スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    グリコ不調

    昨日とうって変わって暑いくらいの日だった、日中車で走るとクーラーがいるくらい、車の中は特に温室だしね(笑)
    なぜ車に乗っていたかというと・・・グリコが朝から調子が悪かったからでして。
    いつもは朝の缶タイムになると、みんなを押しのけてワイヤーパネルに張り付いていたのに、今朝はケージのベッドから出ても来なかった。
    まだ小さな子なのでびっくりして抱き上げると熱い、これはちょっとやばいんでは?と様子を見ていた。
    しばらくするとほんの少し缶を食べたけど、いつものギャーギャーが全く無い!

    一昨日からトイレ以外の所で下痢便があった、大きさからして多分グリコだと思っていたのだが・・・
    下痢の原因で真っ先に考えられるのはお腹の虫か風邪、熱が出てるようだしでこれはほっとけません。
    午前中の診察に間に合うように急遽出動です。
    それで車に乗ったら暑かったということでして・・・快晴のお天気なので太陽がいっぱいだもん(笑)

    上半分が透明なプラスティックのキャリ-を使ったのだが、車のガラスの温室効果+キャリーの透明部分の温室効果だもんね。
    は外が見えるほうが安心するのでよくそのキャリーを使うが、今日のような日にはちょっと可哀相でした~(笑)
    まあずっと日が当たってるわけじゃないからいいけどね。

    熱を測ったら40.5度、やっぱり出てましたね。
    そして便検査をすると・・・回虫とコクシです・・・(>_<。。。
    やっぱりなぁ、変な下痢便だと思ってたのが当たっちまった!
    今のところグリコだけのようだけど、オレンジたちも念のため全員投薬ですわ。
    注射を打ってもらい薬を飲ませてもらいで、帰ってきて少し復活したグリコ。
    でも子は本当に油断ならない、少し痩せて細くなっちゃった・・・

    様子をうかがってるゆず(笑)

    ゆずも薬を飲まされて怒ってます(笑)
    「私は検査してもシロだったのに!」だそうで・・・

    まだコーチョクしてる甘夏

    甘夏はケージの中なので接触していないし、どちらにしても諸検査に行かないといけないから、今回の薬はパスです。

    帰ってきてからトイレのチップを全部交換した(4日ほど前に全部替えたばかりなのに。。。( ̄へ ̄°) )
    風呂場へ持って行き、キレイに洗ったあとは熱いシャワーで流したが、手に当たったらあちちち(笑)
    60℃以上のお湯で消毒なので、その湯温なら結構熱く感じる。
    まあ火傷をするほどでもないからいいけど。
    猫ベッドにかけているフリースも全部交換、木の台など洗えるものは全部洗ってお湯で消毒し、洗えないものはコロイダルのスプレーで消毒。
    休日の朝っぱらからバタバタしたら、なんか疲れちゃった・・・

    次女には土曜日から里親募集を始めると言っていたが、昨日はなぜか掲載する気にならなかった。
    下痢を見ていたので、やっぱり心のどこかに不安があったのかな?
    なにせ動物的勘で生きてる人ですから、私は(爆)
    勘の命じるままに動いて正解だったので、掲載はコクシが落ちてからです。

    珍しくシロマメが不在、おごじょはいたけどシロマメはどこへ行ってるんだろう?
    ハウスにもいなかったし、よく散歩に行く公園にもいなかった。
    まだシーズンでもないので、昔の習慣で出歩いてるとも思えないし・・・
    容器を引き上げに行くといくらか食べていたが、食べたのがシロマメとは限らないし・・・
    シロマメじいちゃんはどこへ行ってんだろう?

    昨日欠席だったモカの母ちゃんは来ていたが、いつもより鳴くのが五月蝿い!
    だったら毎日出ておいでよね、と言ってみたって知らん顔ですが(笑)
    ギズオは帰りには公園で待っていなかったし、ミミも欠席。
    キママは寝転んでいたけど呼んでも来ない、いつもならブラッシングとお尻たたきをしてもらいに飛んでくるのに?
    クロさんも焼きがつおを貰うのに待ち伏せをしていなかった。
    駅前の八われ君もいなかったし、ブチオも食べに来なかったしで、なんかみんなの行動が変な感じの日だったな・・・

    1303:みゃ~(宮)大工さん

    最近の子猫は弱い子が多いみたい、今は日本猫と洋種の混雑化の過度期なのかなぁ・・・
    元気なのと健康なのとは別だからね、油断できないわ。

    熱が出たのは風邪気味なのかもしれないし、コクシの下痢で体調不良を起こしたのかもしれない。
    人間の小児医療と違って、子猫の医療なんてほとんど無きが如しよ。
    まあ大人猫でも人間の医療に比べたら遅れてるもんね、子猫ならなおさらだと思う。
    でも元気になりつつあるから安心してね。

    2007.10.29 23:19 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1302:

    あれだけ、元気いっぱいなグリコちゃんが急変だなんて、びっくりしました。
    回虫、条虫は拾ったら、もっていて当たり前でしたが、コクシについては未経験です。腹下しの虫と言う事のみは聞いていましたが。
    お湯で死んでくれるのですね。下痢だけでなく、どうやら熱もでるのですね。
    900gのグリコちゃん、乗り切って欲しいです。
    仔猫の急変の怖さを知りました。

    2007.10.29 21:49 みゃ~(宮)大工 #- URL[EDIT]
    1301:しろりんさん

    子猫は1ヶ月から2ヶ月にかけてが一番怖い時、突然死もこの時期に多いのね。
    だから里親さんに託すのも、生後2ヶ月を過ぎてからでないと安心できないわ。
    今朝は後ろ足が踏ん張れない状態になっていたので、次女が病院へ連れて行ったけど。
    昨晩は暴れまわっていたのに、目が覚めれば容態が変わってるのよ。

    昨日はマメサブまでなんかおどおどしていて、みんなが落ち着かないように思えたわ。
    すわっ!、天変地異の前触れか?なんてね(笑)
    これだけ異常気象が続けば、そうも思えますわ・・・

    2007.10.29 15:57 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1300:うさねこさん

    今朝も20℃ありました、もうすぐ11月だってのに!
    昨日は暑かったので、観光地の北野坂の近くを通ると、道行く人は半そでの人が多かったですね。
    余りの異常気象ぶりに怖いです。

    グリコのいたずらが楽しみでしたが、ここのところおとなしいので寂しいですよ(笑)
    今朝も調子が悪くなって、次女をたたき起こして病院へ連れて行かせました。
    子猫って油断できないから怖いですね・・・

    2007.10.29 15:51 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1299:

    グリちゃん、調子はどうですか?
    子猫を育てた経験が殆どない私は、なんかドキドキしてしまいます。
    pepeさんが子猫は状態が変わりやすいと書いておられたのが、
    よくわかりました。あんなに元気いっぱいに動き回っていたのに…。
    早く「熊五郎」がぴったりのワンパクさんに戻って欲しいです。

    毎日の餌やりも、外の子にしてみたら、本当に一日のうちの僅かな時間。
    遅刻したり、食欲なかったり、用事があったり?(笑)することもあるでしょうが
    いつもと違うというのは、なんだか心配になりますよね。
    シロマメさんも今日はちゃんと戻ってきてくれてるといいですね~。

    2007.10.29 13:21 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    1298:お大事に

    pepeさん、こんにちは。
    10月末だというのに20℃以上で汗ばむほど。
    外で暮らす子は過ごしやすくていいかもしれないけど、
    地球にとっては決してよくない状況なのでしょうね。

    元気印のグリコちゃん。
    早く復活しますよう祈っています。

    2007.10.29 13:11 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。