スポンサーサイト

    Comment (-)

    どこへ行ってしまったのかな?

    久しぶりに朝から雨だった、とはいっても小雨程度だったけど。
    この雨がもう少し早かったら、昨日の餌やりの時間に降ってたかもしれない。
    時間がずれてくれて助かった~

    チョケが来ない、11月も下旬に入ろうかという頃から来なくなった。
    それまでにも1日来なかったり2日来なかったりはしていたが、それでも食べには来てたのに・・・
    いつだったか帰宅時に、反対側の歩道をフルスピードで走っているチョケを見た事がある。
    夕方の車の多い時間に出てきてるんだ、とその時はびっくりしたのだが・・・
    ミミと同じ餌場にいたはずのチョケ、だとすると道路を2箇所渡ってくるはず。
    夕方のラッシュ時には、車が停滞するぐらいの通交量があるのに、チョケはそこを走って渡ってきたということになる。
    毎日同じことをしているのなら、事故に遭う可能性は限りなく高い。

    元の餌場は餌やりをしなくなったと聞いていたが、もしまた誰かが餌やりを始めたのなら来なくて当たり前なのだが。
    ミミも2日ぶりに来たので、ひょっとして餌場復活の可能性は捨てきれない。
    それにしてはこうも長い間チョケが来ないのも納得できないし・・・どちらにしても無事にいることを祈るのみだ。

    雫の母ちゃんも8月の中旬から見かけていない。
    餌場をタヌキに取られたので、どこかに移動した可能性がある。
    ここ2週間ほど鉄鍋の中に石が入ってないし、カリカリが毎晩同じ量残っているので、もうタヌキは来ていないと思う。
    でも雫の母ちゃんが移動してしまったなら、タヌキが来ていないことを知らないだろうし。
    もし無事でいるのならまた帰ってくる可能性がある、だからそれを待たないと仕方がないしね・・・

    夏前から駅前の近くのガレージで、車の下に隠れて食べる濃い色のキジトラのメスがいた。
    少し馴れたのか、車の下から出てきて迎えに来るようになっていたが、その子もここ数日来ていない。
    もっともその子は避妊手術済みかどうか様子見だったので、未避妊なら夜遊び中かもしれないけどね。
    先日捕獲したメスが避妊手術済みだった、もしあの近辺で誰か手術をしてくれている人がいるのなら、こうやって現れたメスはしばらく様子を見ないと捕獲できない。
    だからまたしばらくすると来るかもしれないんだけど・・・

    この年明けからワラワラと新しい子が現れたが、こうやってまたいつの間にか消えて行く子もいる。
    餌場の移動をしたのか、それとも命を亡くしたのか・・・外の子の行く末は確認できない。
    それは承知で餌やりをしている、しかしやはり数ヶ月でも数日でも餌をやるのに出会った子だ、気にならないわけはない。
    もっとも最近では餌やりさんが増えたので、移動をしてもなんとか餌にありつける確率は以前より高いと思う。
    それを期待してるんだけど・・・それが残る唯一の希望だから・・・

    ネーブルの里親募集をしなきゃ!(爆)

    グリグリがいなくなって寂しいネーブル、でも大丈夫ガールフレンドがいるよ~(笑)
    馴らすのにケージに入れていた甘夏を出したやったが・・・お~い、ネーブルと遊んでやっておくれ。
    超ビビリンの甘夏なので、まだ隠れるのに忙しいらしい(*´▽`*) プッ
    でも今晩くらいから、缶をやると出てきて食べれるようになった。
    馴れるのもスロースピードだけど少しずつ変わってきている甘夏、まだ生後4ヶ月くらいだから急がなくてもいいしね。
    さて、ネーブルの里親募集を掲載しなきゃ!
    ここのところ忙しくて、募集中なのをすっかり忘れられている可哀相なネーブルです(爆)

    バンザイのポーズも可愛い~♪

    ゆずちゃんはもうすっかり馴れて、ベッドの中でものびのび~と寝ていますね。

    一生懸命何を見てるのかな?

    夜行性の我が家の環境からはなんとか脱出できたようで(笑)、もう里親さん宅の生活サイクルに合ってきたそうです。
    いややは、ご迷惑をおかけしました~

    こんなポーズで甘えられるようになりました

    名前を呼ぶとちゃんと返事をするし、自分からスリスリをしにきたりするそう。
    もうすっかり甘えん坊さんになってますね♪

    女の子はきれいにしなきゃ!(笑)

    ただ今お手入れ中、キレイキレイしなきゃ(笑)
    もうカメラを向けても平気・・・どころかカメラ目線だし~(^w^) ぶぶぶ

    1364:

    ゆずっぺはキリリとした顔立ちだからね、写真に写るときつく見えるけど実物は美人さんだもん。
    キジ白で鼻黒さんは珍しいし。
    それにキジ白の子はおとなしい子が多いから、どちらかというと扱いやすいしね。
    んじゃあ、早く広島においでよ~と誘わなきゃ(笑)

    外にいる子は一日中が緊張の中にいるから、どうしても体力が無くなるのよ。
    風邪はもう持病のようなもの、そして鼻気管炎はすぐに感染するしね。
    鼻気管炎は後遺症が残るので、長生きできない子も多いのよ。
    とにかく捨てない・産さないを実行してくれないと、不幸な子は無くならないわ。

    2007.12.05 10:36 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1363:ゆず!

    ああ、やっぱりゆずかわいいわぁ・・・。ゆず兄弟たちもかわいい顔をしていますが、ゆずは特別美猫の気がします。どの猫もかわいいけど。仕事の都合でよくゆずのいるだろうところの前を車で通るので毎回ゆず!よかったねえ!と心の中で叫んで居たりします(爆)
    近くにいるから次女さんが広島きたときはついていって会いたいです!
    (・・・ゆずは覚えてないだろうけど)
    猫神は本当に降りてきたみたいで、今日も目ヤニだらけのにゃんこを見つけました。(;;)でも逃げてしまわれる・・・。

    2007.12.05 00:15 次女さんの友達 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

