スポンサーサイト

    Comment (-)

    酷いことをするな・・・

    朝から冷たい雨が降っていた、そして餌やりのときも雨・・・
    一日中雨が降っている寒い一日だったが、そんな寒い日に何とも腹立たしいことがあった。
    夕方にキママのいる所を通り覗いたら、キママが寝ていた場所の枯れ葉をキレイに掃除されてしまっている!
    え?フェンスの中の人が入ってこない場所なのに?
    通路からも死角になって見えない場所なのに?

    世の中にはそこにがいるだけで腹立たしい人がいる、そして見つけると排除する。
    側溝だが雨が入ってこないので水は流れない、水が流れているのを見たことがないのに。
    しかも人が入らないように囲ってある場所で、通路を通っていてもよほど端っこに寄らないといるのが見えないのに。
    それでも見つけると追い出さないと気が済まないのか?
    なんとも人間って奴は・・・

    同じ側溝を移動していたキママ、下に断熱シートを敷いて枯れ葉を足してやったが、やはり狭くなったので窮屈そう。
    その場所は通路から見えるので、また掃除されるかもしれない。
    しかし以前いた場所には今はクロさんがいるので、臆病なキママはそこへ帰れないのだ。
    共存が難しい子はなんともしようがないね・・・
    もう10歳くらいのはずのキママ、なんとか穏やかな日々を過ごさせてやりたいのだが・・・

    ベランダで生活しているキクママが、鼻づまりで食べれなくて痩せてきた。
    薬を飲ませていたので治ってきていたが、また鼻づまりが酷くなったので病院へ連れて行った。
    外が怖いキクママ、いつも行きか帰りにキャリーの中でおしっこやウンチをしてくれる。
    行くときは無事だったが、家に帰ってキャリーから出すと・・・やっぱりウンチをしてました~(笑)

    保護時に酷い鼻気管炎になっていたから後遺症が残っているキクママ。
    外に出ること自体がストレスになるので、出来るだけ薬で治そうと思っていたのだが・・・
    多少のことなら薬でよくなるのに、今回は注射を打って貰った方が早く治りそうなので連れて行った。
    今回は痩せていたが、これでまた食べれるのですぐに元に戻ると思う。
    キクママも10歳くらい、弱っていたので保護したが、同じ10歳のキママは元気なのでまだ外だ。
    でもね・・・保護してやりたくてもする場所も無いし・・・高齢が外にいると気になって仕方ないね・・・

    雨が降っているのにギズオが濡れて待っていた。
    ああもうっ!、なんで駐車場の方に来ないかな?、そこだとフェンスに傘を差し込んでやれるのに!
    することがどこかずれるギズオ、この子も気になる子ですわ。
    雨が降ると遠くから来るモカの母ちゃんが来れない。
    駐輪場も濡れている場所がほとんどなので、待っている子はいなかった。

    こんなに雨が降ったのも久しぶりだ、降っていても餌やりの時には雨が止んでいることが多かった。
    結構ラッキーが続いていたので、今日は本当に久しぶりに餌やりのときに雨に降られたね。
    それに酷い吹き降りだったから、普段濡れることのない場所々までびしょ濡れ!
    雫の母ちゃんの所の食べ残しのカリカリが濡れていたが、滅多に無いこととなのでいかに酷い吹き降りだったかだ。
    夜には風は止んでいたが、冬の低気圧は小型の台風並の風が吹く。
    これから真冬・・・嵐も寒さも来てほしくないな・・・いやこれ実感!

    ちょっと籠を置くとすかさず飛び込むネーブル。

    籠好き~♪

    まだちょっと周りに余裕があるけど、すぐにいっぱいになるんだろうね。

    出ないよ?

    横に空になった段ボール箱を置いていたが、交互に入って喜んでいる。
    って100均の籠やただの段ボール箱が好き、いや安上がりで助かってます(笑)

    むっ・・・追いかけてくるな~!

    逃げ込んだ先がかまくら型のベッド。
    バカだね甘夏、そんな中に逃げ込むともう逃げられないよ?
    奥の方で怒って睨んでますが、そんなの怖くないって(笑)

    久しぶりにビンタ君のお便りが届いた。

    ビンタ君いつまdめお元気でね!

    スーパーボールを口に加え、階段の上から落として追いかけ遊ぶという 一人遊びが大好きで、見ていて面白いです。
    時々ベランダに出ては、そこに飛び来んでくる虫たちと格闘しています。
    夏にはコクワガタをゲットし、息子は大喜びでした。
    いつまでも側にいて欲しいです。


    おおっ!コクワガタをゲットなんて、スゴイね~
    今度はクワガタを捕まえてね(爆)

    もう3歳になるビンタ君、「なくてはならない存在です」と里親さんはおっしゃってくださっています。
    そんな言葉を聞くたびに、里親募集をしてやってよかった!そう思えるのです。
    ありがとうございます。
    穏やかで優しくて賢いビンタ君、いつまでも元気で長生きしてね!

    1373:

    人が全く使わない場所なのに、何でそんなことをするんでしょうね?
    人間が使う場所だから猫はダメって?
    傲慢過ぎて、もう絶句です(怒)
    自分がその立場に立ったらどう思うか、そんなことなどまず思い浮かばないんでしょうね。
    弱いもの虐めが快感の人もいますから・・・なんともつまらん人間の多いことか!です。

    待っているかと思うと、家にじっとしてなんかおれません(笑)
    雨が降っても強風が吹いても、来てくれると信じて待っているんです。
    その信頼を裏切ることなんて出来ませんよね。
    人間との約束は破ることがありますが、猫との約束は破りません!(爆)

    2007.12.23 19:19 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1372:雨降り

    pepeさん、こんにちは。
    雨の日も風の日も外の子達に愛の手をありがとうございます。
    昨日はこちらはお昼前から雨で夜になるにつれ本降りになりました。雨降り、この季節は特に外にいる子が気懸かりです。今日は雨が思いのほか早く上がり暖かな日になりました。夜も暖かでありますように。
    猫が好きな人ばかりじゃないのは仕方ないけど、どうしてそっとして置いてくれないのでしょう。相手が人でも気に入らなければトコトン苛める世の中だからしょうがないのでしょうか。自分より弱いものを苛めるのは最低。天罰あれと思ってしまいます。

    2007.12.23 16:26 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

