おまるdeトイレ

    気温は15℃前後あっても、太陽が出ていないので何気に肌寒い・・・
    もう数日どんよりとしたお天気の日が続いていて、お日様を長らく見ていないような気がする。
    太陽が出ていないと気温があっても寒く感じるね、でも明日はやっとお天気になって暖かいとか。
    明日はやっとお日様を浴びれるので暖かいよ、これで外の子たちもちょっと一息つけるかな?

    グリコはどうも砂トイレが好きなようだ。
    先日次女が持ってきたので砂トイレを作ってやったら、一生懸命砂を掘って遊んでいたからね。
    外の砂を知らないのに本能的に砂をかくんだよね・・・
    チップを使っているトイレのフードを手でかいているが、それもゆっくりとした動作なのでイヤイヤの様な気がする。
    でも砂を撒き散らされてえらい目に遭った、あれはイヤだし・・・
    そこでふと思いついたのが「おまるdeキャット」という、おまるの形をしたトイレだ。

    思いついたら即実行なので、さっそく次女にメールをして「買ってきて~」←自分で動かないところがミソ(爆)
    「あそこにあるよ」と私が言ったので、せっかく行ってくれたホムセンは閉店していた・・・あれまあ( ̄o ̄) え?
    次に行ったホムセンは商品を置いてなかったらしい。
    「どっこも無い!」とメールが来てからふと思い出したホムセン、電話をかけて聞いたらあるじゃないっすか!
    しかも一番近いホムセン・・・最初に行けよ!ですが(爆)

    ピンクとブルーの2色が在庫であるとか、次女も要ると言っていたのでどちらも取り置きを頼み、次女に買いに行ってもらった。
    仕事で帰りが遅くなったけどわざわざ持って来てくれたので、砂は買っていたからさっそく入れたら・・・
    おおっ!砂かきに励んでおります(爆)
    ネーブルも途中参加、交代でせっせと一緒になって砂を放り出すしぃ・・・ち、違う!
    おまるトレーに砂落しの穴が開いているが、掻き出す方が多いので当然外へ砂が出てます_(_ _*)
    いやあのその、砂がこぼれないようにとおまるにしたんですが・・・

    ただ今ご使用中(笑)

    まあご機嫌よく遊んでるからいいか~←をいっ!
    昨晩はそのままにして遊ばせておいたが、今日帰ってきてからトイレの掃除をしたらいくつも塊がありました~(⌒⌒)v
    砂=トイレの認識はあったようです(笑)
    そして缶を食べさせてからグリコをトイレに入れると、もうすっかり慣れてちゃんとおしっこをしました、偉いぞグリコ(笑)

    ちゃんと隠さなきゃ!だって(*^^*) フフ

    おしっこのあとをちゃんと隠さないと!(爆)
    でも砂を周りに撒き散らされるのは困るので、ダンボールで囲いを作り、箱の1ヶ所を開いて砂受けを作りましたさ。
    その上に砂落しを置いてっと、これでよし(笑)
    これなに?と初めて見る砂落しで遊ぶグリコ、なんでもおもちゃにして遊ぶ面白い子です。

    元気に毎日活躍しているジジ君の写真が届いた。

    ジジは最近机や棚の上のものを落とすことが楽しいようで、いろんなものを落としてくれます^^; 
    まぁ我が家の床がコルクなので物が割れるようなことはないのですが、夜中にガチャンという物音で起こされることもたま~にあります。
    少々やんちゃではありますけど、相変わらず甘えん坊。 
    このごろは、私や息子の布団の中に潜り込んでくることもしばしばです(笑)


    あれ?いつの間にか大人っぽい顔になってる(笑)

    体重も3.2キロになったとか、少し小柄だけど順調に大きくなったね~

    お水ってなんで捕まえられないんだろうね?(笑)

    そしてあいもかわらずお水が好きなジジ君、トイレのお水で遊ぶのが楽しいらしい・・・(笑)
    うちもプーさんがよくそうやって遊んでましたよ、ついでにちょいとお水を飲んだりしてたし(*´ー`) フッ

    見えてるでぇ~

    遊び好きの子は、こうやって新聞やチラシの下にもぐるのが好き。
    自分ではうまく隠れているつもりなのかな?
    でもね、尻尾が見えてたり手が出てたりするんだよ。
    「しまった、みつかった~」って顔してる、せっかく上手く隠れてる(つもり)なのにね、なんで見つかるんだろうねジジ君(爆)

    1356:

    あらそうなんですか?、それはお仲間がいて心強い(笑)
    中心の穴が小さいので狙いが定まらないとか?(爆)
    グリコも危うい所にしていますよ、本猫はちゃんと落としているつもりのようですが。

    ゴマがトイレでしていたんですが、入り口を開けているとワラワラと他の子が入ってくる・・・それがイヤで中々定着しなかったですね。
    それに気をつけないと、お水の中にはまる時がある(爆)

    昨日は写真をありがとうございました。
    段々と男らしくなってきましたね、顔立ちがですが。
    でも中身はどうなんだとは聞きませんので・・・安心してねジジ君(爆)

    2007.12.01 01:52 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1355:

    我が家のジジくんも同じおまるを使っています。 砂はほとんど散らかることも無いし、おしっこしてる姿はなかなかかわいいです(笑)
    でも問題は……
    ウンチはなぜかうまく砂の上に落ちてなくてほとんど砂おとしの台の上に……涙

    出来ることなら人間用のトイレで済ませてくれたら言うことないんですけどねぇヾ(^^;)

    2007.11.30 22:59 HIRO #P1SsMgEQ URL[EDIT]
    1354:

    あ、大人猫はダメかもしれないわ。
    多分子猫だから抵抗無く使えたんだと思う。
    シーツでするのでそれを改善しようなの、チップはイヤイヤのようなので砂に逆戻り(笑)

    以前ね、パソコンと同じ部屋に猫トイレを置いてたら、砂がパソコンの中に入ってたのよ!
    砂を入れるときもそっとしていたのに、目に見えない粉をパソのファンが吸収してたみたい。
    今はチップがあるので助かるけど、みんながみんなチップでOKってわけじゃないからね。
    幸いうちは新聞トイレがお気に入りの子が多いのでいいけど、神経質な子なら砂トイレもいってたかもね。
    昔は砂しか無かったからね、家中あちこちに砂粒が落ちていたというイヤ~な記憶が!(爆)

    グリコね、もうこれ以上ごんたはいないぞ!ってくらい腕白よ。
    いつでも送るから言ってきてね~(爆)

    2007.11.30 20:46 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1353:

    おまるタイプのトイレってどうなんだろ?って思ってましたが、
    意外に抵抗無く使うものなんですね。
    でも砂はやっぱり散ってしまうんですね~(笑)
    我家に来たらpepeさんキレちゃいますよ(爆) 箒とちりとりが必需品です!
    でも猫のトイレに対するこだわりを甘く見ると痛い目にあうので←既にあった(笑)
    ひたすら掃除掃除の毎日です。
    そして今日は大きな荷物も届きまして、猫砂と猫餌に埋もれてます。
    ちなみにダンナはグリちゃんが超お気に入りです。

    2007.11.30 18:55 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する