スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    おうちに帰れない症候群の子

    日中は上着を着なくても外を歩けるくらい暖かかった、それが夜まで続いている。
    今夜は外の子たちは暖かくてよく眠れるかな?
    どうせすぐにまた次の寒気団が来るだろうからね、今のうちに体を休めないと!
    真夏も真冬も体力の消耗が激しい、その上に一日中精神的な緊張感の中にいる外の子たち。
    沢山食べて体力をつけるんだよ~!

    甘夏を馴らすのに抱くようにしている。
    逃げるときは爪を立てるけど、抱くと固まって何も出来ない甘夏。
    耳を水平にして緊張してます(笑)
    触られることに慣らすのが大事なので、毎日ちょっと我慢してもらいましょうか( ̄▽ ̄) ニヤ

    また隠れた~(爆)

    そして放すと一目散にまたもやウサギ小屋へ。
    でもね甘夏、知らないだろうけどそのウサギ小屋って底がないんだよ。
    だから持ち上げたら丸見えなんだからさ(爆)
    しかし先日写真を写したときは奥の方に行ったが、今日は窓の近くに平気でいた。
    目もそらさずに見ているし、なんか表情も柔らかくなったような気がする。
    ではでは、明日も我慢してもらいましょうか(笑)

    ナイスキャッチ、さすがネーブル

    電池が切れていたおもちゃ、電池を入れ替えてやるとまあよく動くこと!←当たり前だって(爆)
    久しぶりに動かしてもらったおもちゃにネーブル熱血、興奮して飛び回ってました~
    どちらかというと普段は余り動き回らない子だけど、やっぱりまだ子供だからスイッチが入るとよく暴れる。
    でも遊んでる途中に甘えに来ることは忘れませんが(笑)

    マメサブが待っていた、おやまあ遊び疲れたのかい?
    と思っていたら、帰りによるとまたもや消えた・・・またかい!
    これから1~2ヶ月は夜遊びに忙しいことでしょうよ、でも外にいるんだから止めさすわけにもいかないので仕方ないし。
    危ないことだけしないように、と祈るしかないか・・・

    モカの母ちゃんのいる駐車場に、オスのタキシードの子が大声で鳴きながらやってきた。
    お弁当をやるとがつがつ食べる、おどおどはしていたが触れるので見たら未去勢のオスだ。
    まだ外に慣れていないので多分「おうちに帰れない症候群」の子かもしれない。
    こんなことに役に立てたくないけど、いつどんなことがあるか分からないので予備のお弁当はいつも持っている。
    上にミニ缶を1缶置いてやったが、食べたあとを見に行くとほとんど完食。
    かなりの量が入っているのにね、よほどお腹がすいてたのだろう。

    しかし食べたあとはプレハブ小屋の下に入って出てこない。
    大声で鳴くので呼べば返事をするが、外が怖いのか出て来れない。
    多分外に出て間がないのだろうと思う。
    だったらもしかしたら家に帰れるかもしれない、いや頑張って帰ってほしいのだが・・・
    脱走しても自力で家に帰れる子もいるので、外に出て間もない感じの子はすぐに保護できない。
    何とか来た道を思い出して、無事に家へ帰ってくれ~!

    これからの時期こんな子がまだ現れるんだろうな・・・だから去勢が大事で完全室内飼いが大事なんだよ!っていい加減に分かってくれ・・・
    まだまだ繁殖制限の手術に理解がない、だからあんな子がいるんだからね!
    そういえば、先日首輪をはずしてやったキジブチの子がいない、無事に家に帰れたのか・・・それとも場所移動をしたのか・・・
    事故になど遭ってませんように!と願っていのだが・・・


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。