スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    傘の花

    曇り空はお昼まで、それからは雨が降り出してそのうちに本降りに、おまけに雷まで鳴り出した~
    でも帰宅時には雨は上がり、餌やりに行くときも雨は降らなかった。
    低気圧は東のほうに移動したようだね。

    お昼休みに南京町を通ると、観光シーズンらしく修学旅行生や一般の観光客などでいっぱいだった。
    でも雨なのでみんな傘をさしている、せっかくの観光が雨じゃ楽しくないよね。
    10年ほど前までは、ブランド志向が強く色鮮やかな傘が多かった。
    なのに最近では余り華やかな傘をさしていなくて、意外と色合いは地味なものばかり。
    若者など透明のビニールがさだもんなぁ・・・もっとも観光に来て雨に降られたから、慌ててビニール傘を買ったのかもしれないけど。
    お陰で以前のような色とりどりの傘の花は咲かず、この頃では雨の日は地味~な傘の花が咲いています(爆)

    私は元々ブランド志向が無くて、ブランド商品花盛りのころも格別欲しいと思ったことも無い。
    だってね、右を向いても左を向いても、みんな同じヴィトンのバッグを持ってる。
    プラダが流行ればまたもやみ~んな同じ・・・同じものを持って何が嬉しいのか私には理解できませ~ん(笑)
    「同じ買うならもっと個性的な物を買えばいいのに」なんて思うほうだから、ブランドの物など興味が無かったなぁ。

    ブランド商品全盛時は、傘もご多分に漏れずブランド物を持っている人が多かった。
    だから雨の日は、さしている傘の模様を見るのも一つの楽しみだったんだけどね。
    通勤時は地味な色合いの服装が多いので、雨の日の傘が色とりどりの模様で華やかだったのに。
    今じゃその楽しみが無くなってちょっと寂しいかな?(笑)

    ネーブルはいい子だね~♪

    余り鮮やかとは言えない毛色のネーブル。
    でも黒は、鮮やかな色の中ではこんなに映えますよ~(*^m^*) ムフッ
    華やかな性格ではないネーブルだけど、一緒にいると落ち着いた気持ちにさせてくれます。
    そっと側に寄り添ってくれる子なので、癒しの効果がある子かもしれませんね。

    反対にいつも活発に動いているオレンジ。
    遊んで~♪撫でて~♪と五月蝿いけれど、落ち込んでいるときなどは一緒にいると元気が出るかも?
    どちらも性格に合った終の棲家が見つかるといいね♪

    なに悪さしてんだ?(笑)

    ホムセンの用品の入れ替えの安売りのときに、缶と一緒にこの爪とぎハウスも半額になっていた。
    最後の1個だったけど迷わず買いましたさ(爆)
    その中から覗いているオレンジが、ハウスの色の中に同化してます。
    秋は黄金の季節といわれているので、今は茶トラの子の季節かも?o(^▽^)o キャハハハ

    駐輪場で待っている子の側を通ったヨ-キ-、キャンキャンと吼えながら追いかけていた。
    思わず「そんなことをさせないでください」と言ったら、飼い主のクソババアが「私がさしてんのと違う、を見たら追いかけるんや」とぬかしやがった!
    犬が追いかけるのを止めさせるのは飼い主の責任やろ!
    「道路に出て車にはねられたらどうするんですか?」と言ったら、「そうやね」とか言ってるだけ。
    他の子に餌をやりに行った私の姿が見えなくなると、リードをはずして追いかけさせていた!
    あのクソババア毎晩そんなことをしてるのか?( ̄  ̄メ) ヌオー

    かなり長い間キャンキャンいってたが、リードをはずしていて犬が道路に出たらどうするんだ?
    今度はのせいで道路に出たと怒るのか?、もし車にはねられたらのせいだというんだろうな。
    猫を追いかけさせて犬を遊ばせている・・・ったく!!(怒)
    帰ったので餌をやりに行くと、待っていた茶ブチの子はこちら側に逃げてきていた。

    自分の飼っている犬は可愛くて、その犬のおもちゃに野良猫を使うって?
    犬を飼っている人の中には猫が嫌いという人が意外に多いが、犬だって猫だって同じ動物なのに何考えてんだか!
    飼ってるヨーキーと同じくらいちっこいクソババア、今度やったら帰るまで見張っといてやるからな!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

    しかし僅かな間しか見てやれない外の子。
    もし喧嘩をしたら近所に住んでいるので、私がいないときに腹いせにもっと酷いことをしかねない。
    こんな人間性を疑うような奴が多いのが現実・・・
    外の子は、こんな脅威に毎日晒されているんだよね・・・

    昨晩久しぶりに待っていて焼きかつおをゲットしたギズオ。
    味を占めたのか貰っていた以前を思い出したのか、今夜も待ってました~(笑)
    そしてクロさんもシロマメの所で待ち伏せしてた・・・2本目の焼きかつおをゲットされちまった・・・
    食後はデザートが無いと寂しいのかい?(爆)

    1293:

    もう見ていたらむかついて仕方が無かったけど、毎晩散歩に連れてきてるから文句も言えないし・・・
    しつけもしてないヨーキーだから無駄吠えが多い!、それを止めないんだもん。
    あれじゃ「可愛い子ね~」と触る気にもならんわ。
    うちの子さえよかったらいいという、エセ動物好きが多いね。
    犬には罪が無いけど、思わずヨーキ-を蹴っ飛ばしてやろうかと思った(笑)

    大型犬は特にしつけをしないと危険だって認識の無い人が多いね、事件を起こしてる人がほとんどがそう。
    結局犬の責任じゃなくてすべての責任は人間にあるのに、そんな犬は処分の対象になるんだおもんな・・・
    なんかおかしいよね?

    2007.10.27 19:53 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1291:

    以前、働いていた小学校の家庭科のオバサン先生は、ハスキー犬をベタ可愛がっていました。
    「お庭に猫が来ると、追いかけて殺しちゃうのよぉ~ホホホ」って・・・その言い訳が
    「うちの子、ハスキーだから仕方ないのよ」
    学校で猫を保護せざるを得なかった時も、ずいぶん意地悪されました・・・・
    同じ動物なのに、おなじ命なのに。
    犬は良くて猫はだめな理由がわかりません。

    2007.10.27 15:51 kukka #Am1RQKc. URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。