カギ尻尾とボンボリ尻尾

    朝は小雨が降っていた、天気予報が当たったやん!と思っていたのに、午後から太陽が出た・・・
    その後雨は降らず、なんで?
    でもまた明日は雨が降るとか言ってるし~、不安定なお天気が続くね。
    気温は高くて22~3℃もある、暖かいのは助かるけど異常気象でちょっと怖い。
    でも寒くなるのもイヤだし・・・かといって異常気象もイヤだし・・・って、どっちやねん!(爆)

    あ・・・

    ゆずを写していたら、何やら目の前を黄色い物体が横切った~

    なんじゃ?今のは・・・

    「今のはなんじゃらほい?」と見ているゆず。
    せっかくゆずの横顔を写そうと思ったのに、ちょこまかと走り回る黄色い奴が邪魔!(爆)
    とにかく甘えん坊なオレンジは、私が行く所についてくる。
    撫でれ~触れ~と手でチョイチョイするので、ほんとオレンジは可愛いのよ♪
    ちなみに、この時は上から飛び降りたので顔は下です。
    まあ模様の流れで分かると思いますが(笑)

    反対にネーブルは遠慮がちに甘える子、控えめな性格なんです(*^^*) フフ
    よくワイヤーパネルの前で鳴いて呼んでいるが、声もいかにも甘えん坊という声を出してます。
    パネルの隙間に指を入れてやると、前足で一生懸命引っ張ってくれる。
    でもそこへすかさず現れる奴がいる・・・はい、オレンジとグリコですね~(笑)
    「ボクもボクも」「オレ様を先に触ってくれ~」
    ワイヤーパネルの前はいつも盛況です(爆)

    丸いボンボリ尻尾のグリコ

    グリコの可愛いボンボリ尻尾♪
    今募集中の子は全員の尻尾がまっすぐじゃない、なぜかカギ尻尾とボンボリ尻尾の子ばかり・・・
    グリコとあけっちさんちに預かってもらっているボブ君はボンボリ尻尾、ネーブルは先が曲がっているカギ尻尾、ゆずとオレンジと甘夏は先が丸くなっている短い尻尾。
    最近の子はすらりと長い尻尾の子が多いのに、なぜか我が家には尻尾が変わった形の子ばかり集まってる、なんででしょうか?(笑)

    昔の子は母の個体が小さかったから、お腹の中で押し合いへしあいをしていたので尻尾が犠牲になっていた。
    だからかぎ尻尾やボンボリ尻尾が当たり前で、すらりと伸びた尻尾の子の方が少なかったような気がする。
    そのボンボリ尻尾を見たアメリカ人が(だったと思う)、国につれて帰って改良したのがジャパニーズ・ボブテルだ。
    洋種の子はすらりとした尻尾ばかりなので、余程ボンボリ尻尾が珍しかったんでしょうなぁ(笑)

    でも今では洋種との混血が進み、フードの質がよくなり種類も増えたので、栄養が足りてきたのかメスが大きくなった。
    お腹の中に余裕が出来たのかな?、まっすぐな尻尾の子の方が多くなっている。
    その少なくなった変形尻尾の子が、よくこれだけ集まったなあと感心している(笑)
    は動くときは尻尾でバランスをとるといわれているので、尻尾がまっすぐじゃない子はバランスが取りにくく、どんくさい子が多いと言われているけど?
    じゃあボンボリ尻尾のグリコはそうなのかって?・・・いえいえ、すばしっこく走り回って悪ガキをしてますよ~(爆)

    珍しくギズオが公園で待っていた。
    風は強かったけど寒くなかったし、キレイな月夜なのでお月見でもしてたのかな?(^m^ )クスッ
    久しぶりに公園にいたので焼きがつおをやったら、一目散に食べに行った・・・
    風雅を楽しむよりも、やっぱりギズオは食い気が先なのね(爆)

    1296:ペット禁なら

    ハウスを作っても捨てられないかな?、厳しい所は厳しいから。
    引越しをしたらその子達はどうなるの?
    連れて行こうと思ってるのかな?
    上手く希望通りの所が見つかるといいけどね・・・

    ブログは駐輪場の子の方ね。
    一日分書いただけそのままにしてあるから、駐輪場の子の様子が分からないわ。

    2007.10.28 23:15 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1294:レス遅れてすみません^^;

    pepeさん、こんにちは^^
    駐輪場の子達は元気にしています。私のブログは・・外猫ちゃんのブログでしょうか??(2つあるので^^;) すみまえせん、そちらのブログは立ち上げただけで放置していて・・(汗

    寒くなるので、今日は猫ハウスを作ってあげれるように検討しようと思っていたのですが、実は私は持病があって、今日は調子が悪かったのでできませんでした;w; 
    おまけに、今度私のアパートの隣に大きなビルが建つことになり、日が全く当たらなくなってしまうので引っ越さないといけなくなってしまって大変ピンチです・・とほほ>_<

    2007.10.28 20:55 こむぎ #NS3zz8z6 URL[EDIT]
    1292:おもちゃも色々だから

    猫によっては好みが違うもんね。
    ペットボトルのキャップなんかの方がよく遊んだりするので、無理して買わなくてもいいんじゃないの?
    ところで、駐輪場の子達は元気にしてるのかな?
    こむぎさんのブログは止まったままになってるけど?

    2007.10.27 19:47 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1290:そうなんですね(笑)

    pepeさん、レスありがとうございます^^
    教えて頂いたサイトを見てみたのですが、とりあえず見当たらなかったので、またのんびり探してみますね♪
    レーザーポインターは、前買ってみたのですが、うちの子はあまり興味がなかったようです・・;w;

    2007.10.27 08:48 こむぎ #NS3zz8z6 URL[EDIT]
    1289:

    あ・・・やっぱり?(爆)
    ボブ君の場合は、性格と尻尾のせいと両方かもね(^u^)プププ
    外見はいかにも男の子という顔なのに、中身は「???」だもんね~
    やっぱり尻尾より性格?(笑)

    2007.10.26 16:03 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1288:

    ボブ君、ドンくさいよ~
    この前も、鳴きながらキャットウォークから、テレビ台、テレビの順で下りてきて、テレビを踏み外して落ちて来た…
    ボンボンしっぽだから?
    それとも性格?

    2007.10.26 12:39 あけっち #zjQtxeCY URL[EDIT]
    1287:知りません(爆)

    ヤフオクで箱の汚れやつぶれをまとめて出てたので、それを落したんです。
    でも箱をよく見てないので名前は忘れた・・・(^^;;;
    このおもちゃは案外弱いですよ、中心に見えている銀色の部分にボンボリを差し込むんですが、よく抜いているしコード部分を噛み千切ってるしね。
    予備が2個ついていたけど、今つけているのでおしまい、取替え用を売ってるのかな?

    ヤフオクのおもちゃのコーナーや、楽天のショップを覗いています。

    http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008203-category-leaf.html?alocale=0jp&mode=2&apg=1

    http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=206264&v=2&p=1&f=0&o=4&oid=000&k=0

    ショップのページに行って安売りコーナーでもあるしね。
    でもホムセンなんかの方が安いときもあるので、探してくださいな。

    今ままで一番遊んだのがレーザーポインターで、ヤフオクでありますよ~
    ただし目に入らないように気をつけてくださいね。

    2007.10.26 10:22 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1286:このおもちゃは?

    pepeさんこんにちは^^
    この写真でグリコちゃんが遊んでいるおもちゃは、なんという名前ですか?
    皆に人気なんですね♪

    うちの実家のトラも元気一杯で、実家に帰ると「遊んで~遊んで~~♪」と、おもちゃ箱の前でスタンバイしているので、スイッチをいれると動いてくれるおもちゃっていいかも!と思ってしまいました^^

    2007.10.26 08:26 こむぎ #NS3zz8z6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する