スポンサーサイト

    Comment (-)

    寒さも休憩中?

    嬉しいことに暖かい日が続いている、師走の忙しい時期に動きやすいのは助かるね。
    休みの日になるとすることが沢山有って、仕事をしているときよりも忙しい・・・(笑)
    まあのことがほとんどで、平日に出来ないことをまとめてしようとするからなんですが。
    だから暖かくて動きやすいのはとても楽、寒いと出不精なので余計外に出たくないもんね(^^;)ゞ

    今夜は風も無くて暖かい、とはいっても自転車で走るとやはり寒いけどね。
    でも冷たさがそれ程でもないから、餌やりは楽だった。
    こんな日は気持ちがゆっくりできる、強い風の吹く日だったら、寒風の中で寒いのを我慢して待っていると思うととても気が急くから。
    特にギズオは、何も周りに無い吹きさらしの所にいるからね。
    要領の悪い子はほんと気になりますわ。

    カンボジアのプノンペンで保護された子は、やはり容態が思わしくないので病院へ連れて行ったそうだ。
    「ネズミ捕り用のものだとのことで、その中に含まれている有毒物質にやられてしまったのではないかとのことでした。」
    容態は思わしくなくて、助かるかどうか分からないと言われたが、点滴のおかげでなんとか快復に向かっているそうだ。
    いや~よかった!よかった!、やはり体についたものを取ろうとして舐めたんだろうね。

    殺鼠剤が含まれているネズミ捕りだったのかな?
    体にくっつくだけでネズミは衰弱するのに、その上に殺鼠剤入りって・・・
    とにかく明日月曜日くらいには(カンボジアとは時差は2時間だそうです)退院できるもよう。
    毒物が口に入ったのに無事生還して来た子だ、きっと元気に大きくなってくれることでしょう!
    がんばれおチビちゃん♪

    グリグリの面白い写真が届いている、題して「飛ぶグリコ」だと(笑)

    グリコ空を舞う・・・ウソだけど(爆)

    いやいや、本当に飛んでます。
    羽のねこじゃらしで熱血中、元気で何より♪
    馴れるまで一室に入れておいてくださいとお願いしていたのだが、そんなことなど聞いちゃいないグリグリ。
    もうすでに襖を開けることを覚え、和室から脱走したらしい(爆)
    今じゃ階段を駆け上がったり、タワーに上ったりして走り回っているとか。
    やっぱりあの子はどこへ行っても腕白坊主でした~ヾ(@^▽^@)ノわはは

    ボーイズ・ラブです(笑)

    悪戦苦闘をして片付けた押入れの寝床、利用するのは早い者勝ち。
    トムがベッドで寝ているとサスケが一緒に入ってた、なんでキクとサスケはこんなにトムが好きなんだろう?
    ちょうどキクとサスケを保護したときに1歳だったトム、面倒見の良いお兄ちゃんだったのでずっと遊んでやっていた。
    その頃からとにかくトムが好きらしい、キクなんか「トム君命」だもんね(笑)
    気がつけばキクがトムの横に入っているのに、今日は珍しくサスケが入っていた。

    そうここは押入れの上段、衣装ケースを積んでいる上なので、押入れでも一番上なのだ。
    この最上段に登るのにはジャンプ力が要る、飛び上がれないものには利用できないというハンディ付の場所でして・・・
    サスケはジャンプ力があるから登れるが(というか半分はよじ登ってますが)、おチビなキクは登れない・・・(笑)
    下段も衣装ケースを抜いて開けてあるが天井高が低いので、高さのある上段のこの場所のほうがいいらしい。
    でもね今のうちだけだよ、もうすぐまた物を入れるから使えないよ~
    束の間の隠れ家を楽しむトムとサスケでした~(^w^) ぶぶぶ・・・


    管理者にだけ表示を許可する

