スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    冬は忙しい(笑)

    毎日帰宅してすぐにすること・・・
    ベランダにいるキクママのために、チンする湯たんぽを電子レンジにまず入れる。
    つぎにレンジ台のラックの上で生活しているピーちゃんのために、電気で温めるコードレスのアンカに電源を差し込む。
    そしてチンしたアンカが温まると、キクママハウスに入れ替えに行く。
    そしてやっと着替えられるという・・・まずはお様が寒くないようにと一仕事です(笑)

    着替えていたらネーブルが「ごは~ん」とワイヤーパネルにしがみついて、「はよくれ~」と鳴いているし。
    慌てて着替えてネーブルと甘夏に缶をやる。
    そして周りを見れば・・・吐いてる奴がいるし~!
    家中を見回って吐いてないか確認、見つければ掃除をしてっと。
    帰宅してすぐには座れません!( ̄ー ̄)ふっ

    でもこう寒くなると、お年寄りさんたちはよけい寒いもんね。
    キクママやピーちゃんのようなお年寄りたちには特に気を使う。
    キクママ用にお水とカリカリをハウスの側に置いているが、ハウスの中にもカリカリを入れてやっているのだ、食べに出ると寒いから(笑)
    座布団の下にはソフトアンカも入れてやっていても、やはりベランダは外だから寒いもんね。

    でも外にいるときは暖房器具なんて何にもなかった、ただ小さく丸まって寝てるだけだったから、それを思うと今の方がましだけど。
    しかし超臆病な上に嫌いなので家の中に入ってこない、家の中に入るくらいなら寒い外のほうがいいってのもなぁ・・・
    そんなことをされると、保護したのが悪かったのかな?なんて思っちゃうよ。
    入り口に毛布の暖簾をかけているので、一日中暗い穴倉生活をしているキクママ。
    外にいるときも多分同じようにどこかに篭ってたんだろうと思う、キクママの様な子は1匹飼いが理想なんだけど・・・

    寒いというほどでもなかったので、今日の餌やりはとても楽だった。
    風が吹いてないからだが、これくらいの気温で冬が過ぎてくれたら・・・なんて甘いよね(笑)
    しかし寒くもないのに夜遊びをしだしたらしいマメサブ、餌を置きに行ったときはユキちゃんだけしかいなかった。
    食べに帰ってくるだろうと餌を置いてやったが、案の定帰りによるとしっかりと食べていた。
    そして夜遊びの続きをしに行ったらしい、名前を呼んでも出てこない。
    やっぱり遊びだしたか・・・一度ついた遊び癖はもう治らないのね(爆)

    直角に曲がっているカギ尻尾

    ネーブルのカギ尻尾は、こんな風に先だけ曲がっている。
    先だけキレイに90度に曲がっていて、まるでカギフックみたい(笑)
    でも上手に引っかからないようにするけど、尻尾ってバランスをとるためにあるといわれてるのに、曲がっていても上手くバランスを取れるのかな?
    なんて尻尾を見て思ったが、当のネーブルは運動神経もいいしとても敏捷。
    やはり生まれたときからカギ尻尾なので、もう慣れてるからかな?(^w^) ぶぶぶ・・・

    お~い、上に乗ったら壊れちゃうよ~(笑)

    あ・・・これこれ、ノートパソの上に座ったら壊れるでしょ(笑)
    でもこのパソコンはもう調子が悪いそうで、今日新しいのが来たのだそう。
    だったら遠慮なく乗っておくれ←おいおい(^O^)きゃはは

    もうすっかり甘えたさんが板についたゆずたん。

    気持ちよさそうにしてるね

    こんなことや

    こんな風に甘えられるようになりました~

    こんなことをして甘えてます(笑)

    ご家族3人に可愛がってもらって、とても幸せになったゆずたん。
    本当ならどの子も同じように可愛がってもらえるのが当たり前なのに、平気で捨てたりできるんだもん、人間ってやっぱり残酷な生き物なんだね・・・

    1371:

    ゆずたんは本物のお姫様になったのよ(笑)
    大人3人を毎日振り回してます←ウソだけど(*^^*) フフ
    里親さんがいつでも遊びに来てくださいって言ってたよ、近くに行った時にゆずたんに会って来れば?
    ただし「誰だ?」といって隠れると思うけどね(笑)

    猫の神様に見込まれると大変よ~
    会いたくなくても、いつでもほらそこにいる!(爆)

    2007.12.21 13:26 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1370:はて

    ゆずは本当に幸せそうですね。
    ああうらやましい。ゆずになりたい。
    年末バタバタあっちへ走り、こっちへ走り。なかなか思うようにやらんといかんことが片付きません。
    今日もゆず柄のかわいいこを発見。
    猫神は本当にいるのかしら ぷぷぷv-8 

    2007.12.21 03:31 次女さんの友達 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。