年末寒波襲来!

    年末らしくない暖かさだね~・・・なんてことを言ったばっかりに・・・めちゃくちゃ寒くなった~!_(_ _*)
    夜になると低気圧が通るのか風が出てきて、夜中には強風になっていた。
    こんなに急に寒くなると、外の子は寒かろうに・・・
    冬の低気圧は小型の台風並みの風が吹く、寒い上に強風に吹かれたら、隠れる所の無い子は辛かろうに・・・

    雫の母ちゃんの所に餌を置き帰りかけると、通路の入り口からが入ってきた。
    あれ?なにやら見たことのあるような子だけど?
    その子は慌てて後戻りをしたが、呼べば大声で返事をする・・・あらまぁ・・・
    駅前で首輪をはずしてやった八われの子だ、またなんでこんな所まで来てるんだ?
    お弁当をやったが余り食べない、どこかで何か貰ったのかな?
    しかし焼きささみを置いてやったらそちらは完食(笑)

    人間はきちんと道路を通って行くので遠く感じる距離も、は通ってはいけない所を通れるので近道が出来る。
    だから思いがけない場所でこうやって出会うことがあるが、にしたら別に難しい距離ではなくて、一直線に来ただけなんだよね。
    しかし道路と線路を横切って来てるんだよ、よく事故に遭わなかったこと!
    この調子で行ったり来たりしたら、いずれ事故に遭っちゃうんだけどな・・・
    外に出て間もないのなら危険がよく分かってないかも?、だとするとこれからも平気でウロウロするんじゃないかな?
    危ないなぁ・・・

    雫の母ちゃんは8月の中旬に突然いなくなった。
    その後も毎日餌を置いているが、それっきり姿を見かけたことは無い。
    一昨日は、フェンスの向こうを白がちで背中にキジか黒の斑点のある子が走って行った。
    まだ中のようだったが、そこに餌を置いているのを知っているのだろう。
    ということは?、雫の母ちゃんは来ていないということだよね・・・
    他の子やタヌキが来るのを嫌がって、場所移動をしてるだけならいいのだけど・・・

    寝起きでボーっとしてます(笑)

    寒いのに出窓に置いているベッドで寝ているネーブル、窓際なのに寒くないのかな?
    もっとも家の中は薄着でいいほどの暑さなので、涼しい所でちょうどいいってか?(爆)

    遊ぶときは元気だよ~

    ヤフオクで1.000円で落とした爪とぎ、入札したのも忘れてたくらいだった~(笑)
    でもかなりしっかりした上質の爪とぎで、おもちゃが4箇所にぶら下がっている。
    届いてしばらくは、うちの子たちの押入れに上がる階段代わりに使っていたが、背の高いのが届いたのでネーブルたちに持って行ってやった。
    置いた翌日には、おもちゃをぶら下げているゴムひもを噛み千切っていた・・・ふっ、やっぱりね・・・
    ボンボリの方にゴムひもが残っていたので、台についているゴムひもに結んだが、また切られるのも時間の問題かも?(笑)
    まあよいですけど、本来は爪とぎですからヽ( ´ー)ノ フッ

    いつも仲良し♪

    スダチ君とみかんちゃんの写真が届いたが、しばらく見ないうちにすっかり大人になってる!
    4月下旬くらいの生まれなので、もう生後8ヶ月になるんだよね・・・月日の経つのは早いもんですわ(笑)

    もう大人顔ですね

    どちらも去勢も済んだそう、そしてちょっと暴れるのが少なくなったらしい。
    そうだよね、もうすぐ大人の仲間入りをするんだもん、おとなしくならなくっちゃ!(爆)

    随分大人っぽくなったね~

    体格もよくなってすっかり面代わりしているけど、中身はまだまだ甘えん坊なお子ちゃまだそう。
    里親さんの膝の上争奪戦をしているそうで、甘えん坊振りには拍車がかかってきているようだ(笑)
    この子達は生まれてからずっと一緒の兄弟なので、時々喧嘩もするけどいつもは仲良しさん。
    これからもずっと仲良くしてね、そしていつまでも元気でいてね♪


    1387:HIROさん

    こちらこそ本当に素晴らし里親さんに出会えて嬉しいです。
    ジジ君の幸運にかんぱ~い( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )

    ドルも仏壇のお花をひっくり返すのが大好きです。
    なので生花の前に造花を飾って、仏壇の花は二重の飾り付けになっています(爆)
    ひっくり返るときに「ガチャーン」という音がするのが楽しいらしく、お水がかからないように上手に逃げてますよ。
    仏壇の前に行くと「ドル!」と怒るのですが、その一声で「チッ!」というような顔をして逃げます。
    分かっててやっているということでして・・・もうかないません(笑)

    今年もどうぞよろしくお願いいたします←もうすでに年が明けてしまいましたので(^^;;;

    2008.01.01 03:23 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1386:ありがとうございました

    pepeさん、こんばんは。
    あっというまに07年も終わろうとしていますね。

    今年偶然pepeさんと出会い、そして猫ちゃんの里親となることができ、我が家に新しい家族を向かえることができました。
    怖がりのくせにやんちゃ坊主のジジ、今こうして書込みしている間も仏壇のお花を倒してそのあたりを水浸しにしてくれました……こらぁぁぁ~(^_^;)
    でもジジのお陰でとっても楽しい毎日を過ごしています。
    pepeさんに保護されてジジは本当によかったとおもいます。
    急に寒さも本格的になりましたが、どうか風邪など惹かれませんように。

    2007.12.31 23:23 HIRO #2sQQXnjA URL[EDIT]
    1385:うさねこさん

    この寒さが本来なんですよね?
    今年の異常気象ぶりが伺え、なんだかなぁと思いますね。
    外の子達にとっては暖かいにこしたことはありませんが、やはり気候の変化が生き物に与える影響を考えると、当たり前であって欲しいです。

    今年も沢山のご心配&お気遣いをして頂きましてありがとうございました。
    来年もきっと変わらぬ生活をしていると思います(笑)
    新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2007.12.31 22:04 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1384:ポロさん

    お元気ですか?
    11月にあった講義がうちの近くだったので、お会いしたかったのですが・・・そんなときに限って用事が出来る・・・なんでやぁ~~~でした。
    また機会がありましたら、今度こそは(笑)

    寒波が来て外の子達も驚いていることでしょう。
    でも人間が思うより以上に彼らは賢いです、上手に寒さをやり過ごしていますよ。
    新しい年こそ、生き物たちのとって優しい年になって欲しいものです。

    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2007.12.31 22:00 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1383:よいお年を

    pepeさん、こんにちは。
    暖かい暖かいと言っていたら年の終わりになって寒くなりましたね。外の子達、日中は風のあたらない所にいれば日差しが暖かだと思いますが、日が落ちたらどんなに寒かろうと思うと辛くなります。
    雫の母ちゃん、どこかで元気でいてくれますようにと願うばかりです。
    pepeさん、今年も毎日お外の子達のお世話をありがとうございました。
    どうぞよいお年をお迎えください。

    2007.12.31 16:09 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]
    1382:寒いですね~

    お久しぶりです☆
    最近急に冬らしくなって、外猫ちゃん達が心配ですね。

    来年も、お体に気をつけて、素敵な一年をお過ごしくださいね☆
    よいお年を♪

    2007.12.31 12:47 ポロ #3/2tU3w2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する