スポンサーサイト

    Comment (-)

    ゆずのお届け

    本日はゆずのお届けの日、でも実際に行ったのは次女です。
    広島にいるときに住んでいた場所に近いのなら、そりゃあ行くのは次女でしょ!、私が行けばどこに行くか分からないもんね。(笑)

    お昼頃にゆずを迎えに来て駅まで車で行ったが、日帰りなら車を置いてるほうがらくだもんね。
    無事到着とメールあり、その後音沙汰無し(爆)
    帰ってきてから話を聞けば、サンドイッチをご用意くださっていたそうで・・・すみませんでした!
    お土産までいただきましてありがとうございます。

    ゆず専用のトイレが出来ました(爆)

    グッズも沢山ご用意くださっており、トイレなどこんな場所に置いてくださってました。
    でもこんな日当たりがよくてきれいな場所にトイレを置くと、砂粒が散乱して大変なことになりますよ~(笑)

    まずは猫ベッドにお篭り・・・

    可愛いピンクのイチゴのベッドもご用意くださってたのに、さっさとお篭りのゆず・・・これこれ(^^;;;

    これこれ、逃げたらあかんでぇ~(爆)

    でも抱いても怒らないし威嚇もしなかったようなので、多分今は知らないおうちで怖いだけでしょうね。

    まだ緊張気味です

    その調子ならすぐに馴れると思います、ゆずはおとなしい子ですから(と思いますが(笑))
    名前は環境に慣れるまではいまのままで、慣れたらまた考えてくださるそう。
    名前が決まりましたら教えてくださいね~

    さっそく写真を送ってくださったが・・・

    まだ隠れてます

    まだ頑張ってお篭り中(笑)

    あっ!動いてる(^O^)きゃはは

    しばらくしてまた写真を送ってきて下さったら・・・動いてます、ほんの少し(爆)
    奥のほうから様子を伺ってますね~、今夜は夜中にゴソゴソしてくれることでしょう、多分( ̄▽ ̄) ニヤ

    ゆずはおとなしいので、扱いやすい子だと思います。
    おとなしい分馴れるのに少し時間がかかるかもしれませんが、どうぞゆずをよろしくお願いいたします。

    ベランダの植木に水をやって部屋の中に入ってきたら・・・カーペットに沢山の血の跡が!!、しかも結構大きな点々が~!
    え?誰か血尿を出してるの?、それとも怪我をしてるの?
    慌ててみんなの点検をしたけど、それらしい症状の子は見当たらない。

    ふと廊下にいたアメ君を見るとお腹に血が付いてる?、なんでお腹?
    ひっくり返して見てみたら、足の爪が取れたらしくえらく出血していた。
    そのままにしてたら回りが血だらけになるので、キャリーを持ってきてしばらく入ってもらっていた。
    いきなりキャリーに入れられたアメ君は怒っていたが、血が止まるまでは出せませんって!

    いや~しかしびっくりした、大きな血のあとがあちこちに有ったので、誰か血尿でも出してるのかと本当にびっくりですわ。
    爪が取れたくらいでよかったよ~←いや、それも怪我なんですが(笑)
    爪ならまた生えてくるのでいいけど、もし血尿だったり吐血だったり大怪我だったらそれこそ大変だもんね。
    でもなんで爪なんか取れたんだろう?
    どんくさいアメ君のことだから、どこかに飛び乗ろうとして落ちたとか?(爆)

    アメ君の心配より血の付いたカーペットを拭くのが大変で・・・ヾ(- -;)コラコラ
    何度も雑巾を緩めに絞っては血を吸い取らせるんだけど、カーペットに広がるし少々の水では落ちないし・・・
    こら~アメ!、怪我をしたんなら動かずにじっとしてろって!(爆)

    ゆずがいなくなって寂しいのか、グリコはネーブルにくっついて寝てました~
    いつまで経っても末っ子気質で甘えん坊なグリコ、これでいたずらしなかったらほんと可愛いんだけどね。
    まあごんたでなくなったらグリコらしくなくなるので、ごんた坊主でいいか~(爆)

    1343:

    ありがとう~
    ゆずは本当に不思議なめぐり合わせの重なる子で、本当はもっと不思議なことがあるんだけどね(笑)
    お里帰りする子も珍しいでしょ?、それがゆずの生まれてきた意味かもね。

    当たり年は私です(爆)
    今年ほど行く先々で保護した年も珍しい、もう外を歩きたくないですわ(^^;;;
    逆に1引きも保護しなかった長女、自分でも不思議だ~と言ってたけど、その分がこっちに回ってきた様な気がする・・・

    里親募集をしてもらえる子は幸せな子なのよ、だから気合を入れてしてやってね。
    大ちゃんが元気になったのは、お母さんに頑張ってもらいたいからじゃないの?
    ボクの心配はしなくていいから、不幸な子の幸せ探しをしてやって!ってね。
    まだ来年までしばらく日にちがあるから、今年最後のお仕事頑張ってやってね~(笑)

    2007.11.20 13:38 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1341:

    ゆずちゃん、おめでとう!
    幸せになるんだよ~

    pepeさん、お疲れ様でした。
    ほんと、ご縁って不思議ですよね。
    里親募集のたびに、里親さんと猫が引き合っているのが伝わってきますもの。

    大の療法食とサプリメントを取りに行ったら、里親募集をお願いされちゃいました(^_^;)
    hanatoqooさんに「当たり年」だと言われました。
    お手伝いができるということは、大が元気な証拠です。
    みんなに幸せになってもらえるよう、頑張ります。

    2007.11.20 00:46 大ママ #9UmWKrlA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

