年の瀬も押し詰まってから・・・

    年末だっていうのに寒くない、なんか変な感じだね。
    今の時期は、寒いけど忙しくて寒さを感じてる暇が無い、そんな時期なのに・・・
    次女とも「いつもなら寒くて縮こまってるのに、今年はぬくいなぁ」なんて話した。
    そう、なんか動くのにちょうどいい暖かさって・・・年末が来たって感じじゃないよね。

    長女が年賀状の表書きをしに来たが、まだプリンターを接続してなかった~(笑)
    慌てて接続をしたが、説明書が行方不明。
    ああでもないこうでもないと適当にしていたら、何とか接続できたのだが、印刷しようと思ったらドライバーがインストールされてないのでCDを入れてください、と言ってきた。
    え?CDってあるの?、どこに?(爆)
    3月に買ったプリンター、やっと接続したら付属品をどこにしまったか忘れた~(^^;;;
    探すのも面倒なのでcannonのサイトへ行ってダウンロードしましたさ、最近は便利になってるから楽だね(爆)

    裏面は次女のパソコンで写真加工をし、もうプリントアウトしてきていたので住所の印刷だけ。
    なぜうちかというと、昨年住所録を私のパソコンに入力しているから(笑)
    自分のパソコンにソフトを入れてすればいいのに、プリンターを買ってないからしないんですと!
    まあネットとメールだけのパソコンだしで、年に一度使うだけのプリンターはいらないかも?(^w^) ぶぶぶ・・・
    次女は昨年入力していた自分の住所録をメール添付で転送したので、今年は自分のパソコンでしてくれることでしょうよ(笑)

    piyoさんが缶をいただいたからと差し入れをしてくれた、いつもありがとうね♪
    ブログに来られる人から「買ったけど食べなくなったから」と缶をいただいたそうな。
    そしてその缶がなぜか我が家へ(笑)
    食べなくなったからといって捨てるのはもったいない、外の子にとってはどんな缶だって大変なご馳走なんです。
    もし餌を持っていってやらなかったら、どこかのゴミを漁るしかないんですからね。
    食べないからと処分なんてもったいない!、有効活用をしましょう(爆)
    ご馳走様でした~♪←外の子に代わり代理でお礼です。( v^-゜)Thanks♪

    寒さもそんなに厳しくないので、餌やりもとても楽だった。
    そのせいかギズオがまた待っている、来なかったミミの分のお弁当を少し食べていたけど、自分の分だってほとんど食べて、その上にデザートのミニ缶も食べてるのに、まだ足らないってか?
    焼きいわしを2本やったけど、余りの食欲魔人ぶりにただ感心!
    いやまあそれだけ食べれるのは嬉しいんですけどね・・・食べ過ぎてお腹壊すなよ~(爆)

    あれ?モカの母ちゃんもいつもより大目に食べていた。
    今日はみんなどうしたんだ?、天気予報で明日から寒くなると言っているので、その準備のための食欲なの?
    多分これから寒くなるのだろう、動物は天気予報など聞かなくても、本能的に寒波が来るのを知っているのかもしれないね。
    だから寒さ対策のために食欲を増進させてのるかな?

    自然現象と付き合っていこうと思ったら、やはり本能に頼るしかない。
    人間も本来持っていた同じ自然界とシンクロする機能を、物に囲まれた文明社会に住むようになってからは忘れ去ってしまったのかもしれないね。
    空調システムが整備されればされるほど、真夏の暑さや真冬の寒さに対応できなくなってきている。
    いや、遺伝子が環境に適応するように変化するからなのかな?
    このままだと、遠い未来にはSF小説に出てくるようにドームに囲まれた空調の効いた中でしか生活できなくなるかも?
    そして環境破壊も加わり、外の世界では生活できなくなっているかもしれないね・・・

    う~ん・・・難しい問題だなぁ・・・

    何か一生懸命考えているネーブル、「環境問題は難しいなぁ・・・」なんて思ってるのかな?
    って、まさかね~(爆)



    管理者にだけ表示を許可する