熊五郎の方が似合ってる?(爆)

    お天気がよくて気持ちがいい日が続いているけど、一年中こんなお天気ばかりだと嬉しいのにね(笑)
    日陰は少し寒いのに日向は暖かい、ぽかぽかとして気持ちいい~♪
    外の子も日向ぼっこにちょうどいいお天気なので、今日はのんびり出来てるかな?

    先日保護した子、やはり捨てられたんだと思う。
    ハンモックで寝ていたので、下からそっと撫でたらじっとしているし、手で顔を撫でてやったら気持ちよさそうにしていた。
    人の手を知ってるってことなんだ・・・だから餌を欲しくて大声で呼んだりしたんだね、可哀相に・・・
    生後3ヵ月半くらいかな?、案外まだ小さいかも?
    背中を掻いてやってもまだ怖がっているが、気持ちがいいのを知ってるようで逃げない。
    かなりの臆病な子なのかな?、外が怖かったトラウマがあるのかな?・・・まあゆっくりと馴らしてやればすぐに馴れそう、急がずに馴らしてやりますわ。

    外に出てくるようになりました~

    ごく自然体でハンモックで寝ているし、ベッドででも気持ちよさそうに寝てるしね。
    何度かハンモックの下から撫でてやったら、やっと気を許してくれたのか梳き櫛で梳かしてくれた。
    すかさずオスかメスか確認(笑)、女の子でした~
    櫛で梳かしていたら気持ちよさそうにしていたので、やっぱり捨てられたんだと確信、何で捨てるかな・・・
    この調子なら、遠からず外にいた時の怖い思いが消えてくれて、すぐに馴れるんじゃないかなと思うけど、どうだろうね?
    ケージの中なので、写真を写すときはフラッシュを焚くと眩しくて目を細める、だからどうしてもきつい顔に写ってしまう。
    でも実物は優しい顔をした可愛い子ですよ~♪

    ずんぐりむっくりでボンボリ尻尾のグリコ

    グリコの悪ガキ!、もうごんたくそったらありゃしない(笑)
    動くおもちゃを独り占めにして、ボンボリを咥えたら最後誰が側に来ても唸ってるし~
    その勢いに恐れをなして、さすがのオレンジも近寄れません(爆)
    反対に羽のじゃらしを振ったら、オレンジの走る勢いにグリコがたじたじ。
    まあ大きさの差があり過ぎるので、いくらごんたなグリコでも取り合いには参加出来ませんって(^O^)きゃはは

    このおもちゃはボクのもんだ~い!

    グリコの耳の後ろの毛が長い、ひょっとして毛長の子になるかも?
    全体に毛足が長いので、半長毛くらいになるのかな?
    大きな体にボンボリしっぽ、なので余計にずんぐりむっくりに見えます(爆)
    毛色も真っ黒じゃなくて耳の後ろなどグレーだし、下毛もやはりかなり白っぽい。
    産毛が生え変わると今度はどんな色になるんだろうね?

    大人になったら外見は迫力のある子になりそう・・・改名して「熊五郎」にしようかな?(^w^) ぶぶぶ・・・
    しかし困ったことに、ごんたくそだから大きい子に教育してもらおうと思ったけど、グリコの腕白ぶりにオレンジですら引いてます(笑)
    ネーブルはおとなしいからもうすでに知らん顔だし、ゆずは「出来るだけ係わらないでおこう!」らしい。
    どなたかこんな熊五郎ですが、いりませんか~?ヾ(@^▽^@)ノわはは

    今晩は余り冷えなかったが、昨晩は自転車で走ると寒い!と思わず唸った。
    もうそんなことを思う季節になったんだね・・・これから夜は冷えてくるから、外の子たちにはまたもや厳しい季節になる。
    幸いにも今は誰も調子が悪くないので、その点だけでもありがたい。
    おごじょもよく食べるし、モカの母ちゃんにいたっては食欲魔人と化してるし。
    食べてくれるとどんなにほっとするか・・・このままの調子で冬を乗り切って欲しいなぁ・・・


    管理者にだけ表示を許可する