枯葉のベッド

    暖かい日が続いているので嬉しいね、でもお天気が悪いのが気になるけど。
    天気予報でも下り坂になるって言ってるし・・・それは困る!
    昨晩は湿気を含んだ暖かい夜だったね、一昨日はなんか桜が咲く前のような感じの暖かさだったね、などとお弁当を買いに行って雑談したけど、ほんとほんわかとした暖かさで気持ちがよかったよ~

    しかしそれも雨が降るとおしまい、また寒くなるのかな?
    ここのところ気温が15℃前後あるので暖かいのに、これで寒くなると堪える・・・
    季節外れの台風23号と24号が沖縄地方を襲っているが、異常気象のおかげでまだ台風被害が起きちゃう。
    地球の気候が大きく変化しているのが怖い・・・

    餌やりに出たらポツポツと雨が降ってきていた、とはいってもほんの小雨だったけど。
    でも本降りになると困るので気が急くこと!
    おごじょの所で少し降り出したので、急遽車に乗り換えて行った。
    車で走り出すとしばらくしたら止むし!、なんでや~~

    ギズオが待っていたが、雨は降っているのか降っていないか分からないくらい。
    今のうちに食べさせて早く帰らせてやらないと、そう思っていたら雨止んだ・・・( ̄o ̄) え?
    車に乗り換えたのに・・・雨止むかぁ?
    まあいいけどさ、自転車の方が小回りがきいて楽なんだけど、引き返すのも面倒なのでそのまま車で行きましたさ。

    いつもの所へ止めていたらパトカーが通った、おっ?今日は一人降りてきたけど?(笑)
    まあね、よその駐車場にちょいと止めさせてもらってるからね、それが気になったのでしょう。
    の餌やりをしてるけどすぐに帰りますから、そう言うと笑って行ってしまったけど。
    駐輪場に行ったら今度はバイクに乗った警官が3人通る、しかもあちこちでバイクに乗った警官に何度も出会うし?
    あれ?また事件でもあったのかな?

    以前なら事件があっても今のように頻繁に巡回などしなかったので、事件があったことそのものも知らなかったのに。
    3年前の奈良の小学生殺人事件以後、急にパトカーをよく見る様になった。
    最近は本当に異常な犯罪が多いし、ちょっとしたことでも暴力沙汰になるケースが多いので、もちろん巡回してくれるほうがありがたいんですけどね。
    しかし餌やりをしている者にとっては、あちらから見れば不審者のように見えるので、そこが辛いところでして・・・(爆)
    いやまあ、あまり堂々としているとトラブルが起きるので、出来るだけこそこそしてるだけなんですけど。
    どちらにしても痛し痒しってとこでしょうかね(^^;;;

    暖かくて過ごしやすい夜なので、久しぶりにギズオが公園で待っていた。
    お弁当を食べてからミニ缶を1缶食べている、なのにまだ欲しいの?
    混ぜご飯もここのところ多めに入れているのに、ミニ缶を1缶食べたのに、すごっ!
    外で生きていくということは体力が要る、それくらい食べても精神的な緊張で体力を消耗するよね。
    食べれるときに一杯食べておくれ、焼きかつおをあげるから(笑)

    キママは今は目立たない所にある浅い側溝の中にいる。
    そこに枯れ葉を敷いてやっているが、その枯れ葉のベッドのカモフラージュ用に、街路樹の銀杏の落ち葉を拾ってきた。
    赤やこげ茶の枯れ葉の中に混ぜ込んでおいたが、しかし黄色って意外と目立つのよね(爆)
    そして自然に枯れ葉が溜まったように、枯れ葉を少しずつずらして細長く散らしておいた。
    側溝の横は少し高くなっているので、気をつけてみないとキママに気づかないけど、でもまあ知ってる人は知ってるでしょうが(笑)

    下はセメントなので冷えるからダンボールを敷いて、その上に枯れ葉を散らして毎晩カイロを2個入れてやっている。
    寝ている場所の周りは枯れ葉を高く積んで風除けにしてあるので、キママがすっぽりと埋まるようになる。
    よく見ればそこにキママが居るのが分かるけど、に興味の無い人って案外気づかないもので、多分より枯れ葉に目が行くはずだから、隅っこに自然に枯れ葉が溜まってしまったようにしたのだ。
    作ったものを置くと目立ってしまう、なのでなるべく周りと同じように自然に見えるように工夫をしている。
    安心できる居場所を作ってやるのは本当に難しいですわ・・・

    に、逃げなきゃ・・・

    お久しぶりのあんこ。
    たまたま側に居たのでデジカメを向けたら、とたんに警戒警報発令(笑)
    目が据わっておりますね~、こんな時は心の中で「いつ逃げよう・・・」でしょうね。
    超ビビリンのあんこ、もちろんかなりの弱虫です。
    超お転婆のドルにパンチを食らって、いつもひっくり返されてます・・・の世界もとうとう男女逆転現象なのかな?(爆)

    1350:

    よく似てるでしょ、はっちんの若かりし頃だと思って(笑)
    気の弱さまで似てるもんなぁ・・・なんですわ。
    背中を低くして逃げていくのもそっくり、そこまで似んでもよかろうに(爆)

    私も今まで見たことがないようなごんたくそのドル、誰を見ても唸ってるからね。
    あんこは気の弱さもぴか一なので、最大の被害者です。
    情けない・・・(爆)

    2007.11.28 21:37 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1349:あんこたん

    うわっ?!はっちんかと思いました。。。いや、マジで、背中の牛柄とか、ちょっと人の様子を伺ってる感じの目もそっくり(@▽@)
    あんこたん、負けるなよ~♪

    2007.11.28 19:23 チャラ母 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する