スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    やっとストーブを出しました~(笑)

    ルミナリエの開催中はいつも寒いのに、今年は暖かい日が多い。
    観光客も軽装で動きやすそう(笑)
    最近ではルミナリエに合わせて修学旅行があるようで、昼間南京町が学生でいっぱいのときがある。
    修学旅行も趣向を凝らしてるんだ!、学校も色々と考えないといけないから大変ですなぁ・・・(*^^*) フフ

    もう2週間も前に灯油を買っていたが、肝心の石油ストーブを出していなかった。
    4~5日前にストーブを出していたけど、灯油を入れてなかった。
    やっと今夜帰ってきてからストーブに灯油を入れて、火をつけてやったら・・・ストーブの前に猫団子が出来ております。
    いつもならくっつくことの無い子同士なのに、ストーブの前では停戦協定を結んでいるもよう。
    なぜか仲良くくっついてます、でも背中合わせですが(爆)
    そしてせっかく作ってやった押入れの隠れ家、ストーブの出現とともに忘れ去られてしまいました、ひど~い!

    最近はきちんと待っているギズオ、もう浮気は止めたのか?( ̄▽ ̄) ニヤ
    太って丸々としてきて、でっかい顔が余計に大きくなった~、いったいどうするよ?(爆)
    外見に似合わず肝っ玉が小さいので、柵の上から覗いてやったら一目散に逃げた・・・
    おいおい、柵が高くてまたがれへんのに、大丈夫やで~
    かなり遠い所までに逃げるんだもんなぁ、いつまで経ってもギズオの側にはいけませんわ(笑)

    もう食欲魔人ばかりで嬉しい悲鳴を上げている。
    モカの母ちゃんは、ミニ缶を食べたあともまだ欲しそうにしているので、初めて焼きかつおをやってみた。
    よく噛めないのでもし痛がったらまた何も食べれなくなる、そう思っていたから焼きがつおはやったことが無い。
    でも最近はギャッもグエッも言わなくなった、だったら食べれるだろうとやってみたら・・・かぶりついていました(爆)
    いや~そんなに調子がいいとは思わんかった、嬉しい誤算です。

    口の中や歯が痛い子は、もし食べていて痛い目にあうと「お口痛い」がすりこまれてしまう。
    一時期モカの母ちゃんがそうなっていて、食べなくてガリガリに痩せてしまった。
    なのでどうしても食べ物には気を使い、みんなが好きな焼きがつおも怖くてやれなかったのだ。
    でももう大丈夫♪、今日はしっかり食べれたもんね~
    もちろん袋の外側からもんで柔らかくしてやり、何個かにくだいてやったけどね。

    お弁当を少し残すくらい食べて、ミニ缶を食べて、焼きがつおの小さいのを1本食べて・・・どんだけ食べるんや?(爆)
    食べたいのに食べれなくて悲しそうに混ぜご飯を見ていたのを思い出す。
    どうしてやることも出来なかったので、見ていてもかなり辛いものがあった・・・
    お腹がすいているので思い切って餌に口をつけて、食べたとたんに痛くてギャッといいながら走って行ってしまったっけ。
    あんな姿を見るのはもうイヤだ、そう思っていたので中々焼きがつおをやれなかったのだ。
    しかし今日の調子なら食べれそう、これから毎日クロさんのように「焼きがつおくれ~」とついて回ってくれるかも?(爆)

    何気に目をそらす甘夏(笑)

    部屋の中に入っていくと甘夏が隠れる指定席、大きなケージの一番上の段の猫ベッドの中です。
    入り口を開けて中に顔を突っ込むと、慌てて首を引っ込めて隠れている(見えてるけど(笑))
    もっと顔を近づけると益々沈没、いや見えてるし~o(^▽^)o キャハハハ
    最近ではこのベッドでネーブルと仲良く一緒に寝ている。
    だってこのベッドの下にはヒーターが入っているからですが。
    そうこのベッドにしかヒーターは入れてないですわ、つうかペットヒーターは1台しかないからしょうがないいんです~(爆)

    かたや「撫でて~」のネーブル

    甘夏を脅して遊んでいたらその下の段で、ネーブルは撫でてもらおうとすでにスタンバッてます。
    ゴロゴロゴロゴロ、うにゃ~ん、ゴロゴロゴロゴロ、うにゃ~ん・・・はいは~い、ネーブル君はいつも可愛いね~(^^ )ルン♪


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。