オレンジのお届け

    朝から快晴、そして暑いくらいの気温でとても過ごしやすい日になった。
    そんな中をお待ちかねのオレンジのお届けに向かった。
    お届け先はお隣の明石市なので、高速道路を使っていけばすぐに着くという近場でして。
    しかも地図を見れば大変そうに見えた道中も、通ってみれば「あれ?ここは前にとおったことあるし?」
    そう、昨年鹿児島のくまさんの保護犬の代理のお届けをした道、な~んだ簡単に行けるじゃん(⌒⌒)v

    待ち合わせ場所にしていた駐車場に着いたのが、約束していた時間よりかなり早めだった。
    道中が停滞も無くスムーズに走れたので(迷わなかったし(爆))、余分にみていた時間を消化せずに着いちゃったんですね~
    これは本当に私としては珍しいこと、いつもは時間を余分に取っていても迷うので遅刻だもん(*^.^*)エヘッ
    まあたまにはこんな珍しいこともあるんですね、今年は異常気象だし~(笑)

    頭の中は逃げることでいっぱい(笑)

    電話をかけると里親さんは走ってきてくださった、あらまあごめんなさい。
    でも若いしスポーツマンなので、乱れた息すぐにも元に戻る・・・なんとまあ羨ましいこと(爆)
    待ち合わせ場所から自宅までは里親さんが横に乗って下さっての道案内、お陰で迷わずに到着できましたぁ~
    しかも家に着くと、これまた飛びっきり美人の彼女がお待ちかね、オレンジ君よかったね(笑)
    キャリーから出てすぐはさすがのオレンジもへっぴり腰、でもすぐに短い尻尾をピンと立ててましたけどね。
    おもちゃを振ってもらったら、先ほどまでのへっぴり腰はどこへやら・・・さすがに「人見知り」という言葉は辞書に無いオレンジです(*^^;;

    まあちょっと前を見てやるかヽ(´o`;lll オイオイ

    しばらく遊んでもらったらもう俺様流のオレンジ、な~んの心配も無い子なので助かります。
    骨格も体つきも根性も、全部が太い子ですから安心です(笑)
    茶トラの性格といわれるものをみんな持っているオレンジなので、里親さんにもすぐに馴れると思います。
    っていうか、私がいる間にすでに馴染んでましたけど(爆)
    オレンジのような子のお届けはとても気が楽、見ていてもすぐに馴染んでくれるものね。
    大らかな性格の子は育てるのも楽だし譲渡も楽なので、精神的負担が軽くて助かります。

    ボクの名前は蜜柑になりmした~

    そしてご用意下さっていた命名式(爆)
    今日からオレンジの正式名は「蜜柑」になりました。
    天然坊やですが、どうぞ蜜柑君をよろしくお願いいたします。

    里親希望を下さった時点から、里親さんはブログを立ち上げておられました。

    「みかんの日常」

    子猫探しから始まるブログで、里子を貰うことが無い私には、里親さんになろうと思っている人の心境がよく分かりとても勉強になりました。
    初めての猫、さてこれからどんな悪戦苦闘の日々が始まるのか?、とても楽しみにしております(爆)

    さて、家に帰ると一番賑やかな子がいなくなったので静か・・・と思ったけど違った~
    もっと五月蝿いのがいた、その名はグリコ(笑)
    「おおっやっと帰ってきたか、んじゃあ遊んでよ~」「はいはい」
    ネーブルはさすがに寂しいのかしきりに鳴いている、産まれたときから一緒にいたので寂しいのだろう。
    私の姿が見えると一番に鳴いて、猫缶を持っていくと一番にかぶりついて、猫じゃらしを振ると一番に飛びついていた子がいなくなるとさすがに静か・・・というか、ちょっと寂しいね。
    でも大丈夫、交代要員がいるのですぐに同じことをしている奴がいる・・・はい、それはもちろんグリコです(爆)

    夜になると寒くなった、日中との気温差が大きいので余計そう思うのかもね。
    気温が下がると外の子の食欲が増す、みんないつもより多めに食べていたが、今年は食べだすのが遅いくらいだ。
    この調子だったら一気に寒くなるからかもしれないね、一杯食べてしっかり皮下脂肪をつけて、びっしり下毛の詰まった被毛にならないと!
    寒い冬を元気に過ごすためには、今からしっかりと食べておかなきゃね!

    1319:HIROさん

    そ、そうですか~?、アンケート大変でしたか?
    まあいちおうは、ご意見をお聞かせ願えればなどと・・・難しかったですか?(^^;;;
    人はそれぞれ考え方が違いますので、アンケートだけでその人の判断は出来ませんが、参考にはなります。
    メールは顔の見えない媒体だけに、難しいですからね・・・
    蜜柑君の里親さんは独身の男性ですが(ただし彼女はいますけどね(笑))、お若いのに物事を追求して考えてくださる方なので、安心してお任せできます。
    私は本当に里親さんに恵まれていて嬉しい限りです♪

    にゃんこに舐められると痛いでしょ?(笑)
    ザラザラの舌で舐められるとイヤで目が覚めますね、動く目覚まし時計ですから。
    ジジ君は甘えん坊さんなんですね、皆さんが可愛がって下さって本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。

    2007.11.04 23:52 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1318:良かったですね

    「みかんの日常」お邪魔してきました。
    とっても素敵な方ですね。
    ブログを呼んでるだけで温かさが伝わってきますよね。

    でもそうなんですよ、あのアンケート。
    私もほんと緊張しました。
    ほんとに我が家が里親として認めてもらえるんだろうかって。

    最近以前にも増して甘えん坊になったジジくん。
    毎朝私の顔をぺろぺろするのにはちょっと参りますが、家族みんな
    ジジくんのお陰で素敵な毎日を送っています。

    蜜柑ちゃんの里親さんのブログ、今後も楽しみにしています。

    2007.11.04 22:11 HIRO #2sQQXnjA URL[EDIT]
    1317:うさねこさん

    あの子は天然でお気楽で・・・なにせ自分を構ってもらってればいい子なので、とっても扱いやすいんです。
    初めて猫を飼う人にはもってこいの子ですね。
    それに里親さんが勉強熱心で、オス猫は尿管結石になりやすいと言うと即調べてくださる。
    本当に幸せに向かって一直線で嬉しい限りです。

    ネーブルやゆずはまだめぐり合える時期ではないのでしょう。
    急がず慌てず、猫が自分で幸せを引き寄せるまで待ってやっています。
    いつもご心配いただいてありがとうございます。

    2007.11.04 18:35 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1316:

    pepeさん、こんにちは。
    「みかんの日常」訪問してきました。
    すんなり馴染んでいる蜜柑君が微笑ましくて
    PCの前でニコニコしてしまいました(^^)
    ネーブルちゃん達にもよいご縁がありますように!

    2007.11.04 15:45 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]
    1315:しろりんさん

    いや~ばれましたね(笑)
    でも私が人を見ている部分は、多分皆さんとは違う所かも?
    男性だからとか独身だからというだけで、里親候補から除外するのはナンセンス。
    人それぞれの内面を見なきゃね、外見に惑わされると本質が見えなくなっちゃうもん。
    本当に気持ちの優しい里親さんで、時々やってくる野良さんに餌をやってくださってるのよ。
    お届けしてからブログを教えてもらったんだけど、読んでて笑っちゃった。
    え?私ってそんなに厳しいかい?←全く自覚無し(笑)

    そうなのよ、自分が里親になることが無いからね、相手の気持ちがよく分かっていい勉強をさせてもらったわ。
    言葉や文章は難しいから、これからも気をつけなくっちゃね。
    でも怒ると五月蝿い自分が怖い・・・(爆)

    2007.11.04 14:31 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1314:大ママさん

    茶トラ可愛いでしょ?(爆)
    以前は蜜柑君のような茶トラの子が多かったけど、最近の茶トラの子はビビリンな子が多くなったわ。
    やはり混雑化が進んでいて、毛色独特の性格が無くなっているよう。
    捨てられる洋種の子も増えたしで、これからの日本猫と言われた種もどんどん変わっていくんでしょうね。
    まあそれが種の進化であるんだけど、ちょっと惜しいような気もするわ。

    代理募集お疲れ様!
    でもそうやって保護してくれる人が増えたので、1匹でも不幸な子が減って嬉しいわ。
    野良猫がうまれる原因は人間だから、せめてもの償いはやはり同じ人間がしなきゃね。

    2007.11.04 14:24 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1313:

    わ~!おめでとうございます!そしてお届けお疲れ様でした。
    先日のエントリで「あともう少し」と言うくだりがあったので、気になってました(笑)
    里親様のブログも拝見してきました。さすが茶トラ度全開の「蜜柑」くん。
    すっかり寛いでいるようですね。よかったよかった!
    pepeさんとのメールのやり取りで、里親様がどんなにドキドキされていたのか
    良くわかるブログですね(笑)

    「いつか里親になること」…が私の目標ですが(笑)そんな日はくるのでしょうか?
    なんだか、その目標から日々遠のいているような気がします(爆)

    2007.11.04 12:47 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    1312:

    茶トラが特に好きだと思ったことはありませんが、みかん君を見て改めて「茶トラ、かわいい~」と再確認したのでした!

    私も今日は友人の保護猫のお届けで、来週は自分の手で捕獲したモエのお届けです。
    どちらも先住さんが高齢なのでトライアルでお願いしましたが、楽しみで仕方がありません。
    さて、頑張ります・・・

    2007.11.04 11:39 大ママ #9UmWKrlA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する