スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    小春日和の日

    天気予報が当たり小春日和の暖かい日、毎日こんな日ばかりだといいんだけどね~
    ポカポカとして春先を思わせる日だから小春日和、初冬に春って?(笑)
    たちもまったりとしているので、見ているほうにも眠気が・・・(*^.^*)エヘッ

    猫缶が届いたので、置いてある猫缶の賞味期間を見ながら新しいのと入れ替えた。
    消費量が多いから、1週間に一度は家の中のラックに置いている猫缶の補充をしている。
    保管はベランダと家の中にしているのだが、これからの時期はベランダが冷蔵庫になるので、ベランダに置いている分は早めに入れに家の中へ入れ、室温くらいまでに暖めてやらないと冷たくて食べれない。
    もう少し寒くなると早めに保温バッグに入れて、ハウスに入れる使い捨てカイロを横に置き温めからて持って行ってやる。
    そうしておくと食べるときに少しは温まってる、寒いときに冷たいのを食べさせるのは可哀相だもんね。

    お水もかなり温かくして持って出るので、お水も保温バッグに入れている。
    その横に温めた混ぜご飯を一緒に入れると、餌やりの間は冷めないのでちょうどいい。
    それでなくても荷物が多いのに、こうやって冬になると増々荷物が増えますなぁ・・・

    駅前へ行くときはいなかったのに、帰り道では検問をしていた。
    でもぜ~んぜん無視されたけど?
    最近では有名になったのかな?、「あ、またあの餌やりのおばさんだ」なんてね(爆)
    私は覚えていないけど、多分何度も出会った人もいるはず。
    毎晩同じような格好をして同じような時間に自転車に乗って行くんだもんね、そりゃあ覚えられるわなぁ(^ Q ^)/゛ アハハハ

    しかし情けないギズオは、検問が始まったので食べていた場所から動けませ~ん!
    柵の向こう側をウロウロ、帰りたくても帰れない・・・
    可哀相なので焼きがつおをやったら、それはしっかりと食べた。
    怖いのと食い気は別もんのようです(爆)

    青い首輪の黒は今日も待っていたが、なんとか定着するのかな?
    3日ぶりにやってきたチョケは、その子がいるのでまた餌箱に行けなくてウロウロしてるだけ、お前って奴は・・・(; ̄^ ̄)ん~
    大声で鳴いて五月蝿いのでいつも怒ってばかりのチョケだけど、余りの情けなさにちょっぴり可哀相になった(笑)
    図体ばかりでかくても、肝っ玉はパチンコ玉だもんな・・・
    容器を引き上げに行って見てみたら、結局チョケは食べに行けなかったらしい。
    情けない声で鳴いてたけど、外で生きていく以上は何でも自力で解決しなきゃね。
    ってことで、あかんたれのチョケをしごくために見捨ててきました~ヾ(ーー )ォィ

    甘夏のケージの扉を閉め忘れてたら、しっかり脱走してみんなと遊んでました(笑)
    人間はダメだけど同士は平気らしい、気の弱い子の典型のようですわ。
    外に出たらえらい強気で、フ-シャ-と威嚇してました~
    捕まえてケージに入れたら、続きで怒ってました・・・でも怖くないもんね(爆)

    何にでも「とりあえず入ってみよう」のグリコ(爆)

    ケージの中に入れていた甘夏の隠れ家のウサギ小屋、もう隠れたりしないので外に出したら、何でも一度は入ってみないと気がすまないグリコがやっぱり入ってました(笑)

    かなり猫らしくなってきたグリコ(爆)

    久しぶりに電動のおもちゃを動かしてやったら、グリコがえらく熱血して遊んでました。
    毎日だと飽きるけど、時々だと楽しいらしい。
    おもちゃで遊ぶよりも、走ったりパネルに登って遊ぶほうが楽しいんだろうね。
    元気が取り柄のグリコ、元気がよすぎて最近はネーブルがかなり疲れてます・・・(爆)

    1334:まだ少し痺れてますが

    かなりよくなりました、ご心配をおかけしました。
    まあ歳ですから、色んな病気が出てきて当たり前かと(笑)
    今まで健康だったのが不思議かもしれませんね。
    一度きちんと全身の精密検査をしたほうがいいかも?と思っていますが・・・
    もし何か見つかったらどうしよう!で迷っています、だって怖いも~ん(^^;;;

    チョケは五月蝿いくらい鳴くのでいつも怒ってるんですが、2~3歩逃げるだけでまた鳴くんですよ。
    それも余計大声で・・・(_ _ ;;
    かなりの天然のようですから、怒られたことは3歩歩いたら忘れるらしいです(爆)
    逆にギズオは目が合っただけで逃げます。
    足して二で割って欲しい・・・

    2007.11.15 19:18 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1333:その後

    pepeさん、こんにちは。
    その後、指の痺れはどうですか?
    手指の痺れは心臓疾患の疑いと聞いていたので
    日記を読んだ時はとても心配になりました。
    お医者にも行かれて、はなちん先生のアドバイスも
    あったので少しホッとしましたが。。。
    私は50肩? 右の肩から腕が痛くて
    もう1ヶ月以上不自由な暮らしをしています。
    年を重ねればそれなりに不具合も出てくるよねと
    自分に言ってますが(-_-メ

    pepeさんはギズオ君には優しいのに
    僕には冷たいってチョケ君が言ってませんか(^_^;)

    2007.11.15 16:24 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。