スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    おニューの冬用ハンモック

    やれ嬉しや、昨日より暖かくなってくれた(笑)
    ほんの少しの気温差なのにね、この時期は僅かな気温の上昇でも暖かく感じられる、それがなぜか嬉しい♪
    これからはもっと寒くなるけど、今年は暖冬でありますように!ゞ(^^* えへ

    先日ケージの中のハンモックを新しくした。
    いつも買っているのは、フェレット用のハンモックを作っているお店で、「フェレットハンモックく-たん」
    ここのハンモックは薄い布地をリバーシブルにしたのが夏用で、冬用はその2枚の布の間にフリースを入れてある。
    既製品もあるし、布見本の中から自分の好きな組み合わせで、オーダーハンモックも作ってもらえるのだ。

    ハンモックAは薄い布のリバーシブルタイプ、ハンモックBはフリースが間に入っているタイプ。
    今回はオーダーでBを作ってもらった。
    「~2025c㎡」のタイプで45センチ×45センチサイズになる、そして値段は800円。
    値段も安いし生地もしっかりしているので、うちのハンモックはここの製品が多い。
    金具は一番大きなサイズの50ミリを使えば、中くらいまでは大丈夫だ。
    一度金具を買っておけば、生地の四隅に金具を通す別布が付いているので、何度でも取替えできるしね。

    そしてこのフェレットハンモックくーたんのHPには、ゆずとココちゃんが特別出演しています(笑)
    ハンモックを買ったお客様のページの「お客様写真館2」に、なぜかフェレットたちに混じってがいたりしてo(^▽^)o キャハハハ

    無地と柄の組み合わせだけど、今回は無地を表に

    新しいハンモックのモデルはグリコ、お尻を向けてて失礼(爆)
    無地と柄物の組み合わせです。

    甘夏用は秋バージョンで

    こちらは甘夏用、やっと最近おもちゃで遊べるようになって、ぬいぐるみを入れてやると格闘してました~(笑)
    季節柄で秋色の組み合わせにしてみました。

    ぬいぐるみにはまってます(笑)

    少し馴れてきた甘夏、いやほんと牛歩の歩みですが。
    でも無理強いをしたら、甘夏の場合はかえって萎縮してしまうので、慌てず騒がず焦らずの三拍子で馴らそうかと。
    撫でたら固まるほどのビビリンさん、だからそっと優しく撫でることから初めて、今は背中掻き掻きでゴロゴロというまでになっている。
    他の子が遊んでいるのを見ているが、参加しようとはまだ思っていないらしい(笑)
    おもちゃで遊んでやっても怖くて逃げていたが、多少馴れたので今日はぬいぐるみをいれてやった。
    入れたとたんにしがみついて遊びだす・・・おおっ!やっとらしくなった~(爆)
    まあゆっくり行きましょうかね。

    青い首輪をした黒が、キママが移動した餌場に現れた。
    クロさんがいるのに平気でやってくる、でもクロさんは最近おとなしいので威嚇をしませんが(笑)
    その子が来るかもしれないと思ってるのでお弁当を余分に持っているから、置いてやったらすぐに来て食べだした。
    鼻がグスグスいってるので、持っていた薬を混ぜてやったので今晩は楽かな?
    でも近づいては来るけど1メートルくらいまで、だから今夜も首輪をはずせなかった。
    もう少し馴れたら取れると思うので、ゆっくりと馴らしましょうかね。

    急に寒くなった昨日から、おバカなマメサブは夜遊びを始めたらしい( ̄^ ̄;)
    食べに帰ってきた形跡が無いので、またウロウロと深夜徘徊をしてるんだろうね。
    シーズンになる前にもうやるか?、今年もまた心配させるつもりらしい・・・

    2日来なかったミミがやっと来た。
    しかし首輪をした黒が来るのが怖いのか、チョケが今日で3日来ていない。
    五月蝿いくらい鳴いてアピールするくせに、案外肝っ玉の小さい奴だなぁ。
    やっと太って丸々としてきたのに、こなかったらまた痩せちゃうよ。
    シーズンになる前に、マメサブといいチョケといい・・・この調子なら、またこの冬も出入りが多いのか?
    モウカンベンシテクレ~!


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。