帰っては来たけれど・・・

    さすがに寒くなって冬らしくなってきた、とは言ってもなってほしくないけど(笑)
    お日様が沈むのも早いから、家に帰るまでに暗くなってしまう。
    夜が早いとなんかもの寂しい、やはり人間は明るい所で暮らすようになってんだね。

    秋の陽はつるべ落としと言われてるけど、秋が無かったのでそんなことは実感せず。
    なんだか季節がめちゃめちゃだよね。
    「秋の夕日に、照る山もみじ」と唄われたけど、今じゃ「冬の夕日に、照る山もみじ」になってんじゃないのかい?(--;)
    街路樹のイチョウが黄色くなったし、もみじもやっと赤くなった、こんなに遅くちゃやっぱり冬の夕日だ~(爆)
    しかし紅葉が、いつもの年よりかなり遅いような気がするんだけど?

    小学唱歌を見直そうなんて話も有るらしいが、こう季節がめちゃくちゃになったら、唱歌の中に唄われている季節を子供たちが理解できないんじゃないの?
    あ・・・その前に、唱歌の中の言葉の一つ一つの意味が分かるかな?(爆)

    ライカ君の去勢が済んだとお知らせがあった。
    日ごとにいたずらが激しくなって、ダメと言ってもそのときだけ。
    すぐにまた再チャレンジするつわものになっているとか(爆)
    体重も3.9キロになったそうだ、大きくなったね~♪

    また、寒い日限定なんですが膝の上で丸くなって寝るようになりました。
    添付した写真はその現場です。
    普段は自分から乗ってこないのに、寒い日は乗ってくるんですよ。
    多分、あったかいんでしょうね。
    こたつが解禁になったら、そっちに移動しそうなのでそれまでの間は膝抱っこを
    堪能しようと思ってます。


    どんな夢を見てるのかな?

    なんだそうで、写真はお母さんの膝の上でスヤスヤのライカ君。
    寒い外を知らない幸せなライカ君、でもいたずらはほどほどにしてね(笑)

    マメサブがやっと帰ってきた。
    しかし何か変??、いつもなら大声で鳴きながら走ってくるのに、今日は鳴かないし歩き方ものそのそしている。
    しかもいつもなら餌を入れるのが待てないくらいなのに、入れてやっても食べない。
    変だと思い顔を見たら、左側のほっぺたが腫れてる!
    喧嘩でもした時の怪我なのかな?、いなくなる前に口を触ったら嫌がってたから、口内炎か歯が悪いのかな?
    とにかく持っていた薬を飲ませたが、食べないので猫缶少量に薬を混ぜて、口を開けさせて飲み込ませた。

    でもそこからがさすがにマメサブ(笑)、少し猫缶を食べたことでお腹がすいているのを思い出したのか、やおら食べだした!
    混ぜご飯が無くなったときの混ぜ込み用のレトルトを持っていたが、それが柔らかいので食べやすかったのかな?
    それしか柔らかいレトルトを持っていなかったので、急いで家にスープタイプを取りに帰った。
    もう1缶開けて入れてやって、別なお皿にスープタイプを入れてやってから、他の子の餌やりに行った。
    餌やりから帰ってきてみれば・・・もう何処かへ・・・こら~っ!、顔が腫れて痛いんと違うんか?
    腫れてぶよぶよしてたのに、大丈夫なのかなぁ・・・

    いつも仕事から帰ってくるとユキちゃんが待っていて、カリカリを貰えるのを楽しみにしていた。
    しかし今日はいない、そりゃあおりませんわな。
    昨晩からハウスにカイロを入れてるので、暖かいハウスの中がいいの!、外は寒いから出て行くのがイヤなの!、なんだってさ。
    ふん、いいさいいいさ・・・あたしゃカイロに負けたのさ・・・(爆)

    とにかく元気、そして悪ガキ(*´▽`*) プッ

    体が大きくなるにつれて益々悪ガキぶりが増してきたグリコ、走るスピードもかなり早くなり、捕まえるのにも一苦労です。
    体力が有り余っているのか、所狭しと走ってますが・・・

    五月蝿いから寝ちゃおっと!

    「静かな所に行きましょ」のゆず(笑)
    いないと思って探したら、いつの間にかハウス型のベッドに入って、一人ひっそりとお休み中でした~(爆)

    悪そうな顔をしてますね~(爆)

    そう、こいつのお陰で安眠妨害だ!とお怒りのゆずなんです(爆)


    1337:

    グリコ可愛いよ~(笑)
    あそぼ~♪、ごは~ん♪、ねむ~い♪、これで一日(^O^)きゃはは
    怒られてもいちおう逃げるけど、後ろを向いたらもいるわ。
    天然坊やは面白い!(爆)

    ハウスを持ってる子はいいけどね、みんなどこで寝てるんだろう?
    枯れ葉が発酵すれば暖かいけど、まだ落ちてる最中だし・・・
    上手く寒さを凌いでほしいね!

    2007.11.18 09:13 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1336:

    グリコ・・・故「コグ」にそっくり・・・。
    保護猫が少なかったら里親に名乗り上げたい所ですが・・残念。

    シロマメ、良かったですねぇ♪
    私も昨日からホッカイロ使用に突入です。
    寒くなって胸が痛いですね。

    2007.11.17 22:01 こま #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する