続・グリコ不調

    朝ごはんをやりに行ったらグリコがヨロヨロしている・・・え?
    鳴き声も小さいし、少し歩いたら後ろ足が崩れてこけているし!
    びっくりして抱き上げても、弱々しい声を出すだけ。
    これはいけません!ということで次女をたたき起こし、病院へ連れて行ってもらった。
    キャリーに入れても鳴き声を上げない、昨日などウルサイくらいに鳴いていたのに?

    病院が開くとすぐの診察で診てもらったが、診察台の上では普通に歩いているとか、なんやと~?( ̄O ̄;)
    あのヨロヨロとしていたのはなんだったんだ?、病院が怖くて歩ける振りをしてる?(笑)
    昨日打った注射は、2~3時間はよだれを沢山出すと聞いていたが、聞いていた通りに帰る車の中では盛大によだれを出していた。
    そしてもう一つの副作用として、ごくたまに神経に影響が出る子がいるそうだ。
    それもしばらくしたら治るらしいけど。
    その「ごくたまになる子」にグリコが当たったらしい・・・同じならもっとええもんに当たってくれ・・・(爆)

    帰りの車の中ではもう鳴き声を上げていたそうだ。
    ケージのウサギハウスを並べ替えて、トイレを横に持ってきてケージを閉めとくように言っておいた。
    調子の悪いときは安静が第一だもんね。
    このウサギハウスは上からかぶせるタイプなので底がない。
    なので底にはスタイロフォームを敷いてやり、中にはボアのひざ掛けを入れて周りを囲ってやった。
    帰ってきてそっと見たら、やはりしんどいのか中に入って寝ていた。

    オレにも飲ませてくれ~

    で、冷蔵庫を開けると哺乳瓶があった・・・また哺乳瓶で飲ませてるし~!
    しかも、ちゃんと子用のミルクも買ってきてましたわ(笑)
    チンして暖めてから飲ませてやると、とても嬉しそうなグリコ( ̄^ ̄;)

    ヤダ~

    横からオレンジやネーブルが略奪に来るので、グリコも必死の攻防戦をしております(爆)
    大きくなったといってもまだミルクが恋しいの?
    体は中になっても、「哺乳瓶がいい!」のオレンジとネーブルとゆずでした~(笑)

    すぐに膝に乗ってきます(^^;;;

    缶を食べるのは少しだったけど、ミルクはたっぷり飲んでお腹がパンパンになってるから大丈夫でしょう。
    これでグリコも「哺乳瓶がいいの!」にならないようにしなきゃ(笑)
    ニャンニャンと鳴いてばかりいるグリコ、甘えん坊が復活してきました。
    でもごんた坊主は復活してないので、まだ本調子じゃないんでしょう。
    悪ガキが悪ガキでなくなっても心配で、余りにも悪ガキでも心配です(爆)

    撫でらせてあげたわよ、はいはい♪

    甘夏がハンモックで寝ていたので、背中を掻いてやると初めてゴロゴロといった。
    もう耳は水平にならなくなったし、逃げることもしなくなった。
    外でいっぱい怖い目に遭ったんだから、馴れるのはゆっくりでいいからね。
    おもちゃを入れてやったら、遊んでいるのかよく下に落としている。
    少しずつ環境に慣れてきたようだから、もうあと少しかな?
    諸検査をしてワクチンを打ったら、みんなと一緒にしてあげるからね。

    かねてから肝数値の悪かったミック君、思い切って生肝検をしたそうだ。

    包帯姿が痛々しい・・・

    大きな血管を傷つけるリスクを避けて、開腹しての検査をしたそう・・・でも開腹だもんね・・・
    目視では肝臓はきれいだったそうで、あとは切除した肝臓片の精密検査の結果待ち。

    早く元気になってね

    ずっと肝数値が高くて、去勢も中々出来なかったミック君。
    そのわりにはこれといった症状も出ず元気で、大きな病気もしていないし・・・
    何でなんだろう?、人間と一緒で本態性ってのもありなのかな?
    とにかく検査の結果に異常がありませんように!、と祈るしかない。
    包帯姿が痛々しい・・・

    本日もシロマメはいない、いったいどこへ行ったんだろう?
    ハウスの中にもいないし・・・ちょっと早いけど巡回パトロールの旅に出たのかな?
    この秋は少し太ってきてすこぶる元気だもん、昔を思い出して行っちゃったのかもね。
    まあ毎年一回はやってるから、そのうちに帰ってくると思うけど・・・

    クロさんとチョケに挟まれてゆっくりと食べれないキママ。
    私の姿が見えなくなると、キママの餌を狙うクロさんとチョケ。
    キママも側に来られるとイヤなので食べずに逃げるし、それを知ってるから余計に側に行くし。
    キママのご飯のほうが美味しいのを知ってるから、「いなくなったぞ!、それ~!」かよ!こらー \(`o'゛;)
    しばらくキママが食べるのに付き合って、シロマメたちのところへ行って帰りに見ると、もうクロさんが食べてた・・・
    ったく!、覚えなくていいことはすぐに学習するんだもんなぁ~
    しかも帰りの公園でクロさんと遭遇、公園を出かけていたのに後戻りして「焼きかつおくれ~」
    はいはいあげますよ・・・どうせあたしゃ餌出しマシーンさ(爆)

    1307:思い切って

    今回肝臓の徹底的な検査をしたの。
    里子に行ってからずっと肝数値が高くて、里親さんは気が気じゃなかったの。
    一人っ子で甘えん坊王子のミック君は、家族みんなのアイドルなの(笑)
    今ならまだ若いし肝数値もそれ以上高くなってない、健康なときに検査をしてこれから気をつけようとしてらっしゃるのよ。

    ベルちゃん頑張ってるのね。
    生命力のある子だから点滴が効いてる、強い子だ!

    2007.10.31 02:03 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1306:肝臓検査

    すごい検査するんですね・・・
    それはいくらくらいの?
    ベルちゃん点滴一回3000円です。
    今はこれが細い命の糸。

    2007.10.30 22:15 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]
    1305:色々ありますね・・・

    空き家や物置があるのなら、ハウスは必要ないでしょうね。
    そのかわり、時々閉じ込められていないか見に行ってやって下さい。
    入れるのなら寝心地がいいようにしてやるとか、そんな工夫をしてやればいいのでは?
    子猫のうちならいいけど、大きくなってから家に入れると夜鳴きをする子がいて、一部屋じゃ寝れないと思いますよ。
    1DKなら5~6匹は大丈夫で、工夫次第ではもう少しいけるかもですね。

    2007.10.30 15:53 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1304:こんにちは。

    グリコちゃん、災難でしたね。ミック君やお外の子も心配ですね。
    私は外猫ちゃんのために猫ハウスを置かせてもらえないかと聞こうと思っていたのですが、駐輪場の周りの古い家には、ドアが半開きになった物置が2、3個あることもあってか、愛護団体の方々は、猫ハウスは必要ないと思うということでした。
    私の引越しは、なるべく今の部屋の近くにして、駐輪場に来れるようにしようと思っています。皆家につれて帰ってうちの子にしてあげたいけど、4頭(5頭のときもある)いるので、ワンルームで全員は無理だなぁ。。と思ってしまいます。

    2007.10.30 09:37 こむぎ #NS3zz8z6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する