
    Comment (-)

    餌やりグッズの冬バージョン開始!

    日中は暖かいが夜になったら冷えてきた。
    昼間も微妙に風が冷たい・・・やっぱり冬が来るのね・・・
    ということで、やはりもうカイロを入れてやるほうがいいと思う。
    今夜から保温バッグが出動です(爆)

    その保温バッグを出してみたら問題発生!、保温や冷蔵に使うだけのバックなのでポケットの類が付いてない!
    焼きかつおや焼きいわしやレトルトをポケットに入れていたのに、今度は入れる場所が無くなった・・・
    夏の間持っていたバッグは、UCLAの超大型のバッグだ。
    中はビニールびきだしポケットは沢山付いてるしで、あちこちにおやつを入れれて重宝してたのに!
    待てよ?、この大型のバッグなら保温袋が大きめだけど入るかもしれない。
    ってことで試してみたら、なんとぴったり!(爆)

    なので今夜から二重にしたバッグを持っていってます、なんてことないバッグを二個持ってるんですね~(*´▽`*) プッ
    それともう一つは、ショルダーと手提げになる小さめの角型の保温バッグを使うのだ。
    だから夏用の小型のUCLAのバッグは、洗濯をしてから来春まで長期休暇です(笑)
    保温バッグはファスナーの開け閉めが面倒だけど、冬になると冷たいのは食べさせせたくないので仕方がない。
    カイロもハウスに入れるから持って行くし、バッグは二個分だし・・・お、重いぜ!

    最近益々悪賢くなってきたクロさん。
    キママとクロさんにやった次は、元のキママの餌場に行くのを知っているので、食べてるのを止めて自転車の下で待つようになった。
    食べている間にいなくなられると困るから、お弁当はひとまず置いておいて先に「焼きかつおくれ~」(爆)
    そして帰りに容器を引き上げに来るのも学習したらしい、今夜もちょこんと座ってお待ちくださっていた・・・待たんでよろし!
    よほど焼きかつおが好きなんだねぇ、だったらこれ食べれるかい?と二回目は焼きいわしをやってみた。
    うっ!、何でも食べるやっちゃなぁ・・・

    13日からマメサブがいない、寒くなると始まる夜遊びだからね。
    公園の雨の当たらない所に餌を置いているので、多分そこで食べてるのだろう。
    何度かそこで出会ったし、公園の中なら危なくないからいいけど、公園の周りは道路だらけだ。
    通行量の多い道路もあるので心配だが、言って聞かすわけにもいかないし・・・また今年もあの子の心配ばかりするのかo( _ _ )o
    ユキちゃんなんか動く距離は40メートルほどだけだ、ハウスと餌場の往復だけだもんね。
    オスとメスとではこれだけ行動範囲が違うのだ、も男って奴は!だよね~(爆)

    帰りに寄るともうユキちゃんはいなかったので、たぶんハウスだろうと行ってみれば、一番奥で小さくなっていた。
    毛布を半分に切ったのを敷いて、その下にカイロを2個入れてやった。
    ハウスを大きくすると奥行きが出来る、もし危ないことがあっても逃げられないと怖いので、今度のハウスは入り口を広く開けてある。
    入り口が大きいと冷気が入って寒いけど、危険からは逃げれるようにしとかないとね。
    大きな子が一緒に入れるようにとハウスも大きくしたのに、ユキちゃんだけなら広すぎるよ。
    せっかく工夫をしてハウスを作ったのに、肝心のマメサブがいないとは・・・なんとも困った子ですわ( ̄ー ̄)ふっ

    先日接着剤で手足をくっつけられ、虐待されていた子の里親募集が始まった。

    幸せになろうね♪

    毛はカットされたり、皮膚が引っ張れて気持ち悪くて自分で噛み千切ったりしたので、今はまだ虎刈り状態だ。
    でも毛質はふわふわだそうで、毛が伸びてくるとキレイな白さんになりそうだ。
    シャムミックス風なのかな?、目がブルーだしね。
    だとするとどこかにシールポイントが出てくるかもしれない、楽しみだね♪

    見つけられたのは野良が沢山いる地域だとか。
    う~ん、餌やりさんはいるようだけど、誰も手術をしないのかな・・・
    また同じような目に遭う子がでないとも限らないのに。
    虐待されたことが保護に繋がった子だが、そんなことで保護されてもなぁ・・・

    とにかく元気になってよかった!
    これから幸せ探しが始まる、素敵な里親さんに出会えますように!

    1335:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2007.11.16 10:19 # [EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

