スポンサーサイト

    Comment (-)

    美味でした~(笑)

    本日は昼間からご馳走をいただく日でして(笑)
    先月職員旅行で東京へ「おのぼりさんツアー」をしようということになっていたのですが・・・
    日本の南に突然現れた台風が関東地方へ向かったので、もし行って帰れなくなったら困ると旅行は中止になった。
    その代わりと言ってはなんですが、豪華なお食事で誤魔化そうか?というこちになりまして(*^.^*)エヘッ
    ホテルでステーキの鉄板焼きをいただいてきました~

    その後はエステということになっていたけど、私は足がよくこむらがえりになるので足をしてもらった。
    でもマッサージではなくてエステだったのね、足はつるつるお肌になったけどマッサージ効果は余り無かった・・・って当たり前か?(爆)
    9月ぐらいから、朝起きるときにこむらがえりが頻繁に起きるようになった。
    元々よくなっていたけど、最近は特に多いいなぁ。
    検索したらカリウムが不足すると筋肉が弱るとか、そうなの?
    それと冷えもあるし使いすぎもあるし、いったいどれが原因なんだろう?
    今度は足裏マッサージに行ってみようかな?

    しかしいつまでも暑いね~、もう11月の中旬に入ったのに今日の気温は20℃ほどある。
    上着を着ていたら暑い、Tシャツ1枚で歩いている人も多かったな。
    お日様の下にいると11月だなんて思えないくらい、今頃に「暑いね~」なんて言うのも変な感じですわ。
    まあ外の子にとっては、このくらいの気温が過ごしやすくていいんだけどね。
    朝晩が冷えると気温差が大きくて体調がおかしくなりそう、狂った季節はいつ元に戻るんだろう?

    駐輪場の八われ君がやっと出てきていた、約2週間ぶりくらいかな?
    やっぱり誰かに餌を貰っているのかもしれないね、何度かあの子の相手をしている人を見たことがあるので、通勤か通学の帰りにやってくれてるのかも?
    近くのコンビニで買ってやってるのかな?、何度か空き缶を持って帰ったことがあるから。
    小柄な子だったけど去勢後は太っている、でもかなり少食な子だからミニ缶1個くらいで足りるのかな?
    それだったらそれでいいんだけど、食べたあとはマンションなどの奥の方に入ってしまうからね。
    そうすると見かけないのでやはり心配になる、普段の居場所の分からない子は難しいです・・・

    昨日の黒はいなかった、また動いちゃったのかな?
    最初に見かけた所からだとキママの餌場はそんなに遠くない、だから多分近辺を移動してるんだろうと思うけどね。
    それに最近は公園にがいないので(昔は沢山いたけど)、公園の茂みなんかに隠れてるのかもしれないし。
    カリカリとお水は餌箱に入れてあるから、食べに来ればいつでも有るけど。
    ただし夜が明けるとカラスと鳩に食べられてしまう、早く環境に慣れないと食いっぱぐれちゃうよ。

    置き餌をしている餌場は、夜が開けると同時にカラスや鳩の餌場と化している。
    残ったのを片付けてくれるほうがいいのだが、お皿を放り出すわ、お水はひっくり返すわ・・・
    カラスと鳩はお行儀が悪いのが困りもの、見つからないように箱をカモフラージュしていても、お皿が転がってると餌場が見つかるので困るんだけど・・・
    特にカラスはあの太いくちばしでひっくり返すからね。
    それに最近カラスが増えてきてるので、餌場も取り合いになってるんじゃないのかな?
    カラスが来るしタヌキが来るし、なんかそのために餌を置いてるような気がする・・・以外の扶養家族が増えたら困るよ~!

    ネーブルは甘えん坊です

    甘えん坊なネーブルはすぐに側にやってくる。
    いかにも甘えていますという感じの、可愛らしい声で鳴いてアピール(笑)
    でも性格がおとなしいので、そっと側に来て甘えるだけ。
    本当にネーブルは性格のいい子だ、保護してから一度だって威嚇をしたことが無いし。
    それに黒の毛は本当にキレイ、艶々と光り輝いている。
    私はなぜか黒にご縁があるが、どの子を見ても黒の被毛のキレイさにはいつも目を奪われている。
    ネーブルのように生え変わったばかりの被毛は特にキレイ、若くて活力があるってことなんだろうね。
    いやいや、その若さが羨ましいのですが(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

