スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    まだ寒さが続くらしい・・・ううっ!

    寒気がまだきているので明日も寒いとか、急な寒さに外の子達は戸惑ってるだろうな・・・
    徐々に寒くなると体が順次適応するのでなんとか寒さに慣れるが、こうも急に寒くなると堪えるんじゃないかな?
    もし風邪を引いていたらすぐに飲ませれるようにと、風邪薬も持って出ている。
    口内炎の薬もあるし風邪薬もあるし、益々荷物が増えてます(笑)

    マメサブはちゃんと待っていたけど、帰りに寄るともう何処かへ・・・またかい!
    ユキちゃんが珍しく寒い中を待っていた、いつもならさっさとハウスに帰って缶要らないなのに?
    寒さを乗り切るために、体が食べることを要求してるのかな?
    ユキちゃんの場合はもう充分に皮下脂肪が有ると思うけど?(爆)
    それでも体が要求するのか食欲旺盛だもんね、自然は呼んでるってか?
    春になるとその名残りが毎年残って、今じゃナイス過ぎるボディ・・・(^∇^) アハハ!

    フロントラインをしたので、キママの尻尾の付け根のかさぶたもだいぶ無くなってきた。
    毎晩ブラシをかけて痒い所を掻いてやるが、一日のほとんどが痒い痒いだもん可哀想。
    落ち葉の敷物の上で寝ているので、その下にカイロを入れてやっている。
    でも落ち葉も段々と黒い色になっちゃう、キママなら銀杏の枯れ葉なら保護色になるかな?
    今度試してみよう(笑)

    ストーカークロさん、本日もキママのブラッシング中に現れた。
    多分どこかで見張ってると思う、回る順番を知っているので隠れて待ってるのかな?
    シロマメにやるつもりでたくさん買っていた焼きいわし、ただ今クロさんにシフトしております。(笑)
    まずはお弁当を食べるのもそこそこに、焼きかつおを貰わないといけないのであとを付いてくる。
    焼きかつおを食べている間に次に行くのだが、帰りにお弁当箱を引き上げるのを知っているので、ちゃんとスタンバッてるという要領のよさ。
    みんながクロさんみたいに要領よかったら、いらん心配せんでもええのになぁ・・・クロさんに思わず愚痴ってしまいました~(爆)

    モカの母ちゃんが待っていなかったので、先に他の子にお弁当を配っていると、いつもの場所から出てきた。
    多分待っているのが寒かったので、路地の奥のほうで寝てたんじゃないかな?
    そうそう、そうやって寒さを凌いでいておくれ、その方が気が楽だからね。
    体も丸くなってきてやっと普通のになったモカの母ちゃん。
    でもミミのように丸々とはいかないので、もう少し太らないとね。
    今のところ体調はよさそう、なんとかお口痛いが再発しないことを祈るのみですわ。

    グリコから避難中(笑)

    昨日来ていた次女、帰るときに「ネーブルはほんまにええ子や、うちにつれて帰りたいわ」と言っていた。
    それは無理でしょう、名だたるゴマ姐さんがいるのに(爆)
    ネーブルは本当に性格が穏やかで優しい子だ。
    腕白グリコが悪いことをしても怒らない、横で見ていて思わず「ネーブル怒れ!」と言うほど(^w^) ぶぶぶ
    一緒に暮らしても、ゆったりとした時間を共有できる子じゃないかな?
    頑張ってネーブルにぴったりの里親さんを見つけようね♪

    腕白そうに見えるけど・・・(爆)

    グリコは案外あかんたれだったのが発覚(笑)
    次女がグリコを寝転んでいるトムの側につれてきたら、元気者のはずのグリコが固まってました~o(^▽^)o キャハハハ
    舐めてくれているのに横目でトムをチラ、耳が後ろにいってるし。
    「ど、どうしょう・・・逃げたい・・・」って感じで、ただひたすら我慢してました(笑)
    末っ子気質なので腕白だけど、大きい子達に庇われていたから強かっただけ・・・
    実はあかんたれだったのがばれちゃった~(爆)

    お篭りで心配していたゆず、やっと出てきました(笑)

    気持ちよさそう♪

    ソファーの下に隠れていたのを撫でてやるとゴロゴロといったとか。
    缶も少しずつ食べだしたそう・・・

    もう大丈夫だね♪

    父がソファーを動かしたら、普通ならまた別の位置に隠れるのに、じっとしてたので抱きかかえたら大人しくしてて、ゴロゴロゴロゴロo(^▽^)o
    背中かきかきしてあげてあごやお鼻を優しく優しく触ってあげたら、目をつぶりのびのびしてリラックス♪


    やっと出てきました~

    皆さんが寝静まるとウロウロしてるらしい・・・(笑)
    里親さんが寝た振りをしていると、カリカリを食べてお水を飲んで、そしてトイレへ(笑)
    やれやれ、やっと少しずつ前へ進んでいるようです。
    かなり臆病な子なのでゆっくりですが、何とか慣れていってくれてるようでほっとしています。
    まだ少し逃げたりするかもしれませんが、その調子ならもう大丈夫だと思います。
    慣れるまで待ってくださって、ありがとうございました。


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。