スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    寒くなるらしいけど

    お日様が出ていると暑く感じられる日が続いている、今日も日中はそんな日だった。
    でも夜になるに従って気温が下がり、かなり寒く感じられる。
    昼夜の気温差が大きいね、だから余計寒く感じられるんだけど。
    明日は西高東低の冬型の気圧配置になるとか、でも日中の気温はそうも低くない。
    暑い暑いと文句を言ってるますが、本当は冬なんて来て欲しくないんですけどね(笑)

    餌やりの時には少し風が出てきたので寒かった、やはり低気圧の影響なのかな?
    でもまだみんな大丈夫、これくらいの寒さなんてへっちゃらだよね。
    いったん落ちていた食欲もまた戻り、外の子達は寒さに向けての準備に余念が無いようだ。
    キママも黄色いタヌキに復活している(笑)
    半長毛なので毛が増えると丸々としてくる、いやまあ中身も丸々としてるんですが(^w^) ぶぶぶ・・・

    ミミが昨日も今日も来ていない。
    昨日はベンチから遠くない所でカップルがボールで遊んでいたし、今日はジョギングの人が走っていた。
    今もまだシャ-シャ-と威嚇しているくらい臆病な子だから、いつもと違う雰囲気なので出てこれないのだろう。
    いったん食べて残している餌にミニ缶を混ぜてやるが、その時も容器の側に座って逃げなくなったのに、入れてる間中ウ-ウ-唸っている。
    餌をくれる人・苛めたりしない人の認識はあるようだが、根っからの臆病なのでいつまでも人間が怖いらしい。
    何か怖かったというすりこみがあるのかもしれないね、でもまあ馴らそうと思ってないからそのままでいいんだけど。

    ギズオがいなかったので、いつもの場所に置いておいた。
    帰りに寄るとやっぱり来て食べていたが、最近時々こうやって遅刻することがある。
    今までは比較的早めに来て待ってたのにね、シニアになってきたので眠っていて寝過ごすとかかな?(笑)
    今の餌場は雨さえ降らなければ餌を置いてこれる、だから以前ほど出てこないのを心配しなくてもいいだけ気が楽だ。
    やはり一日一回の食事は食べさせてやりたいから、出来たら遅れてくるときは置いてきてやりたいもんね。
    しかしギズオは、いつまで経っても手のかかる子です(笑)

    一人になったおごじょの所へ行く順番を替えて、今はキママの所の次に行っている。
    姿が見えるので途中まで迎えに来て鳴いているが、やはり一人になって寂しいのかな?
    おごじょと仲良しさんは出来るけど、ずっとこうやって置いていかれてばかり・・・
    やっと一人じゃなくなっても、いつでも先にいなくなられて、また独りぼっちになるんだよね。
    外の子は、色んな意味で長生きするのは辛いかもしれないね・・・

    グリコと遊んでやっている優しいネーブル

    元気に遊びまわっているグリコとネーブル。
    昨日の午前中に、次女がグリコのワクチンを打ちに連れて行った。
    その後の様子を見ていたが、元気印のグリコにはワクチンの接種なんて関係無いらしい。
    飛んだり跳ねたりと走り回るのでヒヤヒヤする。
    しかし熱も出ないし食欲も落ちない、グリコが元気な子でよかった~(笑)

    ゆず考え中・・・

    ゆずは避妊手術後はなぜかおとなしくなって、ネーブルやグリコと余り遊ばなくなった。
    元々が静かな子だから、余計静かになってしまったね。
    でも逆に甘えるのが多くなったかな?
    今日もトイレ掃除をしていたら出てきてスリスリしてた。

    自分のほうから積極的にするほうでは無かったのに、ゆずにどんな心境の変化があったんでしょうかね?(笑)
    でも良い方に変化するのは大歓迎、ゆずも甘えたさんになってきたのかな?
    ゆずは大きくなるのかなと思ったけど、案外大きくならず小柄なまま。
    オスのデカの多い我が家では、小さな子はいつまでも子に見えて可愛いです~(^^ )ルン♪


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。