スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    ご使用済みになりました(笑)

    比較的暖かい日が続いているので、気分的にはかなり楽です(笑)
    暑い関西の夏は本当にごめんこうむりたいけど、冬の暖かいのは歓迎ですわ。
    体の新陳代謝機能が悪いので、出来たら年中同じくらいの気温だと嬉しいのだけど・・・って四季のある国では無理ですなぁ・・・

    帰宅してから缶をやったり遊んでやったりしていたら、やおらキャットワレに飛び込みますが?
    ザッザッザと勢いよく砂掻きをしてぐるぐる回って、体制を整えて気張りだした~
    おおっ!食べたあとには立派なブツがお出ましです(爆)
    しかしよく見たら左足が砂の中・・・これこれブツが足に当たるでしょ!、って当たりましたが(^O^)きゃはは

    ネーブルはこんなにハンサムです(笑)

    しかもトイレの中をよく見たら、真ん中ばかり砂掻きしてるので消臭ビーズが少なくなってるし~
    少なくなった砂を掻くのはイヤらしく、砂落し用マットの下に前足を突っ込んで砂掻きをしてます。
    そうそう、ちゃんと真ん中をこんもりさせとかないとダメなんだよね。
    まあこれでしばらくはトイレで遊べますなぁ(爆)
    トイレシートを見たらちゃんとおしっこもしている、やっぱり子のときから使わせると抵抗が無いようだ。
    このトイレは使い方によってはとても便利だから、適材適所で使わせてもらいましょう(⌒⌒)v

    家庭菜園をしている友人に冬野菜を沢山貰っていた。
    もちろん大根もありでして、おまけに葉っぱもついていた、これは刻んで一夜漬けにしなくては!と作って、大根はなますにしてみた。
    ところがお酢を使おうと思ったら残り少ししかない、買いに行くのも面倒だしで買い置きの黒酢を使ったら・・・
    なんとまあ色黒のなますになりました~(爆)
    まあね、黒酢を使ったんだから色黒で当たり前だけど、このお正月は一風変わったなますが食卓に登場の予定となりました(^∇^) アハハ!

    ギズオがいない?変だなぁ?と思っていたら、また駐車場から飛んで出てきた。
    何をしてんだか、最近のギズオの行動はよく分かりませんわ。
    でも考えてみたらそれだけ行動半径が広がったってことよね。
    今まではイノシシのように同じ道しか通れなかったギスオ、ボツボツシニアになろうかという年齢になったので、やっと思い切ったことが出来るようになったのかな?(笑)
    そういえばマメサブも6歳の昨年から夜遊びをしだしたっけ、ギズオも多分今はそれくらいの年齢だ。
    も年齢を経るに従って色んな経験を積むので、根性がしたたかになるのかもしれないね(爆)

    この頃では駅前の方が餌やりの頭数が多くなった。
    固まってある餌場なのになぜか時間がかかる、なんでやねん!
    キジトラのおっさんも現れたし、ブチオも昨日も今日もやってくるし。
    夜遊びはいったん休憩するんか?(笑)
    食欲旺盛な子ばかりなのでよく食べて、デザートのミニ缶も完食というすさまじさ。
    そうだよね、これから来る本格的な冬の寒さを乗り切るのには、今から充分すぎるくらい食べなきゃね!
    でも帰ってから缶を洗うのが忙しい・・・(^^;)ゞ えへ

    1381:

    ねぇ、賢い子でしょ?(笑)
    シャカシャカが楽しいらしくて、よくやってるわ。
    ずっとチップだったから小粒の砂の感覚が嬉しいのでは?
    グリコもそうだったけど、本来猫は砂の感触が好きなのよ。
    大人猫になるとどちらでもいいらしいけど(慣れかな?)、子猫は特に+遊びで砂かきをしたらいしわ。
    いい物をありがとうね、毎晩活用されています(笑)

    ギズオは歩く時も背を低くして歩くから、いつまで経っても短足から脱出できません(爆)
    まだ若いのよ、そして多分捨てられた子。
    あんなに性格のいい子なのにね、人馴れ度が低いから捨てられてのかな?
    ほんとあんなにおとなしい子を捨てるなんて、超むかつく!!

    2007.12.28 10:55 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1380:

    ネーブルち、素晴らしい順応性~(笑
    半分?おもちゃと化してるようで尚良し!v-410
    ギズオっちって6歳?意外といい大人なんですね。(笑
    明日は雨降りそうだし日曜からお正月の間もグンと冷え込むそうだから、ウロつけるのも今のうちですかね。

    2007.12.28 01:26 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]
    1379:

    自然淘汰の原因は何?ってところに話が行っちゃうのよ。
    実際野生から切り離し、食物連鎖の輪からはずしたのは人間だしね。
    だからそんな死に方をさせるのは虐待に準ずる、という概念も生まれるのよ。
    猫や犬は野生動物ではないからねぇ・・・
    こちらも悩ましいところです(笑)


    2007.12.27 09:39 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1378:そうですよね・・・

    助けちゃったらそのまま傷が治るまで面倒みたとしてもそのあと放すとなると、自分が捨てるみたいで手を伸ばせません。
    pepeさんに怒られるかもしれないけど、ああ、自然淘汰ってこういうことなんだわ、と冷めた目もあったり。
    もともと猫は好きだけど、悩ましいところです。

    2007.12.27 01:11 次女さんの友達 #- URL[EDIT]
    1377:

    大変ですなぁ・・・(爆)
    その程度の怪我なら自力で治すと思うわ。
    保護それば当然責任が生じる、難しいところなのよ。
    すべての子の保護は出来ない、だからせめても飢えることだけは無いようにと餌やりをしてるの。
    見てしまうと辛いでしょ?、だから遺棄や虐待は犯罪だってみんなが叫んでるのよ。
    捨てられなかったら野良猫にはならない、もっとも罪深きは人間なのよね。
    不都合な真実は動物の世界にもあり!、ってことですわ。

    2007.12.26 15:30 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1376:ああ 猫神・・・

    見つけてしまった 怪我した猫。
    今日仕事中に、中華料理屋さんの前を通ったらうずくまった猫が居て。あらかわいいわーと通り過ぎて、帰りに見たらまた居たので立ち止まったらニャーンと鳴いてよってきました。なつこかったので飼われてた経験があるのかな。と思って近づくのを待ってたらなんか変。あれ?と思ったら前右手から血が流れていて、着くこともできない様子でした。あわてて次女さんに電話して(;;)つながらなかったのでビビリの私はそのまま逃げてしまった・・・。v-239人でなし(猫ででなし?)かもしれないけど、ごめんねごめんね。
    いままでだったら素通りしてたことも素通りできずに罪悪感さえ覚えてしまいます。
    ほんとに猫に憑かれつつありますな、こりゃ。

    2007.12.26 02:52 次女さんの友達 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。