ってくださっていました。

    手作り隠れ家です

    ダンボール利用の隠れ場所です、さっそく隠れてしまいましたが(^^;;;

    お怒りモードのようで・・・

    奥のほうで固まっています。
    でもいよちゃんは噛んだり引っかいたり出来ない子で、無理やり捕まえてもじっとしてるから大丈夫です。
    保護したときも小さなハ-ッしか言えなくて、暴れても力が弱い子なので平気でした。
    骨格も華奢だし食も細いので、多分あまり大きくならないと思いますよ。
    体が小さい子は比較的おとなしいから、扱うのは楽だと思います。

    里親さん宅には、この春に23歳の長寿で亡くなった先住さんがいたそうです。
    玄関に写真が飾ってあったけど、7キロほどあったというキジ白の大きな男の子!
    しかもテリトリ-の守備意識の強い子で、の姿を見るたびに尻尾を膨らませて怒っていたとか。
    我が家を守る意識の強い子だったんでしょうね、なんていい子なんだろう♪

    尻尾がお腹にくっついてます(笑)

    しかし今度はおとなしい子をということで、いよちゃんをご希望くださった。
    おとなしいんですが・・・おとなしすぎてビビリンさんです・・・それにどんくさいし(笑)
    馴れるのにしばらく時間がかかるかもしれませんが、本来は甘えん坊な子なので、馴れると女の子らしい可愛い子になると思います。
    生活騒音や人の声、それに環境の匂いに慣れるまでゆっくりと待ってやってくださいませ。
    今日からいよちゃんは「ココ」ちゃんになりました、どうぞココちゃんをよろしくお願いいたします。

    1匹お届けが済むと減るはずなんですが・・・なぜかこんな子が増えました(笑)

    見るからにごんたそう・・・(--;)

    ずんぐりむっくりで丸々とした体型、まるで小熊ですわ。
    次女の家にいたグリコをつれて帰ってきて、子猫部屋で今から社会の教育を受けさせるんです。
    この子は体が大きい分、もうごんたくそでして・・・
    次女の家にはゴマとマメがいるが、ゴマは心臓が悪くなって投薬中だし、元々子猫なんか嫌い。
    マメは子猫であろうと大人猫であろうと、なにせ猫が怖い子だし。
    わがまま放題のごんたくそになるから、子猫の中に入れて再教育の予定(笑)

    オレンジのいいおもちゃです(笑)

    さっそくオレンジにボールの代わりに転がされてた・・・( ̄O ̄;)
    でもめげないグリコ、すぐに慣れてかかってくもんね。
    噛むは飛びつくは蹴っ飛ばすはで、先が思いやられますなぁ・・・
    ボアボアの産毛で少し長め、体型といい毛質といい先祖に洋種が入ってるもよう。
    ネーブルがキレイな黒猫なので、産毛のグリコの毛が白っぽく見える。
    いやほんと、黒猫って小さいときはきちゃない毛色だね~(爆)

    しかし何だって今年はこんなに子猫が多いんだ?
    すぐにグリコの里親募集を始めるし、あけっちさんに預かってもらっているボブ君の募集も始めたいし・・・
    5月に柑橘兄弟たちを保護してから、延々5ヶ月ほど子猫のお守りをしてます。
    いい加減疲れてきましたさ、子猫パワ-恐るべし!(爆)

    1275:でも心配です・・・

    超がつくビビリンさんなので、なれるのに時間がかかるかも?なんです。
    そのことはよく里親さんにお話をしておきましたが、やはりお嫁に出すといつまでも心配ですね。
    長女がお嫁に行ったときは、全然心配しませんでしたけど(爆)

    交代できたグリコの腕白なこと!
    根が腕白な上に次女が甘やかしたので余計です。
    これは再教育だ~!と言いながら、もうすでに疲れていますが・・・
    よく食べてよく動いて、子猫って本当にタフですよ!(笑)

    2007.10.22 02:10 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1274:嬉しい日

    pepeさん、こんばんは。
    寒くなりましたね。PCやってると手が冷たくて(--;

    いよかんちゃん改めココちゃんのお届けお疲れ様でした。
    幸せへの旅立ちは嬉しいですね。

    グリコちゃん、本当に小熊みたいで可愛い!
    黒猫と暮らすようになって黒猫のとりこです(^^)

    2007.10.22 01:15 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する