スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    食欲は真冬モードに

    今回の寒気はまだ頑張っているらしい、明日も寒いんだってさ__(_ _;) ウゥ
    なんて思っていたら、最高気温は13℃とか言っている。
    そのくらいの気温ならまだ過ごしやすいので、ちょっとほっですわ(笑)
    でも1月が一番寒いときだから、これからが冬本番なのよね。
    外の子達の防寒対策をもっと強化せねば!

    家の中にはついに石油ストーブが出現(笑)
    ストーブの前はたちの人気スポットになっている。
    私は・・・遠慮して行けませんです、はい(*´▽`*) プッ
    お水が勢いよく吹き出る加湿器を使っているが、お水はマイナスイオンなので、時々その噴き出すお水の下にがいたりする。
    動物は教えなくてもよく知ってるね、本能的にそこへ行きマイナスイオンを浴びてリフレッシュしてます(爆)
    でもまだ石油ストーブだけで暖かいので、暑くなると時々窓を開けていい加減だもんね、やはり今年は暖かいんだろうな・・・

    とはいっても、外の子の食欲はやっぱり真冬モード(笑)
    ミミがいなかったのでいつもの場所に置いておいたが、帰りに引き上げに行くとすっきり空っぽ。
    いつものように一粒も残さず、いや今日はカリカリが一粒残ってましたが(爆)
    そしてギズオが近くの駐車場にまだいた。
    なので焼きいわしを置いてやったが、ギズオはお弁当をいつもより沢山食べて、その上にミニ缶を一缶食べているのに?
    それでも足らなかったのかな?
    いやはや凄い食欲で嬉しい限り♪

    モカの母ちゃんもいつもより沢山食べて、お弁当はほんの少し残っていただけ。
    ミニ缶もがつがつ食べてたけど、やはり本能が真冬の到来を告げてるのかな?
    とにかく食べれるときに食べれるだけ詰め込むのが外の子で、そうしないとまた24時間後しか食べれないもんね。
    近くにいつもいるのなら何かやれるが、時間にならないとそこに来ないのでどうしようもない。
    マメサブやユキちゃんのように人の近くがテリトリーならいいが、出来るだけ人間と会わないようにしてる子達ばかりだからね・・・

    最近かなり安い猫缶が大量に手に入るようになった。
    お陰でふんだんにミニ缶をやることが出来る、ありがたいことだ。
    この食事が最後の食事になるかもしれないのが外の子だ、出来たらいつもお腹いっぱい美味しいものを食べさせてやりたい。
    だから今はお弁当のあとのデザートにミニ缶を一つずつやっている。
    お弁当を沢山食べてお腹がいっぱいのはずなのに、デザートは別腹のようで完食(笑)
    美味しそうに食べるのを見れるのは嬉しいこと、毎晩見れるともっと嬉しいのだけど・・・

    今日のメールで、ゆずたんの肉球の色が薄いように思うと書いてこられた。
    特にお父さんがそう思っておられるそうで・・・
    ゆずたんの先住さんは白血病で亡くなった。
    貧血が進みピンクの色がどんどん白くなっていくという、そんな悲しい現実を見てこられたので、少し神経質になっておられるようだ。

    ああそこそこ、そこが気持ちいいの・・・ってか?

    でも大丈夫ですよ~、普段の色は薄いピンク色ですからね。
    興奮したり暑かったりしたら、少し濃いピンクになるんです。

    寝てるときは可愛いんだけど(笑)

    でもゆずたんの鼻は黒い・・・だから色が変わるのが分かりにくいかな?
    鼻がピンクの子はすぐに色が濃くなるので分かるんですけどね、ゆずたんのお鼻は黒色だもんで、黒い色はピンクになってくれませんね~(笑)

    どこででも寝れるゆずたん(*´▽`*) プッ

    しかしよく観察しておられますね。
    気になられるのは、命が消えていく時に肌の色が薄くなるという現実を見られたので、どうしてもそのトラウマがあるのでしょうね。
    辛い経験をすると、ほんのちょっとのことでも気になりますから。
    でもねゆずたんは元気印がトレードマークですから、心配なさらなくても大丈夫ですよ~

    起きている時はいたずらに励みます(笑)

    ほら~、こんなにいたずらに励んでるじゃないですか!(爆)

    こちらも何かやらかしているネーブル。

    その口は?、何食べたんだ~?

    舌をペロリ?、何食べたんだ?(笑)
    猫缶の好き嫌いをしているので、ネーブルは結構神経質かもしれない。
    でも食べないからと新しいのはやらないんですけどね。
    食べ物を粗末にすると罰が当たります、何でも好き嫌いなく食べなさい!
    などと言ってるんですがね、知らん顔してどっか行きます・・・これこれ(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。