今日もいた・・・

    朝ストーブをつけてしばらくして見たら、上まで火が上がってきていない。
    え?なんで?と思っていたが、昨晩灯油を入れたときに、灯油が少ししか無かったんだったっけ。
    仕方が無いのでヒーターをつけたが、いくら加湿器を入れていれも中々温まらない。
    やっと暖かくなったと思ったころにはもう出て行く時間、部屋の中が充分温まらないうちにヒーターを切りました・・・

    朝私が起きると、ストーブの前で座って火をつけてくれるのを待っているのが約5匹。
    他の子は少しはなれたところでスタンバイ、火をつけて私がストーブの前から離れたらやってくる。
    うりゃ~、要領のいい家庭内野良どもめ!(爆)
    夜も帰ってきたときは歓迎してくれるが、すぐにストーブの前でまたもやスタンバイ。
    しかし今夜は見なかったことにして、そそくさと灯油を買いに行きましたさ(爆)

    いつでも買いに行けるわけではないので、灯油缶は2個使っている。
    昨年使っていたうちの1個の蓋が緩くなり、灯油が漏れていたので粗ゴミで捨てた。
    買いに行かねばと思っていたが、それも必要に迫られてなかったのですっかり忘れてました~(笑)
    必要な物は捨てたら買っとけよ!ですが、まあそれもいつ行っても売ってあるかと思えば、ついつい後回しにしてまして。
    でもって、いざ要るようになると慌てて・・・まあ必要に迫られないと動こうとしない、これ病気です(爆)

    どっちがどっち?

    ネーブルと遊びながら部屋を片付けていたら、出入りしているときに横からプーが入ってきた。
    さっさとケージの中のベッドへ直行、いつもの場所で転んでました~
    ネーブルたちのいる部屋の方が静かでいいのかな?
    そこへネーブルが乱入したが、どちらも黒・・・写真を写しても、2匹の体の境目がありません!(爆)

    ハンモックに乗っているつもりのプーさん

    プーさん、ハンモックにチャレンジ。
    しかし上半身を乗せただけで、もうハンモックに乗った気分らしい(笑)

    でも後ろから見るとこうなってます(爆)

    後ろから見るとこんな感じ。
    プーさんが大きすぎてハンモックに乗らないのかな?
    でもプーさんは軽くて5.2キロほどなんだけどね・・・まあハムスター用のハンモックだもん、には小さいかもしれませぬ(笑)

    またキママの水入れが割られていた、わざわざ持って出て歩道で割ってる!
    子供がフェンスの中に入っていくけど、また面白がって割ったのかな?
    いつだったか近所の人が言ってたっけ、中学生がフェンスの中に入り、キママのご飯入れを触っていたって。
    嫌がらせのように歩道まで持って出て割ってるから、大人かもしくは大きな子なんだろうね。
    邪魔にならないように、目立たないように置いていても、こうやって意地の悪いことをする奴がいるんだよね・・・
    何が楽しくてそんなことをするんだか、なんとも情けないことですわ!(--怒)

    昨晩のタキシードの子がまだいた、昨晩と同じくモカの母ちゃんのいる駐車場横の溝の中に隠れて。
    そして同じく大声で鳴いる、お腹がすいた~と叫んでいるように聞こえるけど?
    そう、かなりのすきっ腹のようでガツガツ食べる。
    お弁当の上にミニ缶を1個置いてやったが、余りの食べっぷりにもう1個サービス(笑)
    大きな体の子で、太ると軽く7キロはいきそうな感じだ。

    臆病な子なので動き回っているとは思えないんだけど・・・臆病な子はこうやって余り動き回らないからね、家が近くだったら帰れないかな・・・
    大声で呼ぶくらいだから甘えん坊なんだろう、だったら可愛がってもらっていたんじゃないのかな?
    脱走したのなら飼い主は探してないのかな?
    でも未去勢だからいい加減な飼い主なのかもしれないけど。

    帰宅して自転車を止めていたらマメサブがやってきた。
    餌やりのときも待っていたし、帰りに寄るとどこかから現れた。
    今日は何度も出会うけど、夜遊びは休業日なの?(爆)
    会うたびに何かやっているので、本日は食べ過ぎるくらい食べている。
    さて体力もついたし、明日はまた夜遊びを再開するのかもね(笑)

    ぽかぽかと暖かい一日だった、夜になっても暖かくて気持ちがいい。
    だからなのかな?、ギズオが待っていた(笑)
    焼きがつおをやったけど、食べたら早く帰ってゆっくり眠らないと、またいつ寒くなるか分からないよ~!
    そう言って分かれてからしばらくすると、冷たい風が吹き出した・・・あ~あ、いらんことを言わなきゃよかったよぉ・・・( ̄ー ̄)ふっ

    ゆずたんのお尻が少し赤くなっているとか。
    多分ウンチが固かったのでは?
    食べるものによってウンチの固さは微妙に変わるので、固くてちょっとお尻が痛かったのかな(笑)
    でもその食べ物に慣れるとまた元に戻るので、心配ないと思いますよ。

    おちりいちゃいの・・・なわけないよね~(笑)

    ほら、調子が悪かったらこんなにリラックスして眠れませんって!(笑)


    管理者にだけ表示を許可する