居場所の無いキママ

    さ、寒い・・・12月中旬の気候だってさ、いきなりの冬になるなんて酷いんじゃないの?
    お弁当を買いに行っても挨拶が「寒むなったなぁ~」(笑)
    明日は寒気も遠のくので少しましらしい、まだ冬にならんといてくれ~

    せっかく場所を動いても、またクロさんが来て困っているキママ。
    またもや少し動いて寝場所を移動させた。
    今度は浅い側溝の中なので、下はセメンだから冷たいと思いダンボールを敷いてやった。
    その上でキママが寝たら・・・保護色だ!(爆)
    ダンボールだけでは寒かろうと、ただ今枯れ葉を収集中。
    落ちたばかりの枯れ葉ならまだ虫が付いてない、それをあちこちで集めてはせっせと運び、ただ今キママのねぐら作りに急がしい。

    キママはノミアレルギーがあるようで、尻尾の付け根から背骨にかけて掻いたり噛んだりしてかさぶたが出来てしまうのだ。
    それを合図にフロントラインをつけてやるのだが、今回はつけるのが少し遅れてかさぶたが酷くなっている。
    痒くてかんだ拍子に毛を切ってしまい、尻尾の付け根の毛が少なくなってしまった。
    フロントラインを持ってでるのを忘れてばかりなので酷くなってしまい、可哀相なことをしちゃいました・・・

    草むらや公園で暮らす子はどうしてもノミが付きやすい。
    マメサブ・ユキちゃん・キママ・おごじょは頻繁にフロントラインをしてやらないと、どうしてもノミが付いてしまう。
    クロさんやチョケもつけてやりたいが、なにせ触れないのでどうしようもないけど。
    容量の多いのを買って小分けして持って行き、食べだしてすぐにつけてやる。
    食べるのに夢中なので、少々のことでは何をされても気がつかないからね(笑)

    夜遊び中のマメサブ、帰りにキママの所へ寄ったら遠ざかっていく後姿が見えた。
    キママの所にも来てるんだ、しょうがない子ですわ。
    見つかったら大声で寄ってくるからキママが嫌がるので、マメサブが行ってしまうのを待っていた。
    変なところで出会うと大変、特に嫌いのキママには気を使います(ーー;)うーん

    今日の収穫の枯れ葉を置いてやって、痒い所をブラシをかけてやって・・・
    昨日は後追いをされて置いて帰るのが辛かったから、今日はそそくさと逃げるように帰った。
    キママは保護してやりたいけど、うちのような多頭の中では暮らせない子。
    こんな時はひろ~い家が欲しいです・・・いやほんま!

    おもちゃがいっぱいだとご機嫌さん♪

    あいもかわらずケージから出れない甘夏、ビビリンすぎて馴れるのに時間がかかりそう。
    おもちゃではよく遊ぶけど、下に落ちたらそのまま・・・お~い、取りに行けよ・・・(笑)
    でもおもちゃで遊ぶことを楽しんでいるので、少しずつでも家修行が出来てるのかな?


    「動くな~!」「ん?」

    こちらは動きすぎてピンボケしか写せないグリコ。
    甘夏とは対照的な子です(笑)

    「何してるん?」「写真を写してんだよ!」

    おまけに黒なので、写真に写しても黒い塊に写るだけ。
    ネーブルなどデジカメを向けるとすぐに近寄ってくるから、もっと真っ黒な塊に写るだけ(爆)
    ネーブルを写さないのじゃなくて、余りにも甘えん坊過ぎて写せないんですわ。
    デジカメを向けると「写真なんか写さなくていいから、撫でて~」だもん(^∇^) アハハ!

    1346:

    本当に穏やかで優しい方ですよ。
    あの子はとってもラッキーな子だと喜んでいるんです。
    うちの次女も里親さんのブログのファンで、毎日楽しみにしていると言っていますよ。
    みかん君は活発な子だから、男性の里親さんがぴったりですね。
    ところが意外と小心者のよう(笑)

    2007.11.20 22:10 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1345:よかったです^^

    pepeさん、コメントありがとうございます。
    元気だと聞いてほっとしています。
    心配しすぎたようですみませんでした・・・・とほほ>_< 

    里親様はスポーツマンで、みかんちゃんのように活発な子もたくさん遊んでもらえるだけでなくて、細やかですぐ調べて下さる方なのですね^^
    どうもすみませんでした・・;w;

    2007.11.20 19:56 こむぎ #NS3zz8z6 URL[EDIT]
    1344:

    元気だそうですよ。
    毎日体調のチェックをしているそうで、今は熱もないし食欲もあるそうです。
    よく遊んでもらっているからちょっと休憩では?(笑)
    里親さんは本当によく気のつく方で、おかしいと思ったらすぐに検索をしたり聞いたりして調べてくださる人なんですよ。
    ご希望いただいた時のメールででも、ご注意いただくところをお願いするとすぐに調べて下さってたんです。
    男性ですが細やかな感性の持ち主で、本当に信頼できる方なので私は安心しています。
    ご心配ありがとうございます、でもお任せして大丈夫な方ですからね。

    2007.11.20 13:45 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1342:みかんちゃん

    pepeさんこんにちは。
    みかん(オレンジ)ちゃんの里親様のブログをよく見ているのですが、みかんちゃんこの2日様子がおかしくて、私はみかんちゃんは体調が悪いのではと思うのです。環境が急に変わりましたし、疲れが出て熱がでたとか・・

    里親様は猫ちゃんのことにあまり詳しくないようなので、できれば里親様のブログを見て頂けないかと思って書き込みしてます。おせっかいかもしれませんが心配なので、どうぞよろしくお願いします。

    2007.11.20 07:47 こむぎ #NS3zz8z6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する