スポンサーサイト

    Comment (-)

    4連休目です(爆)

    ええ~と・・・本日は臨時休業の日でして・・・(笑)
    久々に休暇をとって4連休をしております。
    なぜ4連休を取ったかというと、母親を引き取るのに片付けものをしたかったからなんですが、最初の2日間は娘たちの雑用でつぶれまして。
    残る2日間で片付けろって?、それは無理!(爆)
    ということで、本来の目的のほんの少しの部分は達成したけど、残りは・・・また今度ね(*^▽^*) ニョホホ

    最近は日没が早いのでベランダの缶の整理が出来ない、懐中電池をつけてしても見にくいし。
    昨日はせっせと箱の入れ替え&並べ替えをしたら、今日はお腰が痛い(笑)
    缶の箱はかなり重いので移動が大変、でも定期的に賞味期限を見て並べ替えないと、いつの間にか期限切れってことになるもんね。
    何事にもかなりズボラな私ですが、缶の入れ替えだけは小まめにやっております(爆)

    いいお天気で暖かかったのでベランダ作業がはかどる、そのついでにと言ってはなんですが、キクママの猫ベッドの入れ替えもしてやったんです(^^;;;
    薄い生地の家型のベッドだったので保温力が足らない、もう真冬用の分厚いのに替えてやらないとね。
    出入り口も小さめのにして、中に毛布を敷いて入り口もガード。
    保温には人間用のソフトアンカを使っているので、動物用のペットヒーターよりはかなり暖かい。
    そして風が入らないように、出入り口には毛布の暖簾をかけてやってます(笑)
    発泡スチロールの箱の中に猫ベッドを入れてるが、いくら防寒をしてもベランダ生活なのでやはり寒いもんね。
    でも家の中に入ってこないので仕方が無いしで、色々と工夫をしてやっている。

    キクママ喜んでおります

    今度のベッドは分厚くて暖かいし、新しくなったので気持ちがいいしで、喜んでコロンコロンと転んでました~(笑)

    ギズオにお弁当箱を置いてやっていたら、遠くからの鳴き声が聞こえる・・・
    キョロキョロしても見当たらないけど?、ひょっとしてミミが鳴いてるの?
    ミミの所へ行ったらやはり鳴いていたけど、さっきの声はやっぱりミミなの?
    どうも気になるので耳をすませていたが、その後聞こえなかったので鳴いてたのはやはりミミかな?
    どうも猫の鳴き声に過剰反応するようですわ(笑)
    だよね~、今年のように沢山保護すると「もういやだぁ」と言う気持ちがあるので、鳴き声が聞こえるとドキドキもんです(_ _ ;;

    最近のクロさんは、お弁当に混ぜ込むミニ缶によって食べる食べないが顕著になってきた。
    好きなのだと焼きがつおを貰うのも忘れて黙々と食べているが、好きでないのが入っていると食べないであとを付いて来て「焼きがつおくれ~」(爆)
    グルメな猫になったもんだなぁ・・・
    時々キママのを分捕ってるから、キママは美味しいのを入れてもらってるのを知ってるらしいヾ(- -;)コラコラ
    あいもかわらず要領のよいクロさんですわ。

    チョケが3日来ていない、なんでだろう?
    毎日きちんと来ていたのに、ここのところ間遠くなっているけど?
    元の餌場に返ったのかな?、でもあそこはもう誰も餌やりをしていないと聞いてんだけどな。
    また誰か餌やりを始めたのかな?
    来たり来なかったりしないで、来るんだったら毎日きちんと来てやれよ、まったく!(怒)

    捕まらんなぁ・・・

    おもちゃを動かすと俄然闘志が沸くらしいグリコ。
    必死に喰らい付いておりました(笑)

    こらこらズルしたらあかんでぇ~(爆)

    上手くボンボリを捕まえられないので、ちょっとズルをしてますね~(*^^*)

    見事キャッチ!\(^ ^)/ バンザーイ

    さすがに運動神経のよいグリコ、見事キャッチです(爆)

    1348:

    キクママね、何度家の中に入れてもベランダに出てしまうのよ。
    真夏でもドーム型のベッドに入っていて、見てるほうが暑かった~(爆)
    それほど臆病な子だもん、好きにさせてやるのが一番。
    なので45㎝角のスチール棚を買い足して、そこにトイレを設置したのよ。
    ついにキクママは空中生活になりました(爆)

    猫缶が安く買えるから出来ることで、定価なんかで買ってたらとても美味しいものをやれないわ。
    少しでもいい物を少しでも安く買って少しでも多くやりたい、みんな思いは同じよね。
    まあついついと開けてやるのも私が甘いんですが(笑)

    2007.11.27 15:42 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1347:

    久しぶりのキクママですね!やっぱりどーしてもベランダ生活なんですねぇ(笑)
    でもpepeさんがいろいろ工夫してくれるからベランダでも快適だよね、キクママ!

    クロさん、なかなかグルメで要領もいいようで(爆)
    こちらでも足イタッのバニラに薬を飲ませるため
    ミニ缶を多用したら、すっかり「そっちの小さいほうのおくれ~」になって
    しまいましたorz
    元気になったのが嬉しくてつい開けてやっちゃう私が悪いんですけどね~。
    でもしょんぼりされてるより、多少我が儘なくらいのほうが
    なんだか安心ですよね。あくまでも多少(の我が儘)ですが(笑)

    2007.11.27 13:14 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

