暖かい日はのびのびするね

    今日も暖かくて過ごしやすい日だった、あったかいって気持ちいい~♪
    夜になっても気温は余り下がらず、餌やりのときなど春の夜のよう。
    生暖かい湿気を含んだ感じで、まるで桜の花が咲く前のような雰囲気の夜だった。
    雲が出ていてお月様が小さく傘をかぶっていたが、お天気が悪くなるのかな?
    雨が降るとまた寒くなるので、もう少しこのままだと嬉しいんだけどなぁ・・・

    マメサブは最近はちゃんと待っている、帰りに寄っても待っている、これはおかしいぞ?(爆)
    ハウスの近辺の草を時間があれば抜いているのだが、今夜はマメサブを呼んだらついてきたので、一緒に遊びながら草引きをした。
    草を抜いている手に飛びついてくるので邪魔!、だから大きな体を転がしてやると大喜びしていた。
    すぐに飛び起きてまた飛びついてくる、体が大きい分体当たりは強烈です(爆)

    広い場所なので自由に草の中を走り回っている。
    そんな姿を見ると、家の中の子もこんな風に走り回らせてやりたいな・・・などと思ってしまうね。
    マメサブはよく肥えているが、こうやって走り回っているので結構身は引き締まっている。
    全力疾走が出来るくらい広い草むら、そこをユキちゃんとマメサブとだけがテリトリーにしてるんだから、ある意味あの子達は運がいいのかもしれない。

    今年の初めにそこへクロさんが闖入し、それが怖かったマメサブが家出をしていたが、去勢後大変身したクロさんはもうやって来なくなった。
    また元のように自分たちだけのテリトリーになったので、もうマメサブは遠出をするのをやめたのかな?(笑)
    でもまあこれから寒くなると分からない、去勢していても本能的にウロウロとするようになるんだろうね。
    それまではしばらくマメサブとの夜遊びを楽しみましょうか(*^^*) フフ

    クロさんは賢くなった!(爆)
    容器を引き上げに行ったら、いつもの場所で座って待っていた。
    もう隠れてこそこそするのは止めたらしい、堂々と待っておりました~( ̄▽ ̄) ニヤ
    お弁当は余り食べず、ひたすら焼きがつおを待っている。
    そしてもう一度現れるのを待っていたら、「また焼きかつおくれるんだも~ん♪」なんでしょうなぁ。
    シロマメがそうやって待っていたけど、シロマメがいなくなったら今度はクロさんが同じことをするか?
    これはシロマメがクロさんに遺言をしたのに違いない、きっとそうだ!(爆)

    モカの母ちゃんが自転車が遠くに見えると飛び出した。
    車が来ていたので驚いたが、車の怖さを知っているようで慌てて引っ込んだ。
    余りの元気のよさにびっくりしたが、それだけ活発に動けるのは調子がいい証拠。
    あれだけ食べるスピードの遅かった子が、今ではかなりの早さで食べれるようになっている。

    いつもゲホゴホと咳き込んだりえずいたりしていたのが、今は全く見られなくなった。
    その声を聞いていると苦しそうで本当に可哀相だったけど、それが無くなってほっとしている。
    「もっと頂戴」そう言って鳴く声が聞こえるのが嬉しい、美味しそうに食べるのを見れるのが嬉しい。
    この調子のいいのがいつまで続くか分からないが、出来るだけ長い間続いて欲しいな・・・

    ボチボチ起きようかな・・・

    腕白グリコは、とうとうラックの高い所を制覇してしまった。
    大袋のカリカリを置いているラックに、ボアのひざ掛けを置いていたらその上で寝ていた。
    どうやって上がるのか知らないけど、たたんでいたひざ掛けをくしゃっくしゃにして気持ちよさそうに寝ている。
    寝起きを写したらこの人相(相か?)の悪さ!(爆)

    起きる前のウオーミングアップ中(爆)

    左隅に小さく見えている白い紙の部分・・・はい、カリカリの大袋の角を破ってました~_(_ _*)
    中のフードが見えてるし~、誰や噛んで破ったのは~
    って、グリコしかいませんが(笑)

    何かを狙っています、狙われると危ないぞ~(笑)

    何かを見つめると、もっと相が悪くなります(爆)
    かなり大人っぽい顔立ちになってきたので、なおさら悪く見える・・・
    でも中身はまだまだ子供で、このあと飛び降りて走り回ってましたが(^m^ )クスッ
    立っていると足によじ登ってくるし、座ると体に飛びついてくる。
    悪ガキグリコは健在です(爆)


    管理者にだけ表示を許可する