休日は忙しいです(笑)

    昨日にも増して暑い日だった、もう11月だってのにね。
    そして休日は恒例のフードの整理だ。
    フード類は定期的に片付けないと、あちこち散乱してどうしようもなくなるので仕方ないですわ。
    使った分の補充をして、開いた所にまた別な所から持て来た物を積んでっと。
    やりだすとエンドレスな作業ですなぁ・・・(><。)。。

    昨日蜜柑君の里親さんからフードのカンパをいただいた。
    何を貰うって?、そりゃあフードを貰うのが一番嬉しいです、ありがとうございました~♪
    そしてエディ君の里親さんからも、友人が買ったけど食べなかったから、とフードを送ってくださった。
    先日も送っていただいたが、食べないからといって処分するのはもったいないですからね。
    外の子は何でも食べるので、フードをいただくと本当に嬉しいです、こちらもありがとうございました~♪

    実はエディ君は春に亡くなっている、まるで仲良しのロイ君のあとを追うように・・・
    そのショックが大きかったので、里親さんはと暮らすのが怖かったそうだ。
    だろうね、続けて若い子を亡くしてしまったら、誰だってまた病気になるのでは?と怖いよね・・・
    でもそのうちに「この子!」と思う子に巡りあえるから、それまで待っていてやってねと伝えていた。
    そしてその「この子」に巡りあえたそうだ!、よかったよ~♪
    ロイ君とエディ君の写真は沢山有るけど、記録として何も残していなかったので、今回はブログを立ち上げられ記録に残されるそうだ。

    「青と金とサチ」

    ロイ君とエディ君は、生きた時間は短くてもとても可愛がられて幸せでした。
    あの子達もきっと「ボクたちのような不幸な子を助けてやって!」そう言っていると思います。
    不思議なものでご縁のある子はすんなりと来ます、ブルー君とシトロンちゃんもあっという間に来たとか・・・そうです、縁とはそんなもんなんですね。
    きっと来るべくして来た子たちなんでしょう。
    これからまた「のいる生活」を楽しんでくださいね♪

    今夜は暖かかったので餌やりが楽だった。
    でも何か変?、あちこちで不在の子が多いのはなぜ?
    マメサブとユキちゃんもいない、ミケさんも出てこない・・・粗ゴミを捨てに行ったときはミケさんがいたのに、餌やりの時には出てこなかった。
    ミケさんはハウスを作ってベランダで面倒を見てもらってるから安心だけど、いつも餌やりのときに貰う缶を楽しみにしてるのに?
    でも誰かに貰ったのかもしれない、粗ゴミの日は結構人が動くからね。
    とにかくいないマメサブとユキちゃんの分を置いて餌やりに行ったが、帰りに寄るとどちらもノソノソと出てきた。
    どうしたのかと心配したけど、暖かい夜なので散歩にでも行ってたのかな?(笑)

    駐輪場は誰も来ていない、なんで?
    しかしキジトラのおっさんは待ってましたが(笑)
    もうすぐシーズンに突入するからね、予行演習をしてるのかな?←まさか!
    モカの母ちゃんは大声で鳴きながらやって来た、いつも食欲旺盛な子ですわ(^w^) ぶぶぶ
    体も丸くなってらしくなった、この調子がずっと続いてくれると嬉しいんだけど。
    口内炎は厄介な病気だもんね、いずれまた大きな波がやって来ると思うが、その時も大過なく過ぎて欲しいもんです。

    まだちょっと表情が硬いね

    甘夏は少し馴れてきて、撫でてやっても体を硬くして逃げなくなった。
    ベッドの中でコロンとひっくり返ったりしている、撫でてもらうのが気持ちがいいことだって分かったのかな?
    まだ少し顔が険しいが、耳はもう水平にならない。
    かなりの臆病者なので、馴れるまでは時間がかかりそうだね。
    慌てなくてもいいからゆっくり馴れようね、人間も怖い人ばかりじゃないからね(笑)

    なんか文句ある?・・・いいえ・・・

    寝転んでテレビを見るのに楽なようにと、サマーベッドに座布団を敷いて寝転んでいるのだが・・・
    私がいないときはたちのベッドと化します。
    家庭内半野良のジャックとキンタ、アメ君の横にへばりついて寝てました。
    デジカメを向けたら凄みのある顔で睨まれた。
    「あの・・・そのベッド私のですが・・・」「それが何か?」「あ・・・いいえ何でもないです・・・」(爆)

    1324:

    元気そうでよかったよ~
    チャラ母さんの喘息はどうなの?、その後は?
    これからのじき辛いけど無理しないでね。

    うちは誰も寝てくれません、ミーちゃんが一緒に寝るだけで、男どもは男同士でかたまってます・・・きしょいぜ(爆)
    うちはあちこちに猫ベッドを置いてるし、押入れは棚を入れて猫マンションにしてるしで、鬱陶しい飼い主と寝るよりそちらがいいらしい。
    悔しいから猫マンションを撤去したろか?(^ Q ^)/゛ アハハハ

    今年も変わらず保護をしてるのよ、何で捨てるかな・・・
    早く里親募集などしなくていいようになりたいですわ!

    2007.11.07 00:06 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1323:

    お久しぶりです!!!!!
    チビニャンたちがそれぞれに温かいご家庭に恵まれて、微笑ましくpepeサンの日記を読ませて頂いてます(スンマセン、毎度、毎度、読み逃げですけどぉ~)。
    ウチのニャンずはみんな私が布団に行くまではヌクヌクと揃って私の布団で猫団子してますが、いざ私が「寝るよ~」って言ったら、一瞬散っていきますが。。。
    その後、布団の中の股座を狙う子(ゆずぽん)、腕枕を狙う子(チャラぽん)、布団の上から悠々と寝る子(くぅたん)とそれぞれに定位置に。。。はっちんは、要領良く父ちゃんの枕元or股座or布団上(その日の気分など)を陣取って寝てます。
    はっちんが一番賢いかもしれませんね~☆

    2007.11.06 22:32 チャラ母 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する