寒いんですが?

    お昼過ぎに所用で外に出たら・・・さ、寒いやん!
    台風20号が通過中なので風も強い、しかし関西には影響ないと思うんだけど?
    まあ上空のお天気は分かりませんから、やはり台風の影響はあるんでしょうなぁ。

    久しぶりに実家の有った近くまで行ったので、長女の同級生のお母さんがやっているお好み焼きの店へ行った。
    美味しいので有名な店でいつも満員だが、待つことかなりだったけど食べたスジそば焼きは美味でした~(爆)
    やっぱり焼きたてを鉄板で食べるのが一番です♪

    この毛布柔らかくて身持ちいい・・・♪

    甘夏のケージの掃除をしていたら、すかさず入ってくるグリコ。
    さっさとウサギ小屋に入って匂いチェックをしてると思ったら・・・なにを思ったのか毛布を相手にモミモミをし出した(笑)
    毛布の柔らかい感覚が、お母さんのお腹を思い出したのかな?
    子猫は毛布の感触が本当に好きだね。

    ただ今ケージをチェック中のグリコ

    しばらく出たり入ったりを繰り返してたけど、そのうちに飽きたのか遊びだした。
    なんにでも興味津々の時期だからね、ってかグリコは特にですわ(*´▽`*) プッ

    たそがれグリコ←ウソです(爆)

    グリコの耳の後ろの毛が伸びてきた。
    余り長くならないかもしれないけど、少し長毛気味の毛質なのかな?
    まだ子猫なのでよく分からないが、今でこの長さがあるのならもう少し伸びそう。
    今でもずんぐりむっくりなのに、これで毛が伸びたらもっと熊五郎の方が似合いそうです(爆)

    みんなの体重を量ってみました。

    オレンジは2.7キロ
    ネーブルは3キロ
    ゆずは2.7キロ
    グリコは900グラム

    あれ?、外見はオレンジのほうが全体に丸くて大きく見えるのに?
    体重を量るとネーブルの方が重い、ちょっと不思議な気分。
    黄色は膨張色だから大きく見えるの?、反対に黒は引き締まって見えるからスリムに見えるの?
    オレンジとネーブルと並ぶと、オレンジのほうが大きく見える。
    保護時に量ったときもネーブルの方が重かったが、また少しその差が大きくなってるけど?
    いやはや、見かけでだけでは分からんもんですなぁ(笑)

    毎晩公園で待っているギズオ、すっかり焼きがつおの虜です(^w^) ぶぶぶ・・・
    明日は日曜なので、ギズオがどこへ帰るか見てやろうと思い隠れていた。
    あれれれ、いつも公園の奥から来ていたのに、なんか奥とは反対側の道に行きますが?
    そして道路を渡ってしまったけど?
    しばらくしたらまた帰ってきて、公園の入り口付近で座ってるし?
    と思ったら、また道路を渡って行ってしまった。

    ギズオがいた付近では、今は建物を壊してしまって工事中。
    昨日通ったら更地になっていたので、隠れ家が無くなったのかな?
    でも道を渡って行っても駐車場があるだけで何も無いのに?
    まさか車の下にもぐりこんでるんじゃないだろうね?
    ギズオの不可解な行動を見ていたら不安になってきた・・・今はどこをねぐらにしてるんだろう?
    動きを見てるのが見つかったので帰ったが、居場所を変えたんだったらちょっと心配だ・・・

    珍しくモカの母ちゃんが欠席だった。
    大食漢なのに一日抜くと辛いよね、一体何をしてるんだろう?
    置き餌をしている場所は知ってるので心配は無いが、モカの母ちゃんのお弁当は特製だから、置き餌は不味いよ(笑)
    2時間くらいに前に餌場を通ったら、もうすでに来て待ってるときもあるのに。
    あの子の行動パターンもよく分からんなぁ・・・

    昨日のヨーキーは来てなかったので、今のうちにとさっさと餌を置いてやり食べさせた。
    食べればたちはいなくなるので、あのクソババアが来ても大丈夫。
    もうこうなりゃどっちが先かのタイムトライアルだ~い!(爆)

    1297:

    犬を何匹も引っ張ってたら、いくら屈強な人でも負けるわさ。
    小さくても犬だもん、1匹でも結構引っ張られるのに、何匹もならそりゃあ無理!無理!
    それも知らずにそんなことをしてるから天罰が下るのよ、しかも犬が原因とは笑えるし~
    これが自業自得ということでして・・・(爆)

    こちらは小さいヨーキーだけど、キャンキャン吼えて猫を追いかけてるのを、クソババアは黙って見てた!
    私が隠れて見てるのも知らずにさ、危ないといわれたので腹いせに余計追いかけさせたのかな?
    根性の悪いやっちゃ!
    この次出会ったら、いなくなるまで見張っとく。

    2007.10.28 23:22 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1295:

    ここも以前豆柴のブリーダーまがいのおっさんが、何匹も連れて駐車場で散歩させてたんよ。ネコ見たら吼える、吼える。離されて追いかける犬も。しかも、そのおっさん、自分はバイクとかチャリに乗って何匹もの綱を持ってるわけ。人相のよろしくないおっさんだったので、遠目にメンチ切ってただけなんだけど(あはは、、、気が弱いもんで)ある日突然来なくなった。風の噂じゃ、散歩中に転倒して酷く骨折した模様。さまあみろ、でした。
    神様はちゃんと見てるんだよ~ん。

    2007.10.28 22:39 はなちん@だいがく #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する