スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    ビビリンさんでも

    お正月を目指して大掃除中、とはいってもお正月までに出来るかどうか怪しいのですが(爆)
    カーペットを替えようとしたけど、ただ今途中下車中・・・
    カーペットを敷く前にすることがある、上に有る物を片付けなくちゃ!
    その時点で挫折しました~(笑)
    もう体力も気力も無くなっているので、まあぼちぼちしますわ。

    北風の吹く寒い日だ、こんな日は家にいるに限るね。
    これからはこんな日が続くんだね、寒い中にいる外の子たちはどうやって寒さを凌いでいるのだろう?
    うちの子たちを見ていたら、寒風の中にいる子たちが可哀想で仕方が無い。
    全部の子の保護などできようはずもなく、毎晩餌やりをしてやるくらいしかできない・・・
    せめて日中は暖かいお日様が出てくれることを祈るのみ。

    今はもう、暖かいおうちの中でのびのびと暮らすことのできるショコラ君の写真が届いた。
    こうやって保護される子は本当にラッキーな子。
    ほんの数分しかいない場所なのに、その時に鳴き声を上げたから見つけられたのだ。
    通り過ぎてから鳴いていたらもう私の耳には届いていない。
    あの時に鳴き声を上げなかったら・・・今のショコラ君は存在していないのだ。
    人ももこうやって運命の歯車がまわっているんだろうね・・・

    おすまし顔のショコラ君ですが、こんないたずらをしています。

    ボクは「考える猫」さ←ウソだけど(爆)

    ベッドカバーはショコが来てから購入したのですが、ワッフル地がみごとに爪で引っ張られて毛玉みたいになっています(笑)

    そうなんです、がいると高い物は買えないんです。
    やっぱり壊されたりボロボロにされると腹が立つでしょ?
    だったら最初から壊されてもいいや、ボロボロにされてもいいや、なんてものにしとかないとね(笑)
    がいると「インテリア・・・それなに?」という状態になりますo(^▽^)o キャハハハ

    ただ今ネズミハンターになっております

    里親さんは今仕事が忙しいそうで、妹さんが遊びに来て沢山遊んでもらったとか。
    そして遊んでもらったのでスイッチが入ったらしく、その後は・・・ネズミハンターになっております(爆)

    次の日から数日のショコラはちょっと遊んだくらいじゃ足りなくて、「もっと遊べーーー!!」って感じ更に元気でした。

    なんだそうです(*^^*) クス

    随分大人っぽくなったわね

    こんなに大人っぽい顔になったのにね、でも中身はまだまだのよう。
    ビビリンなのはかわらずだけど、それでも日々進化しかなり馴れてきたようだけど。
    そうなんです、大胆な子や天然の子と違って、用心深いだけなんです。
    こうやってゆっくりと時間をかけていただけると、どんなビビリンな子でも甘えん坊さんに変身するのです。
    はスリスリゴロゴロが当たり前・・・いいえ違うんですよ、人間と一緒でも性格は様々だから、ショコラ君のように馴れるのに時間のかかる子もいるのです。
    ビビリな子でも時間をかければ、馴れて甘えたさんになることを理解してほしいですね。

    そしてうちにいるビビリンさん、はいそうです甘夏です(笑)

    ここなら来れないでしょ!

    少しずつだけど環境を分かってきたもよう。
    こうやってワイヤーパネルの前から動かなくなった。
    ワイヤーパネルを開けて入らない限り、私が触れないことが分かったらしい・・・う~ん、そんなことは早く覚えるんだから!(爆)

    目線をはずす甘夏

    まだ写真を写すときは目をそらしているが、名前を呼べばまっすぐ見つめるようになった。
    ほんの少しずつ前進中、まあゆっくりでいいですけど(笑)

    あれ?なんで怒られるのかな~?

    まるで犬のように私の後をついて回るネーブル。
    行く先々をちょろちょろするので、「ちょっとおとなしくしてなさい!」と出窓に置いているベッドに押し込んだ。
    「あれ?叱られたんかな?、まあよう分からんけどじっとしとこ」、と目線をそらしてしおらしくしていた(笑)
    しかしすぐに飛び出して来てゴロゴロ・・・あかん、もうネーブルの甘えたさんには負けますわぁ~(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。