ネーブルの災難

    11月にしては記録的な大雪が、東北地方に降っている。
    この冬も異常気象が続くのかな?
    気候が変化して一番に影響を受けるのが、自然界に生きる植物や昆虫や動物たち。
    暑すぎる夏に寒すぎる冬、どちらもごめんこうむりたいものです。

    ストーカークロさん、本日も何処からか沸いて出てきました~(爆)
    キママにブラシをかけていたら来るので、多分道を渡った向かい側の茂みの中で待機してるのでは?
    何か欲しいときは、小さな声でニャァ~ンと外見からは想像も付かない可愛い声で鳴いてますわ(笑)
    かなり近づけるようになったけど、近づきすぎるとハァ-ッと言って怒っている。
    去勢後臆病になったクロさん、ただ今食い気一筋に走ってます~(^O^)きゃはは

    首輪をしていた黒猫は、首輪をはずしてやった翌日から出てこない。
    布製の首輪でかなり汚れていたから、生後半年以上の大きさなので、もう少し小さいときに外に出たのだろうね。
    脱走なのか捨てられたのか分からないが、子猫のときに首輪をしていてはずせないというのはとても危険だ。
    それに引っかかると外れる首輪で無いと、もしどこかで引っ掛けたらもっと危険。
    指が1本入るのがやっとくらいきつかった首輪、はずせてよかった!
    あの子はキママの餌箱や雫の母ちゃんの所の置き餌を知ってるから、多分どこかで食べてるはずだけど・・・

    寒くなるにつれて食欲が凄い。
    今はみんな本当によく食べて、エネルギーの消費量の多い冬が来たのを実感させてくれる。
    まだ寒いといっても1月や2月よりは暖かいが、これから長い冬がやってくるんだから、しっかりと食べて皮下脂肪を蓄えないとね。

    久しぶりにご近所の友人たちと食事に行った。
    最近は創作料理が多いので、色んな美味しいものが食べれるね。
    毎晩料理をするのなら創作料理は夕食を作るときのアイディアの宝庫だけど、最近の私はいただくだけの人で作ることは関係なし(笑)
    美味しいね~と言いながら食べるだけの人はとっても楽です~♪

    元気やなぁ・・・

    爆走するグリコから避難するネーブル、この爪とぎの上でよく座ってます。
    グリコが爪とぎに開いている穴の中を通り抜けて走り回ってるのを、上から高見の見物中(笑)

    あっ、また来た!

    おとなしいネーブルは、元気いっぱいのグリコのお相手は疲れるらしい。
    こうやって上から眺めている方がいいそうです(*´▽`*) プッ

    兄ちゃんが来た~

    最近のグリコの定位置になっているこのベッド。
    ケージの2段目にあって飛び降りるのにちょうどいい高さなので、下を通るネーブルが被害に遭ってます。
    こうやって上から狙ってる・・・ほらほらネーブル、油断大敵だよ~(爆)


    管理者にだけ表示を許可する