スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    キャットワレをいただきました~

    今日も穏やかで暖かい日、こんな日はベランダの片づけをする日です(笑)
    真夏は陽が当たって暑くて出来ないし、真冬は寒くて出来ないしだけど・・・冬の暖かい日はベランダの片付けの日と決まってます(#^.^#) エヘッ
    缶の賞味期限を見て積みなおし、同じものばかり集めて積みなおし。
    グルメなミニ缶が格安で手に入るので、次々と買っては積み上げています。
    なにせ備蓄魔ですから(爆)

    年賀状の投函の期限も迫ってきたので、やっと年賀状ソフトをインストールした←遅いって!(笑)
    まだプリンターの接続をしていない、年賀状を作ったら接続しよう←遅すぎるって!(爆)
    元旦と年賀状に書いておりますが、今年の年賀状もその元旦に作りました~
    来年も同じことになりそう・・・o(^▽^)o キャハハハ

    さて本日は楽しい荷物が届いた。
    何って?、それはトイレです(笑)
    まりるさんが買ったけど使ってくれないというトイレ、キャットワレをいただきました~
    届いた荷物をさっそくほどき、トイレをセットしてケージに入れてやると・・・来ましたネーブルが(爆)

    なんじゃこりゃぁ?

    シャカシャカシャカと砂掻きをする音がする・・・そのうちにザッザッザに音が変わりましたが(爆)

    シャカシャカシャカ・・・砂掻きが出来る~♪

    お尻で失礼(*´▽`*) プッ
    入ったままの姿勢で砂掻きに忙しいもんで・・・

    何度もでたり入ったりしていたネーブル。
    砂を掻いてはちょっと外に出て、でもって気になるのでまた入って(笑)
    これこれおもちゃじゃないんですが?
    餌やりに行ったのでご用を足したのかどうか確認してないけど、おまるdeトイレで慣れているのですぐにご使用になることでしょう(笑)
    まりるさんネーブル専用になりそうですよ~
    それにフードまでいただいて、本当にありがとうございました~

    このタイプのトイレは、子のうちなら抵抗無く使うと思うが、大人になるとちょっと難しいかもしれない。
    グリコもネーブルもおまるdeトイレはすぐに使ったので、やはり体の大きさが関係してるのかな?
    通常のトイレは大きいので、このタイプのトイレのように小さいと大人には使いにくいのかもしれないね。
    特にアメ君のように9キロも有る子は無理!、だってまず体が入らないもんヾ(@^▽^@)ノわはは

    コンパクトなのでケージの中にはちょうどいい大きさだ。
    それに子には使いやすいかもしれない。
    グリコのように足に当たる砂の質が気になる子にもちょうどいいし、足が汚れるのを嫌う子にもちょうどいいと思う。
    も癖や好みがあるからしかたない、その子に合わせてトイレを変えてやりたいね。

    先日首輪をはずしてやったタキシード君、2日ほど見かけなかったが、今日は少し移動して雨の当たらない餌場に来ていた、偉い!(爆)
    しかしそこには母猫と3匹のオス猫がいる、果たして共存できるのか?
    最近は3匹揃っていることは少なくなったが、それでも1匹は必ず来ている。
    今日も1匹来ていたが、気づいているのかいないのか平気でウロウロしていた。
    そのうちにこっぴどい目に遭うかもしれない、大丈夫かな・・・

    気になるので少し移動させて、プレハブがあるのでその下で食べさせたが、やはりほんの数メートルしか離れていないので危険度は変わらない。
    何とか上手く共存してほしいなぁ・・・
    こそっと隠れてキジトラの子も来ているしで、なんか最近にぎわっている餌場。
    そこに乱入して来たタキシード君、上手く立ち回っておくれよ~

    マメサブたちのハウスは今日は無事だった。
    さて次は何をする気なんだろう?
    もしまだ続くようならちょっと考えてることがある、今度は本気で怒るかもしれないよ~(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。