スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    やっと来たけど

    やはり寒かった、天気予報って当たるのね(笑)
    とはいっても1月や2月の寒さよりは凌ぎやすい、まだ太陽の位置が高いからかな?
    お正月が過ぎると一気に寒くなるもんね、まだ自転車でいけるので大丈夫(*^^*) フフ
    車で行くより自転車で行くほうが小回りがきいていいんだけど、段々と寒さに耐性が無くなって来ていますわ。
    寄る年波には勝てないってか?(爆)

    寒くても家の中はポカポカ、鉄筋なので暖房の熱があまり逃げないからね。
    それに暖房を入れなくても18℃はあるので、お天気で風が無ければ暖房も要らない。
    真冬になればそうもいっておれないけど、今年の灯油の高いことを思えば、まだそれほど暖房が要らないのはほんと助かるね(笑)
    あちこちにベッドを置いているので、それぞれ気の合う者同士団子になって寝ている。
    純毛の子同士くっつけばそりゃあ温いわなぁ(爆)

    ミミが来て待っていたが、花壇から乗り出して鳴いていた。
    先日の鳴き声が聞こえたのはやっぱりミミだったようだね、なんか安心した~(笑)
    ミミの所へ行ったら何か大きな物体が慌てて飛び出して、道路の向こうへ走っていったけど?
    あの大きなお尻加減はチョケのような気がするが・・・暗くてよく見えなかった。

    キママの餌場にチョケがいるときは別に追いかけないが、ミミのいる公園にいるときは追いかけて怖がらせている。
    だから怖くて飛んで逃げたんだろうけど。
    そこはギズオが遊んでいるときがあるので、チョケがいるとまたギズオが来れなくなるからね。
    おとなしいミミは平気だけど、うろちょろしてちょっかいばかり出すチョケは多分ギズオは苦手なはず。
    やっと何とか餌場の固定が出来たギズオなのに、これでまた動かれたら困る!
    チョケは車にでも跳ねられたと思っていたが、どうもこの調子ならやっぱり元の餌場が復活したみたいだ。

    人間が怖くないチョケは、餌を平気でもらえるはずだ。
    でも人間は怖くて仕方が無いミミは、自分の方から出て行かないので中々餌が当たらないはず。
    お年寄りたちが暇つぶしに来ていた餌場だ、復活したとしても大して事情は変わらないと思う。
    だからチョケは食べれるけどミミは食べられずで、チョケは来なくてミミだけ来てたんじゃないかな?

    避妊も去勢もしないし、子が車にはねられて怪我をしてもほったらかし。
    そんな餌場は復活してほしくないんだけどな・・・
    ミミもチョケも手術をしているからいいけど、また餌場を復活させたらが増えるやんか!
    そして流れてくるんだよね・・・減らそうと努力してるのに増やすなよ!(怒)
    手術のことを言っても知らん顔をしていたらしいから、希望は持てない餌場なんだよね・・・

    駅前の車の下にいるキジトラの子がやっと来た。
    駐輪場にも尻尾の黒いオスが来ていた。
    日記に来なくなって心配と書いたのを読んで、慌てて出てきたのかな?(爆)
    まあ元気な姿を見たのでこれで安心。
    時々でいいから姿を見せて安心させてね、そう言って来たんだけど・・・どうせすぐに忘れるだろうけどさ(笑)

    部屋に入っていったときに逃げそびれた甘夏。

    ちっ、逃げそびれたぜ←by甘夏(爆)

    慌てて爪とぎの中に飛び込んで、中から様子を伺っている(笑)

    あ・・・見つかってもた・・・

    トイレ掃除をしたりしていてふと見ると、爪とぎから半身を出してくつろいでました~(笑)
    臆病すぎるので逃げ回るけど、それでもこうやって少しずつ馴れていっている。
    甘えん坊でくっつき虫のネーブルとは対照的な甘夏だが、時間がかかってもそのうちに馴れると思うよ。
    むっちりなナイスバディになってきた甘夏、でも写真で見ると大きく見えるけど、まだまだ体は小さな子なんですけどね(*^^*)

    なっちゃん何してるの~?

    部屋に入るとウニャウニャと鳴いて付いて回るネーブル。
    少し遊んでは飛んできて甘えて、安心してまた遊んで(笑)
    おとなしくて性格の良い子なので、一緒にいてもちっとも疲れない。
    さてネーブルの里親募集の掲載をしてやらなきゃ!←早くしてやれよ~(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。